スマートフォンデビュー

愛用のケータイがある朝突然ぶっ壊れて、修理はしたもののどうにも調子が悪い。
今度壊れたらさすがの仏のraipiさんも黙ってないよと、ケータイショップの前でメンチを切ってると、あらら?今なら乗換え0円!の文字が…
何よりも「タダ」が好きな私のハートを鷲掴みのその言葉に、ついつい釣られて話を聞くことに。
すると何とタダどころかワオンポイントもくれると言うではないか!
その話乗った!
いやでも奥さん。
お店のお兄さんは目の奥に不穏な輝きを忍ばせながら更に言う。
ご家族4人でお乗換えの場合、最大85000円のワオンポイントが付きますよ。
85000!
ちょうどダイソンの掃除機が欲しかったのよ。
乗り替えるわよ!
JRでも阪急電車でも何でも乗っちゃうわよ!
あーでもね、奥さん、ご本人様がいらっしゃらないとお手続きができないんですよね。
今からお呼び頂けます?
あら残念。それは無理。
息子と娘を呼び出して来るまで待つ、なんて、めんどうだわ…
弱気を見せたその瞬間、お兄さんはカウンターの下から黒いピカピカの箱を取り出しながらこう言った。
今なら任天堂wii、差し上げます。
あーちょうど最後の一個ですねー、お客さん、運がいい。
やられた。
その場で息子と娘を有無も言わさず呼び出す。
あれよあれよと手続きが進み、操り人形のように次々に書類にサインを書きまくる。
よくよく聞けば、前のケータイを解約するのに4人で4万かかるとか、ワオンポイントは一度に2万までしか使えないとか、ホントにお得なんだか何だかよくわからないシステムだったけど、まぁいいじゃん。
私、運がいいんだし。
てなわけで晴れて家族全員でiphon4を手に入れて、さぁここからが大変。
今時の電化製品が皆そうであるように、iphonにも勿論トリセツ(取扱説明書)なんてものはない。
あの分厚いトリセツがあったからと言って、決して読んで理解するわけじゃないけれど、でもあれがないってのは非常に不安なワケで…
そもそもデータ移すところから、自分でダウンロードしなきゃならない。
いやそんなことより電源入れてすぐのロック画面の解除がわからず、一生懸命タッチしてたら、横にスライドするんだもの!
そんなの思いもしなかったわよ!
これはもう、たとえて言うなら、「免許取り立てでフェラーリ買っちゃった」みたいな感じ。
運転どころか、ハンドルがどっちについてるのかがわからない。
しかし、試行錯誤を重ね、最近ようやく「フェラーリで近所のスーパーに買い物」ぐらいは行けるようになった。
自在に高速を飛ばしてドライブできるのは、一体いつになるのやら。





箱座り007
いや、だから、画像デカクね?





コメント

くっくっくっく (=ω=)
raipiさん、お兄さんのマジックにかかっちゃいましたね~!
ワオンは85000円分いただけたのでしょうか(≧▽≦)
wiiまでいただいて、そう、そりゃもう超ラッキー!!!(笑)
フェラーリで買い物に行けたら最高ですね。って、ん?駐車はだいじょうなのか?
いやいや、高速ぶっとび状態のraipiさんを想像してみよう →→→ iphoneでマジック披露~♪うん、めっちゃイケそう!
いつの日かのご披露を楽しみにしております v(^^)

ライアン君、超でかだね!!! びっくりしたよ~(^^;)すぐに爆笑!ごめんちょ。
  • 2011-04-11 11:24
  • URL
  • ちゅーまま #-
  • Edit

ブースカママ

え~~、スマートフォンにしはったん?!
私のケータイは親の携帯より型古いで~(笑)
でもね、壊れないの・・。壊れたらさすがになかなか電化製品を買わない私も買い換えなあかんやん・・。ちなみに先日母とショップ行ったら私が使っている型はもうあらへんかった・・。
画面小さいし、ぶっといしね(笑)
トリセツ、ダウンロードすんの?何じゃそれ~~。
まっ、元々トリセツ読むの好きじゃないけど~。
ライアンくん、めっちゃデカイ!
あっ、鼻くそついてんで~。ってなわけないよね、ライアン王子やもんね♪
  • 2011-04-11 14:54
  • URL
  • #-
  • Edit

iPhoneいいなあ!
勢いで家族全員乗り換えちゃうなんて素敵です。
息子さん&娘さんが使い方をマスターして教えてくれますよ、たぶん。
ライアン君のアップ、かっこいいですね(^^)




  • 2011-04-11 16:06
  • URL
  • おやまあ2 #-
  • Edit

フッフッフ、もう笑えました!

実はソフバンの携帯、機種変というか新しくするはめになっちゃって・・・でもな~んにもつけてくれなかったな~(>_<)

そうそう最近ってなんでも取り説ダウンロードなのよね~、めんどっちぃったら!!!

「免許・・・」・・・爆笑です!

でっかいライアン君、良いですよ~!V(~o~)
  • 2011-04-11 21:16
  • URL
  • ルイ&アイ #-
  • Edit

ライアン君、デカッ(笑)
何してんねん?って顔してるね。

スマートフォンですかー
うちの子供達も次は狙ってます。
でも私は、なんか使いこなせない気がして...
使い慣れればいいものなんだろうなと思いつつ、持ってる人を横目でじーっと見てる感じ。
しかし、wiiまでくれるとはすごいですね。

ウルルンスペシャル見ましたか?
向井君、男らしかったなあ。長女は完全に惚れてましたね。腕枕で一緒に寝るとか、ちょっと、ちょっとちょっと(古い?)だったけど。
あっ見てなかったら、意味不明ですみません。
  • 2011-04-11 22:34
  • URL
  • myutan #-
  • Edit

raipiさん、こんにちは♪
携帯電話、スマートホンにされたんですね、お店の店員のお兄さんの口車じゃなくて、セールストークに乗せられて、でも粘ったお陰で、Wiiも、ワオンポイントですかも、頂けてお得でしたね、ただ、ソフトバンクの手口にまんまと引っかかった感はありますが、顧客獲得に何処の会社も必死ですからね。(汗)
家はドコモなので、でも機種変は高くて出来ない状態です。(汗)
無料はいいですよね、これもソフトバンクのやり口ですが、と言いつつ、私もIP電話とPCのセキュリティとインターネットはヤフーなんですが、まだADSLです、最近良く光に換えないかと電話がかかってきてウザイです。(汗)
光に変えると、お値段安いとか、でも、今払ってる金額より高いんですよね、なので母とかに出てもらって居留守使ってます、そのうち別の会社で光に入る予定です♪(笑)
ライアンちゃん、↓でかくの忘れちゃいましたが、写真大きいですね、ライアンちゃん、おっきくなっちゃった~かと思いましたよ、でも可愛いから大きな写真でも良いかな~って思います♪
確か、スマートホンは便利なんですが、色んな機能がついて、毎月の支払いのお金が結構かかるみたいなので、注意してくださいね。(汗)
  • 2011-04-12 01:19
  • URL
  • マイキー #-
  • Edit

ちゅーままさん

完全にお兄さんにやられましたね。
85000円は貰ったんですが、一度にツ得るのは2万までなのよ。
ダイソンは買えない(T_T)
wiiもよく考えれば別にいらなくて、今でも袋に入ったままよ。
ホント、「タダ」って言葉に弱いから…反省…
フェラーリね、走り出したら止まらないわよ!
駐車も一旦停止も無理!!
ライアンの画像も小さくできない…何パーセント縮小したらいいのかわかんないのよ!(T_T)
  • 2011-04-12 11:18
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ブースカママさん

画面小さくてぶっといケータイが懐かしい…
スマートフォンは若者の持ちモノだわ。
私には無理!
普通にメール打つのも何だか難しい…
何もかも自分ですれば?って上からな感じなのよ。
できないなら私を持つ価値ないのよ、ってiphon様に言われてる感じよ(T_T)
ライアン、はなくそついてるのか?と焦りましたよ!笑
  • 2011-04-12 11:22
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

おやまあ2さん

うちは娘の方がこういうのは得意なんです。
娘は密かにマスターしてるみたい。
ゲームもいっぱいダウンロードしてるし!
息子は探究心がないので私とたいして変わりません。笑
ライアンなかなかキリッとしてるでしょう?
  • 2011-04-12 11:25
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ルイ&アイさん

お父さん犬カイ君グッズを貰えるんだと思ってたら、あれって各種サービスかグッズかどっちか選ぶんですね。
グッズには後ろ髪惹かれましたが、そこはやっぱり3年間無料の方を選びました。
以前テレビを買った時もトリセツついてなくて電話しましたもん。
そんなもんありまへんでぇって笑われました(T_T)
時代は変わりましたねー
  • 2011-04-12 11:30
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

myutanさん

ウルルン見ましたよ!!
あれはいかん!
あのお姉ちゃんは絶対惚れてた。。
テレビ前で興奮して息子に呆れられましたよ。
それにしてもカッコ良かった。
デビュー当時からあんなにカッコ良かったのね~
息子に「大学で向井君似のお友達を作って連れてくるように!」と命じましたよ!

あ、スマートフォンの話でした…
うん、私には使いこなせません。
  • 2011-04-12 11:34
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

マイキーさん

なぬ??
毎月の支払いが結構かかるんですか!!
それは困る!
でも確かに何でもダウンロード簡単にできちゃうし、ヤバいです。
ま、私は何があっても「無料」って書いてあるのしかダウンロードしませんけどね!
機種変は高いですよねー
私もauだったんですが、そのままauのスマホに機種変だったら6万円でしたよ!
家はeo光ですが、これも本当にお得なんだかいまいちわかりません。。
  • 2011-04-12 11:39
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

爆笑の渦

こんにちわ・・・
もう我が家で、大爆笑の渦が巻きおこりました。
猫伝手叩いて、笑ってましたから・・・
スマホを電車の中でカッコヨク使ってる人みたら、
欲しいなって一瞬思いますが、
私にはやはりフェラーリは無理っぽいですね・・・

我が家のzaQもお得かイマイチ解りません(笑)


  • 2011-04-12 13:55
  • URL
  • primadora(miko) #-
  • Edit

raipiさん、それはすごい冒険をしましたね~
私には真似できない尊敬できることですよ。
なにしろ私2年前に買った携帯ですら
電話&メールちょっとしかできてないんですから。
子供たちのメールを打つ速さにほんとびっくりです。
着信音も子供に設定してもらっているおばちゃんです。

フェラーリを乗りこなす♪♪♪
ほんとにかっこいい響きです♪♪♪
今の私は軽自動車をキープレフトで走ってる
もみじマーク付き状態ですね(苦笑)。
  • 2011-04-12 19:38
  • URL
  • ゆ~みん #-
  • Edit

スマホデビューですか!
しかも家族みんなで!!
ポイントとかWiiとか羨ましいなぁ
かくいう私ももう少ししたらスマホデビュー☆
今予約中です
我が家は主人の仕事の関係上auじゃなきゃダメだし、結構頻繁に機種変してます
でも、今回の変更はちょっと抵抗あり…
使いこなせればいいんでしょうけどねぇ
是非、使いこなして教えてくださいな~
  • 2011-04-12 22:38
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

現代について行っていますね~

私の携帯と言えば、CDMAoneで、パケホがなく、もうすぐ廃止になるという、「携帯電話の化石」と言っても過言ではない携帯を使っています(爆)
パケホにしても得しないんですもんえ~
活動するようになってからは、トントンくらいですが、へそ曲がりで、現代の流れにそれたいタイプなので、ギリギリまで機種変しません。
ただの意地っ張りです。
ちなみに母も(笑)

ただ、Wiiは、魅力ですね!
私の場合、使わないですけど、タダでもらえるなら欲しいです~

それにしても、駆け引きが面白いですね~
関西はそれが面白いですよね~

それに、きちんと来る、息子さんと娘さん。
素晴らしい教育をされていますね(*^_^*)

何よりも、4人全員乗り換えているところが、素晴らしいです!




  • 2011-04-12 23:39
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

mikoさん

笑って頂けて光栄です。
猫伝さんの言葉のセンス、その他モロモロ、密かに私、ライバル視しておりましたので(笑)笑っていただけると嬉しいです♪
最近ね、電車の中でスマホ持ってる若者に「ちょっとおばちゃんに教えてんか~」って声かけそうになってます…
  • 2011-04-13 10:56
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ゆ~みんさん

ホント、大冒険でしたよ。。
未だ使いこなせず、夫に聞くのがイヤなので(夫は理屈っぽいので説明がめんどうな事になる)娘に聞きまくって嫌がられてます。。
軽自動車のキープレフト!!
目的地には左折オンリーで行くって感じ??
我々世代にはそれが一番です!
  • 2011-04-13 11:01
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

misarinさん

それはもしや嵐のCМでお馴染の…??
私もホントはそれが欲しかったんですけどね~
機種変だとお高くて…
いや、お安くても使いこなせなきゃ意味ないんですけどね…悲
misarinさんはお若いからすぐ使いこなせるわよ!
また色々教えてね~
嵐のポスター貰えたら送ってね!
ソフトバンクはスマップのポスターくれませんでした。
上戸彩のカレンダーはくれたけど…
  • 2011-04-13 11:06
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

さやかさん

さやかさんはお若いのにケータイには無頓着なんでしたよね~
私も基本、「使えたらいい」主義なんですが、今回は「使用料学生3年無料」「家族も2年無料」「ワオンポイント85000円」「wii]
などなど、私のケチ魂をくすぐるワードが多すぎて…
wiiうちも使ってないですよ。
ケータイ本体に振り回されて、wiiまで手が回りません。。
息子と娘は「スマホに買い換える」事に釣られてやってきましたが、普段は親の言う事なんて聞きません…
  • 2011-04-13 11:11
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム