fc2ブログ

傍若無猫

1怖いよ~ 
だ、だれ?





2怖いよ~ 
だから、だれ??




3怖いよ~ 
いや、別に怖いワケじゃないよ。




4怖いよ~ 
何ならやっつけてやってもいいんだけどね。。




1お邪魔します! 
ルンルン♪

オレの箱ーー




2お邪魔します 
ルンルン♪

オレのキャリーーー





うまい!

ムシャムシャ♪

オレの餌ーーー





♪トイレ
ウ~ン

オレのトイレーーー




♪爪とぎ
砥ぎ砥ぎ♪

オレの爪とぎーー




シャァーー
お前誰だよーーー
シャァァァーーー





1来るなーー 
遊ぼうよ♪

来るなぁーーー




2来るなーー 
ボクもそこ行きたい♪

来るなぁーーー




帰ります038
じゃぁ帰るね~楽しかった♪





ふぅー
ふん、今日はこんぐらいにしといたる。
次はボッコボッコやぞ!





お友達の巨猫、2歳のハクちゃんです!
初めて来たのに平気でライアンの餌食べて、ライアンのトイレでウンチして、ライアンの爪とぎで爪研いで、ライアンのキャリーで寝てました。。
ライアンは…
隠れまくりの逃げまくり…
最終的には私にも娘にもシャーシャー言ってました。。
多頭飼いは夢のまた夢ですな…














スポンサーサイト



コメント

ライアン君のこの怯えっぷり!
まるで我が家の帰省前、預かりさん宅へ着いた直後のルナを見ているようです(^^;
それでも迎えに行く頃には(アポロが居てくれるおかげかもしれませんが)一応他の猫ちゃんと挨拶出来るくらいには落ち着きます。

それにしてもハクちゃんは堂々としてますね~(笑)
  • 2011-04-26 14:42
  • URL
  • おやまあ2 #-
  • Edit

ハクちゃん、すごい!
そんな人(猫)のトイレでウンチして、爪研いで、キャリーで寝るなんて...
考えられないです。

ライアン君、タンスの上に避難してるし。
よほど、怖かったのねー

うちも、多頭飼いは無理だろうなー
  • 2011-04-26 19:03
  • URL
  • myutan #-
  • Edit

あらあら新しいご家族かと・・・

お友達だったのですね~(~o~)

それにしても豪快な・・・

メイを愛護センターから連れ帰った時を思い出しちゃいました、先輩アイをものともせず、生まれた時から自分家って態度・・・アイをむちゃくちゃ怒らせました!

raipiさんやおじょうさまに・・・ごめんなさい、爆笑です!

↓せま~いトイレなので目と目が合うと怒られると思うのかバックします!
  • 2011-04-26 20:49
  • URL
  • ルイ&アイ #-
  • Edit

面白い!

ハクちゃん!
大物すぎですね~
さすがに、ココまでは、すごいですよ。

それにしても、ライアン君、笑えます!
パニクッて、飼い主に威嚇する猫いますよ~

多頭飼いは、子猫を迎える分には、時間がかからないと思いますよ。
京都まででも、喜んでいかせて頂きますので、ご遠慮なく☆(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
  • 2011-04-26 22:33
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

すずめにもビビるライアン君
それが、本物(笑)のにゃんこじゃあ、パニくるよね~
混乱ぶりがスゴイですね

にしても、ハク君♪
初めてもお家でわが物顔!
ランと同じタイプかな
ま、最近は他所のネコには警戒するから、ラン以上かも
また遊びに来てくれるといいですね
ライアン君には悲劇でしょうけど
  • 2011-04-26 23:55
  • URL
  • misarin #-
  • Edit

raipiさん、こんにちは♪
ライアンちゃん、何を怯えてるのかと思ったら、白猫ちゃんですか、てっきり、2ニャン目を飼われ始めたのかと、それぐらい、白猫ちゃん、raipiさんの御家に慣れて、ライアンちゃんの、箱にキャリーに御飯にトイレ、爪とぎまで使われて、ライアンちゃん、遠くから隠れて、様子を見ながら、シャーシャー威嚇してたんですね♪(笑)
白猫ちゃんは、フレンドリーなんですね、一緒に遊ぼうって、何か、白猫ちゃんの家みたいですね、ライアンちゃんはお客さんで怖がってるみたいな♪(爆)
最後には、raipiさんや、ご家族にまで威嚇してたんですね♪
家のタマとベルも、最初はそうなるかな、何するか予測できないと、猫ちゃん不安で威嚇するんですよね、ライアンちゃんもそうだったんでしょうね、いきなり知らない白猫ちゃんがきて、僕のもの使って、遊ぼうと迫ってきたり、白猫ちゃんは警戒心がないんですね、もしかして、白猫ちゃんは、他の猫ちゃんと暮らしてるのかな♪
それにしても堂々としてますね、預けられ慣れしてるとか、女の子ですか、もしそうなら美人猫さんですね♪
家のタマは、兄夫婦の飼ってるチワワが家に来たとき、距離を保って観察してました、ベルがいたときは、ベルは隠れて出てきませんでした♪(笑)
  • 2011-04-27 01:00
  • URL
  • マイキー #-
  • Edit

おやまあ2さん

ルナちゃんも同じなんですね!
アポロ君は最初からフレンドリーなの?
猫もイロイロで面白いですよね~
ハクちゃんは全く警戒心ゼロで最後は本格的に寝てました。
しかもライアンがいつも寝る場所で!
ハクちゃんが帰ったらライアンすぐに餌食べましたけど、即効ゲロ~でした…
  • 2011-04-27 09:48
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

myutanさん

ハクちゃんは猫じゃないみたいでした。
体もデカイし、もしかして犬?ホワイトタイガー?みたいな…
爪とぎはこの後ボロボロに破壊してくれました。
爪とぎとかトイレって究極の縄張りのはずですよね??
ライアンの立場がなくて可哀相だったわ…
ミュウちゃんもライアンも一人っ子が一番ですね!
  • 2011-04-27 09:51
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ルイ&アイさん

メイちゃんもこんな感じだったんですね~
猫も色々ですよねー
毎日来てもらったら多少は慣れるんだろうけど、それまでライアンの身が持つか…??
ハクちゃん帰宅後、「ハクちゃん呼ぼうか?」って言うとコソコソと逃げるんですよ!情けない…

トイレでバックですか!
可愛いですね~
  • 2011-04-27 09:54
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

さやかさん

子猫だったら大丈夫なんですかね?
ハクちゃんは異様にデカかったのでまだ怖がる気持ちもわかりますが、子猫にこれだけビビったらあまりに情けないので諦めたんですが…
いやいや、欲しがってるわけではありませんけどね!
1匹は可哀相とちょっと思ってたけど、多頭の方が可哀相かも?です。。
  • 2011-04-27 10:00
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

misarinさん

ラン君もフレンドリーですもんね!
白猫はこういうタイプが多いの??
ハクちゃんは2歳なのにめちゃめちゃ大きくて、キャリーからノソーと出てきた瞬間にライアン3メートルぐらい後ろに下がりましたからねー
帰ってからも吐いてましたし…
どんだけーと思いました…
もう2度と来てもらう事はないと思います。笑
  • 2011-04-27 10:04
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

マイキーさん

ハクちゃんは♂なんです。
野良出身ですがとっても奇麗な美猫さんです。
ただ…異様にデカイ!
ライアンはまずそれが怖かったようです。
ハクちゃんはドライブも大好きで、車に乗るとキャリーから出て運転席の前で腹だしで寝るそうです。
おうちには猫はいませんがママさんの実家に老猫がいて、よく連れていくそうです。
老猫さんにも怖がられてるらしいですけどね。笑
ベルちゃんはチワワ怖かったのかな?
猫ってそれぞれの反応で、面白いですよね!
  • 2011-04-27 10:10
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

びっくりしたがな~。
保護されたんかと思ったわ。
お友達の猫ちゃんなのね。
まるで自分のお家のように寛ぐ様・・。
いいね~(笑)
でも、ライアンくんはよくないか~(笑)
まるでライアンくんがお客さん・・。
この後、大分たってから落ち着いたんかな~?
咲ももしよその子が来たらどんな反応するんやろ~。やっぱり、怒るんやろうな~(笑)
  • 2011-04-27 11:12
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

う~ん大物なんですね、ハクちゃん!!
でも綺麗。
体も大きいのですね。写真で見ると小顔でいまふうのイケニャンです(笑)
ライアン君の様子が、気の毒なのに笑ってしまいました。
洋ダンスの上でのシャーのお顔、階段上でのシャァァーーーー
うちの坊ちゃんとホンと似てますね ^_^;
今回はライアン君の様子をたくさん拝見できて嬉しかったです。
これからも時々は『ライアン君写真特集』をお願いしま~す(*^^)v
  • 2011-04-27 14:40
  • URL
  • kuroro #-
  • Edit

あははは、こんくらいにしといたるわ!(爆)
ハク君、堂々とし過ぎ~。
ライアン君の立場がないよね~!?
ハク君が帰った後は点検で大忙しだったんだろうな~(TT)

ちゅらはたぶんハク君寄り(笑)
前に知り合いの家に預けたことがありましたが、ハク君と同じで快適に過ごしていたようです。
そちらの猫さんは高いところから降りて来なかったそうです。
お迎えに行ったときに、「ちゅらちゃんは犬みたいだよね、フレンドリーで、初めて会ったクリーニング屋さんにも撫でてもらってた。」と言われました。
  • 2011-04-27 15:54
  • URL
  • ちゅーまま #-
  • Edit

ブースカママさん

咲ちゃんどんな反応だろうね~
戦いそうな気もするなぁ~(*^_^*)
ライアンはホンマ情けなかったです。
ハクちゃんが帰ったらすぐ降りてきたんですが、ハクちゃんがペロペロ舐めた餌入れから食べてすぐゲロ~って吐きました。。
ライアン的には2度と来てほしくないだろうな~
  • 2011-04-28 10:37
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

kuroroさん

大きかったですよ~
犬?って思いましたもん…
ロッキー君もよそ猫ちゃんと遭遇したらきっと同じような感じでしょうね!
昨日ハクちゃんママが単独で来たんですが、ライアン思いっきりシャーシャー言ってました。
今までは大好きな人だったのに、ハク臭(笑)嗅いで思い出したんでしょうね。
私はもちろんそんなライアンを「賢い~~」と褒めちぎりました!
ライアン写真集か…
iphonは桐いに撮れるんですが、御覧の通りなぜかブレブレになるんです。
手に震えがきてる??
  • 2011-04-28 10:46
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ちゅーままさん

えーー!
ちゅらちゃんも犬疑惑が??
ハクちゃんも間違いなく犬でしたね。
猫の縄張りを表す爪とぎとトイレをいとも簡単に使ってくれましたしね…
ハクママは「こんなにこの家気に入ってるしまた預けるわ」と言ってましたが、愛するライアンのため、お断りしました。笑
ライアン、ハクちゃんが帰った後、点検どころか挙動不審でゲロゲロ吐いて卑屈になってました…
  • 2011-04-28 10:50
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ぐっふっふぅ・・・
チキンハートなトラネコ・ライアン君たら!
かなり笑っちゃいましたよ・・・
対して、ハクチャン大物ですね〜
ほんとーとっても珍しいわんちゃんの様な猫ちゃんですよね▽・w・▽
憧れる〜!
しかし、我が家もきっと同様!
サンクさんは来客の接待係りも無理で、幻の猫状態になってます。
  • 2011-05-06 12:12
  • URL
  • primadora-miko #-
  • Edit

またまたお久しぶりです^^;
ライアン君の反応は一般的と思うけど
ハクちゃんは大物ですね(笑)

ふふっ♪
"次"に期待してるよ~ライアン君!
  • 2011-05-07 14:35
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-05-07 14:56
  • #
  • Edit

質問です。

管理人のみ閲覧できますっていうコメントは、raipiさんだけが見れるんですか?
raipiさんが管理者になるのかな?
仕組みわからなくて、すみません。
  • 2011-05-07 22:04
  • URL
  • myutan #-
  • Edit

うをぅビックリした~(笑)
新しい子迎えたのかと思っちゃった^^;
ライアンくん脅えすぎ~!
ボクは一生1人っ子でいいって聞こえてきそうだね(笑)
でもでも、ハクちゃんはハクチャンで大物すぎよね^^;
普通人のお家でご飯とかトイレとかできないでしょ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  • 2011-05-08 14:37
  • URL
  • りい #-
  • Edit

えっ?ライアン君に兄弟が?!

と、ビックリしましたよ~~(笑)

ハク君、肝の据わった大物ですねぇ♪
それとも天然系で他ニャンの事なんかお構いなしの子なのかな??
ライアン君の気持ち、きっとのびには痛い位分かると思います・・・(^^;)
実は、去年の冬、仔猫(♀)が我が家の庭に来るようになって、その子が人懐っこく、窓越しに手招きしたら寄って来る。
しかも、のびを見つけたらアピールの仕方が凄いんです!!
その様子を見た父が「のびに惚れたな♪」と言うくらい(笑)
その子が近ずけば及び腰になるのび・・・(カーテンの陰に隠れました)。
でも、威嚇とか一切しなかったので、「これはうちの子になれるかも♪」という野望(?)を持って、ある日、和室の窓から招き入れたら・・・。
2ニャンそろって大パニック(@@)
特に、のびのパニックがひどくて、子ニャンコもそれにつられてパニック状態で、仕方なく窓を開けてあげたら子ニャンコは逃げていってしまいました(TT)
子ニャンコでも凄かったのに、ハク君みたいなニャンコさんが来たら、ライアン君どころの騒ぎではなかったかも(^^;)
甘えん坊の♂はひとりっ子がいいのかもしれませんね。

mikoさん

お返事が遅くなってすみません!
何だかずっと体調が悪くて、熱が出たり…今は声が出ない!
仕事が休めないので治りきらないのよね。。
筆談店員で頑張るしかない…

サンクさん、幻の猫状態!!
笑えるーー
この後ハクのママだけが遊びに来てもライアン一切近寄りません…
  • 2011-05-13 16:45
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

きなこもちさん

お返事遅くなってすみません!
風邪がなかなか治らず、昨日からは声が全く出なくなったのよ…
仕事が休めないので困ったもんだわ…

ところで。。
前にメールしたとき、すぐにちゃんとメールくれたよ!
大変な時だから敢えてこちらからはもう返信しなかったんだけど。。
気を遣わせてごめんね!
  • 2011-05-13 16:47
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

myutanさん

お返事遅くなってすみません!
風邪が治らず(歳だから??)パソコンもなかなか開けません。
ここで言う管理人は私です。
↓の管理者だけに…をクリックしてからコメントを入れて貰うと、公開されず私だけが見れます。
例えば個人的にアドレスを教えて貰ったり…の時役立ちます!

ちょっとちょっとmyutanさん!
北川景子との映画がいよいよ公開されるわねー
見たいけど、私の苦手なバリバリの「若者恋愛モノ」みたいですね。
でも見たい!
  • 2011-05-13 16:52
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

りいさん

お返事遅くなってすみません!
すっかり体調を崩してグダグダです…
りいさんはお元気?
ハクちゃんやりたい放題でしたねー笑
トイレしたのにはホントに驚きましたよ。
ライアン怯えてトイレ使えなくなるかと思ったけど、そこはなぜか普通に使用しています。。
  • 2011-05-13 16:55
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

のびたんママさん

お返事遅くなってすみません!
体調崩して今もまだ本調子ではありません。。

ホントはね、もう1匹…という思いはずっとあるのよ。
ライアンは大人しいし優しいからきっと大丈夫と思ってたんだけど…
今回絶対無理!ってわかりました。。
でもそれでも「子猫なら大丈夫かも?」ってほのかな期待を持ってたのに…
なぬ?
のびちゃん、子猫に大パニックですと??
やっぱり一人っ子生活しかないみたいですねー笑
  • 2011-05-13 17:00
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-05-13 21:04
  • #
  • Edit

ハクちゃん…大物ですな(*≧з≦)
ライアンくん、君の反応が普通だよ(笑)。
ハクちゃんはライアンくんと仲良くしたかったんだね~(^ω^*)
だけどほんとに大物だー♪♪♪
ライアンくんの「シャーッ」の顔にちょっと笑っちゃった(*≧з≦)
大変だったね、ライアンくん。

うちも2匹目を飼うなら若いうちですよと言われて
バンが2歳の時にゴロを飼ったのですけど、
1年間くらいはダメでしたね~
とても後悔しまくりでしたよ。
今仲良くなってホッとしてます。


先日携帯をトイレに落としてしまいました。
以前raipiさんがブログで「突然に…」と言っていたので、すぐにSDにアドレスを入れておいたので助かりました。
raipiさんの教訓でした(笑)。ありがとうございました(●^o^●)
  • 2011-05-17 20:50
  • URL
  • ゆ~みん #-
  • Edit

raipiさん・ライアン君、こんにちは~!
大変ご無沙汰しておりました。。。m(_)m

てっきりライアン君にご兄弟が出来たのかと思っちゃいました~!
ライアン君の『だれ?俺の~!』に、笑っちゃいました(笑)(^o^)
うちのキキもライアン君のようになるだろうなぁ~(>_<) 
姪っ子が来ただけで隠れてますから~(*≧з≦)

ハク君はホント大物ですね~(≧∀≦)
フレンドリーな感じがたまりませんね~★


姪っ子ラム語で・・・ライてんてい(ライアン先生と教えたら略されちゃいましたm(_)m…)、次は期待してますよ~(^o^)/
  • 2011-05-23 10:16
  • URL
  • kikiぱぱ #-
  • Edit

ゆ~みんさん

お返事が遅くなってすみません!
ここのところずっと体調が悪くて、パソコンも開いてませんでしたー
ゆ~みんさんには前々からお話したかったのよ!
またゆ~みんさんの記事にコメントが入らなくなったんです。
以前から何度も書いてるんですが毎回「つながりません」的なメッセージが出るのでもう諦めて読み逃げに徹してました。
何でなんだろうね?
たぶん私のパソコンに問題があるんだと思うけど…

バン君もゴロちゃんになじむまで1年もかかったの??
それはビックリ!
ホント、仲良くなって良かったね!

ケータイがトイレに!!
アドレスが無事で良かったです。
でもケータイはもうダメなの??
是非スマホに変えてみて下さい!
で、使い方私に教えて!(未だ使いこなせてない私…)
  • 2011-05-24 09:58
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

kikiぱぱさん

お返事が遅くなってすみません!
キキちゃんもライアン派ですか?
そうよねー大体の子がライアンの反応よねー
ハクちゃんが変なのよねー笑
ま、ハクちゃんが帰った後にライアンがゲロゲロ吐いたのには驚きましたが…
どんだけ精神力弱いんだ…って情けないやら可哀相やら…

「ライてんてい」可愛い!
うちの世界一可愛いライアンにピッタリだわ!笑
姪っ子ちゃんによろしく~(^^)v
  • 2011-05-24 10:03
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

raipiさん、コメント入れられないとのこと、
パソコンにうとい私なのでなんの説明もできないのですが、
見て下さるだけで嬉しいです(*≧з≦)
ありがとうございます。

体の調子が悪いとのこと、
もう良くなりましたか?
季節の変わり目はみんな体調不良になりがちですね。
私はいつでも眠い病ですが…
ゆっくりのんびりがモットーですね(*^^)v

  • 2011-05-29 09:44
  • URL
  • ゆ~みん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-05-29 21:14
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム