

名前を呼ぶ時は正確に。

私はしばしばライアンを、「世界一可愛いライアン」と呼ぶ。
するとある日、ライアンが向こうを向いてる時に、「世界一可愛いライアン」と呼びかけると「世界…」と言った時点で振り向く事に気がついた。
試しに「世界」とだけ言ってみる。
やっぱり振り向く。
えらいこっちゃ。
ライアンは自分の正式名称が「世界一可愛いライアン」だと思っている。
これはかなりヤバいよ。
人間だったらイケスカない野郎だよ。
ライアンが喋れなくて良かった。
得意先で「ども。世界一可愛いライアンです」なんて名刺出したらドン引き、間違いない。
世界一可愛い私のライアンがそんな事になったら大変なので、今日からちゃんと正しく呼ぶ事にしよう。
でもまぁ、この先ライアンに就職の予定はないわけで、まん丸に丸まって寝てる姿はまさに世界一可愛くて、やっぱり私はこれからも「世界一可愛い」を頭に付けて彼のことを呼ぶだろう。
ね!「世界一可愛いお母ちゃんの大事なライアン!」







moblog_1c837f2e.jpg
世界一可愛いライアンの世界一の肉球です。
エヘ



コメント

ふくちゃんありがとう。びっくりした。こうすけ りょうすけと結婚したい。
  • 2010-12-06 15:29
  • URL
  • まり #-
  • Edit

わはは!
世界一可愛いライアン君のお母さんのraipiさんこんにちは。
当然ライアン君は世界一可愛いからこの名前もOK!
確かに人間だったらいけすかないかも。笑
私も大吉と凛太、まともに呼んでないかも…。
基本は大ちゃんりんちゃんですが
大吉は特にバリエーションたっぷりあって
大ぴょん、大ぴちょ、ぴちょ、ぴっちょむ、
ラブたん、むーちゃん、ぷに太郎、まるちゃん
あぁ、他にもあるかも・・・(あほすぎる)

それなりに反応してるような気もするので
うちの場合は自分に向かって呼びかけられたら
俺なんだな?って思ってるのかな^^;

世界一可愛いライアン君の世界一可愛い肉球!
たまりませーん!
(*´∇`*)
  • 2010-12-06 15:40
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

そうそう。古畑任三郎サマも言ってましたよ。
「ちゃん」付けで呼んではいけないって^^
(★★ちゃん)までが自分の名前だと思ってしまうからってね。
そういう私もまともに呼んだこと無いけどねi-237

おぉi-178世界一可愛い肉球♪
あらi-183ライアン君の肉球って
真っ黒じゃないんだね~☆
  • 2010-12-06 17:55
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

『世界一』に、ライアンくんに対するraipiさんのふか~い愛情を感じます。
アハッ♪『世界』と言っただけで振り向くなら、いっそのことフルネームは『世界一・・・ライアン』で、通称「ライアン」ですというのはどうです?i-237
私も色々な呼び方をしてしまいます。
「ロッキー」の最後に色々な言葉をくっつけて。
皆さん同じ事をしているようですねv-411
ライアンくんの肉球が、ロッキーのそれよりも大きくプックリしているように見えます。
ひょっとしたら、ライアン君のほうがロッキーより体も大きいかも~。
会って比べてみたいなぁ~v-415
  • 2010-12-06 22:48
  • URL
  • kuroro #-
  • Edit

raipiさん、こんにちは♪
ライアンちゃんは、世界一可愛いライアンちゃんなんですね、ライアンちゃん可愛いですからv-410
でもライアンちゃん、世界で反応しちゃうなんて、もしかして自分の名前は世界だと思ってないですかv-407
ホントに、人間なら、名刺にそうやって書いてたら、どん引きされるかも、でも実際に可愛ければそうかな~っと思うはずですよv-410
飼ってる猫ちゃんは、世界一だとどの方も思っているはずですv-410
ライアンちゃんは、世界一可愛いライアンちゃんですよねv-410
ライアンちゃんの世界一の肉球見れて幸せですv-410
家は、タマ、ベルですが、2つ言葉だと反応するみたいです、猫ちゃんは短いほど覚えるらしいですね、名前はv-410
家は呼んでも特にタマは、振り向かない事多いですがv-406
  • 2010-12-07 01:10
  • URL
  • マイキー #-
  • Edit

ライアン君、そんな素敵な名前で呼ばれているのね~(´∀`*)ウフフ
もう「世界一…」がしみついちゃっているのね
でも、それってご家族がいる時も?(笑)
ウチはランは「ラン子」が多いかも~
実際、ランは何も聞こえてないですけどね
カリンちゃんがご飯とかを呼んで反応することが我が家ではビックリすることなんですよ~

そういえば、ミユが一時期自分の事を「ミユちゃん」って言ってました
これはいかん!と思い、「ミユ」って言うようにして最近は言わなくなりましたが、お友達の子は未だに「○○ちゃんの~」って言ってます

そうそう、ウニ玉ですが、ダイソーのラッピングコーナーにあるはずですよ!
一時は売り切れてましたが最近は見かけます
近くにあれば覗いてみてください
それとランボールはランの毛を丸めたボールです
紛らわしくてごめんなさい
ランの匂いが付いてランもカリンちゃんも大興奮です
ご希望があれば送りますよ~
  • 2010-12-07 01:18
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

「世界一」で認識しているライアン君ナイスです!

うちはどっちの名前を呼んでも両方が振り返っている気がします(笑)
  • 2010-12-07 14:43
  • URL
  • おやまあ2 #-
  • Edit

e-251まりさん
ん??
ふくちゃんってだれ??
どなたかと間違ってらっしゃる?
よくわかりません。ごめんなさい。
  • 2010-12-07 17:01
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251はなまるさん
ど~も~!世界一可愛いライアンの母でございますぅ!
なんだかねー可愛すぎてまともに呼べないよねー
それにしても「ぴちょ」がわかんないわよ~
「だ」も「い」も「き」も「ち」もどこにもなんですけどーー!
「むーちゃん」も謎だけど、雰囲気はわかります!
前々から気になってたんですが、2にゃん居るとそれぞれちゃんと名前を認識してるの?
例えばはなまるさんが凛君を呼んだ時は大ちゃんは「凛太呼んでるぞ~」みたいな感じなの?
すっごく興味あります。。
  • 2010-12-07 17:06
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251きなこもちさん
お元気なのねーー!
まぁ、古畑さんがそんな事を??
知らなかった。
明菜の回?
ちなみに古畑は私の大好きドラマランキング1位です。
漫画家の野中のばらさんの猫は自分の名前が「可愛い」だと思ってるそうです。
病院で誰かか「可愛い」と言うたびに「おれ?」って振り向くので恥ずかしいって!
ライアンの肉球、黒ですよ~
ケータイで撮ってるからまともに撮れないの…
  • 2010-12-07 17:11
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251kuroroさん
最近ではすっかり「正式名称世界一可愛いライアン、略してライアン」になってます。
長くて困ってます。
kuroroさんがロッキー君の名前の後に何を付けて呼んでいるのか非常に気になります!
こっそり教えて下さい!笑
ライアン最近メキメキ大きくなってきたんです。
体重ちゃんと測ってないんですが、背中撫でても肉がモリモリしています…
  • 2010-12-07 17:14
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251マイキーさん
ライアンも昔はカタカナ4文字なら何でも振り向いてたんですが、最近はすっかり「世界一可愛いライアン」で定着してるみたいです。笑
タマちゃん呼んでも無視ですか?
それもまた可愛いですね~
2にゃんそれぞれ相手の名前は認識してるのかしら?
それがとっても気になります。
誰もが自分の猫が世界一!
猫飼い仲間共通の思いですよね~
  • 2010-12-07 17:18
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251misarinさん
誰がいようとそう呼んでます。キッパリ!
娘には「お母さんあほみたいやで」と呆れられてます…
自分で「ちゃん付け」させたらいけないのね!
うちの息子も小さい時「君付け」してましたよ~
いつの間に言わなくなったんだろ?
うに玉、ラッピングコーナーにあるんですか??
それは目からウロコです!
いつもペットショップで探してました。
ありがとーー
早速買い占めてきます!
ランボールはラン君の毛玉なのね!
自分の毛に自分で興奮するラン君が可愛い♪
でもライアンは多分食べちゃうので…
お気遣い有難うございます!
  • 2010-12-07 17:24
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251おやまあ2さん
どちらの名前でも両方が振り向く??
そうなんだー
多頭飼いだと、猫同志はちゃんと相手の名前を認識してるのかすっごく興味があって…
どっち呼ばれても振り向いておこう…的な、にゃんずも居るのね~可愛い♪
  • 2010-12-07 17:26
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

「世界一可愛いお母ちゃんの大事なライアン!」・・・最高です~\(~o~)/ 

↓プレゼント素敵ですね、キラキラボールはニャンコをとりこにするようです、我が家はルイがハマりました(~o~)


  • 2010-12-08 10:48
  • URL
  • ルイ&アイ #-
  • Edit

おお、「世界一」のライアンくん

我が家では「ろろちゃん」の事を「ママの宇宙一」と呼んでいたので、今は肩書きの付いた子はいません。だってそれ以下になるから・・・

「世界一」を独り占めできるライアンくんが羨ましいよ・・・

肉球もか~わいい~

アハハ(*´エ`*)ライアンくん~長い名前になっちゃったのかな。
「世界一」で振り向くライアンくん!大丈夫!
うちのマリも・・最近はライアンくんと同じ感じなんです(゚ω゚;)(-ω-;)

旦那が「マリ」と言わず「マっ!」しか言わないんです>。<
「マっ!マっ!」って言うから、マリもそれに定着しちゃって、最近私が「マリ~」って言うと、振り向かないんですよねY(>ω<、)Y
仕方なく、「マーちゃん」と呼ぶことになりました。
アハハ・・でも「りめ~」でも振り向くかな(笑)

ライアンくん(^ω^*)
「世界一」を独り占めできて、とってもかっこいいぞ~!
  • 2010-12-08 22:32
  • URL
  • かぼちゃま #-
  • Edit

分かります~☆
名前を長くしてしまう(?)気持ち☆
モカの事を一時「モカモカ」と呼び、ラテの事を「ラテラテ」と呼んでいました(●^o^●)

ただ心配なのは、ライアン君が、「世界」に反応しているところから、自分の名前を「世界君」と勘違いしていないかどうか・・・(^^ゞ
  • 2010-12-08 23:21
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

e-251ルイ&アイさん
キラキラはどの子もハマるのかと思ってましたが、そうでもないんですねー
ルイちゃん以外はダメですか?
ライアンはめったにおもちゃにハマってくれないのでこれはホントに嬉しかったです!
  • 2010-12-09 09:56
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251ろろにゃにゃさん
ろろちゃんは宇宙一!!
負けましたね~
ろろにゃにゃさんちは肩書きがなくてもたくさん居るから混乱しそう~~♪
  • 2010-12-09 10:00
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251かぼちゃまさん
マリちゃんおもしろーい!
てかご主人が面白い??
「マッ」で振り向かせるのはすごいよ!
うちも娘が「ラー」って言ってライアンが振り向いたら「メン」って言っていじめてます。。
最近では娘が「ラー」って言っても耳だけこっち向けてちゃんと「イアン」って続けるまで振り向かないライアン君です!

かぼちゃまさん、リンクさせて貰って良いですか?
  • 2010-12-09 10:07
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251さやかさん
そうですねー
自分をまさか「ただのライアン」だとは思ってないかも…
モカモカ・ラテラテ…どっちも可愛い呼び名ですね~
私もライライってたまに言います♪
  • 2010-12-09 10:09
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ぶはっv-413v-355
raipiさん、さいご もっと長くなってますやんv-425
世界一のライアンくん、かわいいね~~!!
なんども「世界一」っていわれたら、自分の名前と思っちゃいますよね!
ちゅらも「ちゅ・・・」だけでわかるみたいですよ♪
だから 「ちゅー」「ちゅーのしゅけ」「ちゅっちゃん」「ちゅっちゅっ」などなどv-398
いろんな呼び方になるのは、どこのおうちも一緒ですね~~(笑)
うちも「マイ・スイートちゅっちゃん」とか「かわいいや」なんても呼ばれてますv-344
おうっ!!ライアン君の肉球み~~っけv-411

  • 2010-12-09 13:42
  • URL
  • ちゅーまま #-
  • Edit

e-251ちゅーままさん
マイ・スイートちゅっちゃん!!
それステキ!
頂いていい?
世界一可愛いマイ・スイートライアン♪
ちゅらさんも「ちゅ」に反応しるんですね~
うちも「ラー」に反応するので面白いですよ~
娘が「ラー」だけ言ってこっち向いたときに「メン」とか言ってからかってます。。
  • 2010-12-09 15:37
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

世界一可愛いライアン君略してライアン君のお母さんこんばんは。
これまた世界一可愛い猫2匹の母はなまるです。
ふ~。世界一だらけで困っちゃう(笑)

大吉はもはや原型がない名前が一杯です。(笑)
ちなみに一応二人共自分の名前は分かっているっぽいです。
ただ、特に凛太は大吉を呼んでも走ってきます。
大吉にコッソリおやつをあげてるとでも思ってるのかも^^;
滅茶苦茶な名前を呼んでもそれなりに反応するので
雰囲気で感じてるのかな~?
  • 2010-12-09 21:36
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

どうぞ、どうぞ e-278
使ってくださいませ~~~e-465e-420

世界一かわいいお母ちゃんの大事なマイ・スイートライアン君v-354

グーですv-426v-411
  • 2010-12-10 09:48
  • URL
  • ちゅーまま #-
  • Edit

e-251はなまるさん
どーもどーも!
世界一可愛い大ちゃん&凛君のおかあさん!
世界一可愛いライアンの母でございます~
ハァー…ちょっと長いね。
これ、もうやめよっか?笑
2にゃんとも名前を理解してるんですねー!
大ちゃんにおやつあげる事まで察知する凛坊が可愛い!!
滅茶苦茶な名前でも反応するのはそこに母の愛を感じるからよ、きっと!
  • 2010-12-10 10:19
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251ちゅーままさん
有難うございます!
昨日ちなみに「スイート~ン♪」って呼んでみましたが、迷惑な顔されました…
今、世界一可愛い大事なマイスイートライアンは世界一可愛い顔で寝ていまーす!←バカ?
  • 2010-12-10 10:22
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

raipiさん、初めまして・・・m(_)m
ライアンちゃん、いいお名前で呼ばれてるんですね~v-10
うちでは、キ~!で反応してますね!
時々丸まって寝てるときは、まるまる!って呼ぶと反応することも。。。(笑)

キキの肉球で楽しみにして頂いてるようで・・・今度ブログに載せますのでお楽しみに~v-221
ライアンちゃんの肉球触りたいニャ~v-238
こんなに可愛いお顔で寝てる姿みたら、メロメロ~~~v-10ですね!
  • 2010-12-10 14:29
  • URL
  • kikiぱぱ #-
  • Edit

e-251kikiぱぱさん
こんにちは~!
来て下さって有難うございます!
いつもルイ&アイさんのところでお世話になっております♪
キキちゃん、キーで反応…やっぱりちゃんとわかってるんですね~
でも「まるまる」に反応するのはなぜだ??

キキちゃんのピンク肉球はたまりません~
ぜひぜひ特集を!
  • 2010-12-10 17:27
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

のびとほのぼの生活

ご無沙汰しておりました~e-466
名前ね~~~、皆さん愛情いっぱいの呼び名で楽しいですねe-266
ちなみに私も長~~~いですよぉv-398
のびがめちゃめちゃ可愛いと
「なぁ~んて可愛い、私の愛しい息子、のびィ~~~v-413e-328e-265e-420
見事にハートがたくさん付いてます・・・・e-446(ふふぅ~~~ん♪)
普通の時は「ラブリィのびちゃんe-265」や「ラブリんこのびe-415
かな?(笑)
でも、のびは「のび」とちゃんと分かってるみたいです。
ライアン君の「世界一の肉球」ごっつぁんです!
プニプニさせて頂いてもよろしいか??v-398

↓も順に見せて頂きました~v-415
ちゅーままさんのプレゼント、素敵なセレクトですよね~v-410
キラキラボール、ライアン君とのびの遊び方、似てますね~(笑)
のびも一生懸命冷蔵庫の横(下)を掘ってます・・・。

朝の散歩、続いてますか??
妄想っぷりもさすがでしたv-411v-424

のびとほのぼの生活

コメントを確認して、愕然!!
「ラブリィのびちゃん」のハートが割れてるぅ~~~v-405v-356
失敗したぁ~~v-406

e-251のびたんママさん
のびちゃんも長~い名前攻撃に耐えてる仲間にゃのにゃ~byライアン
わかりますよ!
あまりの可愛さに何をつけたしても足りなくなっちゃうんですよねーー
私も長い名前を呼びながらチュッチュ攻撃も加えますのでマジ、嫌がられてます…笑

キラキラね、大事なあとの1個が今朝冷蔵庫下に!!
ライアンしょんぼり箱の中です…

実は昨日からパートの研修が始まったの。
だからちょっとしばらくは散歩はお休みかな…
  • 2010-12-14 11:11
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

世界一かわいいライアン君の肉球は
小豆色?
いや、結構うす茶色なのかなぁ・・・
肉球占いしてもらわなくてわ!

いいですね~
かわいくって段々名前が長くなるんですよね♪

うちも「とらねこカトルのへの字君」とか訳わからない名前で呼んでました(笑)

次回、ライアン君の正面写真を是非!
白目で寝ていない、起きている所をお待ちしています♪


  • 2010-12-14 13:09
  • URL
  • miko #-
  • Edit

e-251mikoさん
たぶん小豆色に分類されるのかなぁ…と。
「への字君」おもしろいですねー
何となくわかります!
うちも「ライ吉」から変化して「きっつぁん」とか呼んでますし。。笑
ライアンの正面写真、そういえばないですね。
なんせ寝てますから…
しかも箱の中で…
今度正面からの写真撮りますね~
  • 2010-12-14 15:44
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

