スポンサーサイト


お久しぶりのお話が人の離婚話ってどうよ?

三谷幸喜さんが離婚した。
その一報を聞いてまず思ったのが、猫と犬はどっちが引き取ったのか?と言う事。
どうやらそれが気になったのは私だけではなかったらしく、先日新聞連載中のエッセイの中でその件が詳しく書かれていた。
結論から言うと、犬の「とび」は三谷さんのもとに残り、猫の「ホイ」と「ペー」は奥様が連れて出て行ったそうな。
三谷さんは元々は猫嫌いで、結婚時奥様が猫連れだったため仕方なく一緒に暮らし始め、段々猫の虜になっていった典型的「猫マジック嵌り型」である。
その、元からいた2匹の猫と徐々に心を通わせ、ついには長寿の2匹が天寿を全うするまでのお話も先のエッセイに詳しい。
ホイとペーはお二人の結婚後、やってきた猫である。
2匹とも確か三谷さんが拾ってきたのではなかったか。
特にホイは三谷さんに懐いていて、きっと三谷さんの元に残るだろうなと思っていたのに、奥様が連れて行ってしまったのには驚いた。
三谷さんはホイと別れる前の晩、ホイを抱いて寝て夢を見た。
夢の中でホイは「新しい家に行ったら毎晩鳴いて馴染めないふりをして、必ずやここに帰してもらう」と、人間の言葉で力強く三谷さんに誓ったらしい。
三谷さんはその言葉を信じて今もホイの帰りを待っているのだが、当のホイは引っ越し初日から新居が気に入って、快適に暮らしているらしい。


うちがもし離婚したら…
子供はともかく、ライアンは絶対に私が引き取る。
その場合、悪いけど、私がライアンと出て行くのではなく、夫に速やかに出て行って貰う。
私は住み慣れたこの家で、ライアンと一緒に仲良く楽しく暮らす。
やがてはもっとたくさんの猫を引き取って育てよう。
生計は、空いた部屋を改造し、下宿屋を始めて賄う。
そして私は、厳正な面接を突破した向井理バリの男前ばかりの下宿生と、可愛いたくさんの猫に囲まれ、静かに楽しく余生を送る。
うん、理想的。
三谷さんの奥様も、今とってもワクワク状態なんだろうな。
だからホイにもその楽しいパワーが伝わって、父ちゃんとの約束を忘れさせてるに違いない。
三谷さん、負けずに前向きに、これからもどんどん面白い映画や舞台を創って下さいね。
残ってくれたとびちゃんに、「母ちゃんちに行くー」と夜な夜な鳴かれない事を祈ってます。






どやっ!
向井理バリの男前ってオレ様の事?












スポンサーサイト

コメント

raipiさん詳しいですね~
離婚したのは知っていましたが、飼いネコ飼いイヌまでは知りませんでした(汗)。
ホイ、ペー、幸せになるんだよ~って心境ですね。
もちろん私も離婚をしたら子供より先に猫は私!ってなりますね。
そうそう、旦那に出てってもらうのが一番ですね♪♪♪
それでお金だけ送ってもらう(*^^)v最高だな~
ってそんなこと考えるのは女の方ですね(笑)。
女は強し(*^^)v

ライアンくん、そうならないように
向井理バリの笑顔でキューピット役にならなくちゃね♪♪♪
向井理、私も大大大好きなんですっ(*≧з≦)
実は昔の「バンビーノ」の時から♪♪♪
「げげげの女房」では水木しげるかっこよすぎだろ!って思ったほど。
あの甘い笑顔がたまりましぇ~~~ん♪♪♪
  • 2011-06-13 13:35
  • URL
  • ゆ~みん #-
  • Edit

お詳しい~!

「猫・・・」・・・おとんもそのひとりですニャッ!

ホイのお話し、笑えました~(~o~)

ご主人に「速やかに・・・」・・・なるほど~!

「母ちゃん・・・」・・・爆笑です(~o~)

ウンウン、ライアンさまほどの男前の殿方はめったにいらっしゃいません\(~o~)/
  • 2011-06-13 16:28
  • URL
  • ルイ&アイ #-
  • Edit

へぇ~(V)o¥o(V)
三谷夫妻の話は、そういうことだったんですね~
何かと当てにならない、記憶力の悪い、思いこみの激しい母には、「猫が亡くなったのをきっかけに、離婚したらしい」と聞いていました(+_+)

ウチは、土地代は毎月父に払っているものの、名義は今のところ父なので、年々、価値が下がっている家の名義が旦那であろうとも、誰が出て行くのかは、分かり切っていますね^_^

今まで定番だった桜井君から、向井理に変わっていますねぇ~
分かります!
私は、初め、向井理の魅力がサッパリ分からなかったのですが、先日、「しゃべくり007」に出ているのを見手、笑顔に惚れました~
今更ですが、彼の魅力に気付きました~(*^_^*)
大学生時代(今、検索したら明大卒らしいです)には、海外で論文を発表するほどの秀才なのに、卒業後はバーテン(?)の店長になったとか・・・
しかも、そのお店で今のマネージャーにスカウトされて、芸能界に入ったとか・・・
タダ者ではないですね~
正直、「親泣かせ」な気もしますが。
最近はドラマを見ないので、演技力までは分かりません。
キスパラが気になります。
「私が東京に居る時に、都内の大学に通っていたのね」と、「東京で同じ空気を吸っていた」という無理な共通点を見つけた私(笑)

最終的に、母の情報に寄ると、三谷幸喜からすれば「どうして離婚なの?」という感じらしいので、そういう人ほど精神的ショックは大きいらしいので、たくましく生きて欲しいものです。
  • 2011-06-14 00:15
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

raipiさん、こんにちは♪
三谷幸喜さんと、小林聡美さんだったかな、離婚しましたよね、家の母に、奥さんの名前言ったらその人だれって言ってましたが(^_^;)
猫ちゃん、飼われていたのは知ってますよ、最初の子は確か、小林聡美さんが連れてこられた、アメショーと、オシキャットだと、週刊誌で読みました、三谷光喜さんは、猫アレルギーで、大好きだった、小林聡美さんのために、猫アレルギーを克服されて、猫好きになられたんですよね♪
でも、三谷幸喜さんが、わんこちゃんを飼ってるのは知りませんでした、その後の猫ちゃん2ニャンも、三谷光喜さんが拾われてんですね、それは知りませんでした(@_@;)
なのに、小林聡美さんが、連れて行かれたんですね、猫ちゃんは、人につかず、家に付くといいますので、居心地良ければ帰りたいとは思わないかも~でも、可愛がられたこと、拾われた事は、忘れてないかと、きっと、家の中が快適でも、鳴いて三谷光喜さんの事探してるんじゃないかなって思います♪
ripiさんは、離婚されたら(縁起でもないですが)旦那さんを追い出して、部屋を貸して、お金を稼いで、ライアンちゃんとお家にいるんですね、ライアンちゃんにとっては、今いる家にいるのが一番でしょうね♪
貸すのは、イケメンの若い子ばかりで、逆ハーレムですね♪
ライアンちゃんは、男前、イケメンですよ~♪
  • 2011-06-14 01:14
  • URL
  • マイキー #-
  • Edit

ゆ~みんさん

お久しぶりでーす!
お元気でしたか?
私は、ずっと体調が悪い上に腰痛も重なって、暗い毎日を過ごしておりました。
でもボチボチと回復しつつありますので、またよろしくお願いしますねー

三谷さんのエッセイが好きで(ドラマも好きですが)愛読してるので、三谷家の事情には詳しいです。
元からいた2匹の老猫とのお話もよく出てきてたので、2ひきが亡くなった時は涙涙でした。

旦那に出て行ってもらってお金だけ送ってもらう…うん、それがやっぱり最高ですね!

向井君、かっこいいですよね~
久々のヒットですわ♪
私もね、ゲゲゲの貧乏臭さが似合わない!って思ってました。
ただいま息子の友人に向井君似の子がいないか、物色中です(*^^)v
  • 2011-06-14 11:34
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ルイ&アイさん

お久しぶりでーす!
メールありがとうございましたm(__)m
腰痛もお陰さまで回復してきました。
立ち仕事なので、なかなか完治は難しそうですが…

やっぱり皆さん、有事の時は猫!を選びますよね~
ところで本文下の広告に「熟年離婚の相談…」と出たのが気になる…
なぜに熟年限定??
筆者も読者もピチピチなのにね~!
  • 2011-06-14 11:40
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

さやかさん

お久しぶりでーす!
ずっと体調を崩してたんですが、今回腰痛も発症しまして、どんよりした暗い日々を送ってました。
やっと回復してきたので、またよろしくお願いしますね~

お母様の情報、ワイドショーでもそんなこと言ってましたので合ってるんじゃないかな?
元からいた2匹の猫は亡くなったんです。
三谷さんのエッセイによると、三谷さんは献身的にその猫たちの看病もしてらしたので、私はかなり三谷さんビイキです。。
ホイとペーはまだ若い猫です。
元奥さんは猫大好きなので、連れていく気持ちはわかりますね。
せめてもの情けで犬は置いていってあげたんでしょうね。

しゃべくり見ましたよ!
カッコよかったよね~
さやかさんにもわかってもらえて何よりです。
彼の経歴は私もリサーチ済みです。
ますますいいよね~
そっか、さやかさんは向井君と同世代なんですね!
なんて羨ましい…
私、同世代だったら間違いなく本気で妄想モードに入ります。笑
さすがに今は「息子の同級生に向井君似の子がいたら連れてこい!その子だけ特別メニューでもてなしてあげる」という感覚です。なんのこっちゃ…
キスパラ、気になりますが、私の嫌いな「若者の色恋モノ」なので、まずはmyutanさんに見に行ってもらってから…と思ってます(*^^)v
言うまでもないですが、北川景子は黒木メイサと同じくらい嫌いです!
  • 2011-06-14 11:54
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

マイキーさん

お久しぶりでーす!
ずっと体調不良で、おまけに腰痛も発症し、暗い日々をすごしておりました。
やっと回復してきましたので、またよろしくお願いしますね~

そうそう!
小林聡美さんが最初から飼ってた猫が、その2匹で、もう亡くなったんですよねー
最後は三谷さんが献身的に看病されたんですよ。
犬のとびちゃんは三谷さんのエッセイにしょっちゅう出てくるんです。
猫のホイちゃんはとびとの散歩中に拾ったそうです。
すべて三谷さんのエッセイで読んでたので、離婚の一報にホントにすぐ、ホイは?とびは?って身内のように気になってしまいました。

逆ハーレム、夢ですね~
イケメン下宿屋の女将目指して頑張ります!(何を??)
  • 2011-06-14 12:02
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

何だかとってもお似合いの夫婦っていう
印象でしたけど、イロイロあるんですね★
ウチは、父が猫可愛がりしてた”あさり”を
離婚とともに連れてきましたが
未だに父のつけたクセが直りません^^;
鳴くとオヤツ(カツオブシ)をあげてたみたいで
朝から晩まで鳴いてます(あげませんけどね^^;)

どうしたのかな~と思ってたら体調が悪かったのね。
大丈夫ですか?お仕事の疲れが出たのかな?
  • 2011-06-14 12:19
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

待ってました

お待ちしておりました。
待望の更新・・・記事内容に吹き出し。
しかし、このネタは今日昨日思いついたモノではないのでは?と
猫伝は爆笑しながら~ちょっとビビッテました(ドキドキ)

向井理くんって、私の中でも現在ダントツ1位なのです・・・が
でもでも、ライアン君の方がカワイイ☆
なので、私はライアン君に我が家へ下宿してもらいたいと思います。
ニャンコなら余裕のスペースあり!パラダイス計画♪
  • 2011-06-14 14:09
  • URL
  • primadora(miko) #-
  • Edit

きなこもちさん

お久しぶりです~
お元気でした?
ずっと体調不良でね、ついには腰痛も出て、もう体ボロボロよ。
なんせ回復力が遅くなってきたわよね…悲

あさりちゃん、おやつのことは忘れられないのね~
父ちゃんの事はすっかり忘れてたりして…

三谷さん夫婦、私もお似合いだと思ってたけど、男女の仲はわからないわね~
  • 2011-06-14 15:11
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

mikoさん

お久しぶりです~!
体調不良からの腰痛…もうお婆さん状態でヨロヨロと生活しております。
ネタはね、色々温めておりましたので、またよろしくお願いしますね~
猫伝さんに笑っていただけるのが一つの目標でございます♪

あら?
やっぱり向井君ダントツですか?
いいねぇ~
myutanさん、ゆ~みんさん、さやかさん、とともに、ファンクラブ結成しましょうか??
ライアンをイケメン猫として引受けて下さる?
彼はねーお顔はイケてるんですが(出た!親ばか!)ハートがチキンなので…
よそ様にお預けするのは不安です…
  • 2011-06-14 15:17
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

