オチは皆さんの想像通りです

少し前に腰痛を再発し、整骨院に通っている。
人生初ぎっくり腰になった時お世話になったあの病院だ。
その頃は先生が一人で切り盛りしてたのに、今回久しぶりに訪れると、先生が増えていた。
それも二人、しかも若い。
なにげにジロジロと観察する。
一人はごっつい体格で、いかにも柔道やってます的な若者。
この人に整体して貰ったらきっと力強くて気持ちいいだろうな…と感じさせるタイプ。
もう一人は華奢で色白、力あるの?って訝しく感じるほど線が細い。
でも、私は断然こっちのひ弱君の方が気に入った。
なぜなら、彼はイケメンだからだ。
この人に背中揉まれたらちょっと照れちゃうかも。
でも私の担当は院長先生だから、大丈夫。
院長は全然イケてないけど、腕は良いので私は満足している。
やっと私の名が呼ばれ、ベッドにうつ伏せになり先生を待つ。
やってきた院長は何を思ったか、突然こう言った。
「今日は新しい先生にraipiさんの体を覚えて貰います」
えぇぇーーー!
いやん、まだ心の準備が…
「体覚える」って言い回しもどうよ…
一瞬にしていろんなことが頭を駆け巡るが、なんせこちとらうつ伏せ状態、顔を上げることもできずなすがまま。
すると人の気配が変わり、「raipiさん、初めてですけど、よろしくお願いします」となんとも初々しい、か弱い声がするではないか。
あぁ間違いなくイケメンの方だ。
何だか妙に緊張する。
ここに来る時はリラックスできるようにウエストもユルユルのズボン(ジャージ)で来るのだが、あぁ、それが恥ずかしい。
先生、私いつもはこんな女じゃないんです。
常にジャージでだらしなく過ごしてるって思われたらどうしよう。
気もそぞろの私の背中を、イケメン先生がソロリと押し始める。
え?
何?
弱いんですけど。
全然気持ちよくないんですけど。
でもまぁしょうがないか、イケメン先生は非力そうだったもの。
イケメンってのは大抵そんなものなのよ。
多くを望んじゃダメダメ。
それしにてもユルイ。
これじゃライアンのグーの手で押してもらう方がナンボか気持ちよいわ!

やがて施術が終わり、いよいよイケメン先生とご対面。
うつ伏せでボッサボサになってる前髪を気にしつつ、笑顔で振り向くと、そこにはごっつい体の柔道先生が立っていた。
お前やったんかーい!






♪キック
お揉みしましょうか?
クイクイ♪














コメント

ぐふっと大爆笑

そんなバカな・・・・なんでやねん!と
つっこみを入れながら
大爆笑のお昼休みを過ごさせていただいております。
raipiさん、ありがとうございます。
向井理ファンクラブの会員(やっぱり作った)としては
もう一方に指名入れたい所ですが
やはり、、、でもストーリー的には(・・!)ですよね。

私も是非ライアン君にキック入れていただきたく思います。
  • 2011-06-17 12:51
  • URL
  • primadora(miko) #-
  • Edit

そうだねーー。頭痛や指痛なんかは
やっぱりゲームのせいかもね^^
目が疲れると頭ボーっとするしね☆
ずっと同じ体勢でゲームに熱中してると腰も痛くなるわ~☆
そういう私もゲーム好きだけど
ケータイは画面が小さくて無理だな。
DSが限界かも★
確かに想像通りのオチだけど
それに至るまでの文章力にやられましたょ^^
楽しかった~~(↓も全部♪)

ところで、raipiさんのカ・ラ・ダ♪
ちゃんと覚えてもらった?(笑)
  • 2011-06-17 13:09
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

おひさですぅ~(^^)
見事に復活されましたね~!!前に戻って見てきましたよ。
うん、どれもraipiさんの文才が冴えわたってて爆笑~♪
「タコス!!」と投げ開けたraipiさん、かわいいな(笑)
今回もオチがわかっていながら、途中の「ライアン君のグーのがなんぼか気持ちいい」に「ってか、どんだけ ひ弱?柔道先生!」って突っ込んでしまいました。
く~~、今日のライアン君。いつにも増して可愛い!!
おめめくりくり&あんよ肉球。萌え~~~!
ライアン君。おばちゃん肩がこってるので、ひとつクイッとよろしくぅ。
ではではraipiさん、無理をなさいませんよう、どうぞお大事に~♪

 PS.ルイさんのブログに、毎月10日「ちゅらデー」を設けてもらってます☆
  今回が2回目です。よかったら見てね(^^)
 
  • 2011-06-17 13:19
  • URL
  • ちゅーまま #-
  • Edit

痛面白い!

「いやん・・・」・・・爆笑しながら読んじゃいました~(~o~)

「お前・・・」・・・これまた爆笑!

ライアン先生、あなたのマッサージ、ぜひお受けした~いm(__)m
  • 2011-06-17 16:32
  • URL
  • ルイ&アイ #-
  • Edit

ゲームはPSPで少々(^^;

私は鍼灸に通ってます。少し前に若い先生が入りました。
まだ新人のため院長先生が刺した鍼を抜くのが専門ですが、
緊張のせいか手が震えていてこっちがドキドキします(笑)

猫の手で押されると意外に気持ち良いですよね☆
爪さえ立てないでくれれば最高のツボ押しです。
  • 2011-06-17 17:02
  • URL
  • おやまあ2 #-
  • Edit

お久しぶりです♪
相変わらず、爆笑させてもらいましたよ。

いやん...って、その気持ちよくわかりますよー

ある営業マンの人が向井君に似ていて、顔が似ていると声も似てるんですよね。
笑顔も素敵で、性格も明るくていい人でした。

そうそう、パラキス観ましたよ。
かっこよかった♪
ただねー18歳には、どうしても見えないのがちょっと辛い(笑)
でもそこは気にせず、お洒落な向井君を堪能しました。

しかし、そんな力ないって柔道先生大丈夫?
次回は是非、向井君先生にカラダ覚えてもらわないとね?

ライアン君、その肉球で是非ともお願いしたいです。
  • 2011-06-17 20:22
  • URL
  • myutan #-
  • Edit

raipiさん、こんにちは♪
腰痛で整体院に通われてるんですね、前回は見てなかったので読ませていただきました、トイレで立ち上がって痛みが来たんですね(^_^;)
ウォーターベット治療に電気治療、ツボ押しで、500円は安いですね、驚きました(@_@;)
腰痛の一番の原因は腰の冷えからくるんですよね、血の循環が悪くなって、それと腰の骨の軟骨が飛び出て神経を圧迫して、手足がしびれる椎間板性ヘルニアとあるんですよね(^_^;)
今回は、院長先生だと思っていたのが、新人の先生だったんですね、ガタイのがっちりした先生と、ひ弱な感じのイケメン先生のどちらかだったんですね♪
うつ伏せで顔が見えなくて、ツボ押しもひ弱で、声も細くて、そりゃ、ひ弱なイケメン先生を想像しちゃいますよね、そのおかげで、raipiさん、施術中は、イケメン先生を想像されて気分は良かったんですよね、押し方は弱くて、ライアンちゃんの肉球押しの方が強いそうですが(^_^;)
終わって、振り返って、大どんでん返しだったんですね、笑顔で振り向いたのにそこにいたのはガタイの良い柔道先生がその時のraipiさんの、ひきつった顔見たかったです♪(笑)
ちゃんと落ちまであって、笑わせて頂きました、意外と、イケメン先生の方が、力強くてツボ押し気持ちいいかもしれないですね♪
ライアンちゃんの、後ろ足で私も背中押してほしいです、気持ちいいんでしょうね♪
  • 2011-06-17 23:40
  • URL
  • マイキー #-
  • Edit

予想通りですが、それにしても、何のためにゴッツイのか?って感じですねぇ~
「まさかね~」と思いつつ、読んでいたら、その「まさか」でした(爆)
多分、柔道をやっていないですよね?
美術部出身だったりしたら、ウケますよね~☆

しかも、どの先生でも、料金同じですよね?
そういう時ってありますよね~
マッサージって相性がありますよね(*^_^*)
私の最近のお気に入りの場所は、自宅から1時間ちょっとかかる、2つ隣の市になるので、近頃は、行っていないです。
何だか行きたくなってきました~!☆

ライアン君の肉球、ツボにヒットさせて欲しいです!
  • 2011-06-19 01:17
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

mikoさん

ファンクラブ、いよいよ発足ですね!
いやぁ~ホントにもう一人のイケメン先生の方だったら緊張してかえって肩が凝る気もするので、柔道先生で良かったかも??
まぁイケメンって言っても向井君ほどではないんですけどね、惜しい感じの…ってほっといてって言われそう。。笑
  • 2011-06-20 08:51
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

きなこもちさん

ゲームするんだー!
私はずっとしたことなかったので、逆にDSとかできないのよ。
構えてしまって…
ケータイは気軽にできちゃう…
でも確かに画面が小さいから説明は飛ばすので(文字が小さくて読めない)ホントに単純なゲームしかできません。
  • 2011-06-20 08:55
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ちゅーままさん

お久しぶりです!
またよろしくお願いしますね~

ちゅらさんデー!
それは楽しみがまた一つ増えました♪

過去記事も読んでくれて有難う~
早くもネタが尽きてきましたが、またボチボチと頑張ります!
有難うございます!
  • 2011-06-20 08:59
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ルイ&アイさん

ライアンのマッサージ、意外とイケるかも?
彼は抱っこ嫌いのくせに寝転ぶ私をフツーに横切ってくれますが、その時ツボを踏まれると「クゥゥ~!」です!笑

↓コメ返し遅くなってすみませんm(__)m
  • 2011-06-20 09:02
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

おやまあ2さん

鍼灸??
おやまあ2さんはお若いのに(想像ですが、お若いよね?)まさかの鍼灸です!
若い先生のデビューの時が楽しみですね~

PSP、娘が欲しがってますが子供のゲームには厳しい私は断固拒否しています。笑

猫のツボ押し、いいですよね~♪
  • 2011-06-20 09:06
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

myutanさん

お久しぶりです!
復活したのでまたよろしくお願いしますね~

ナヌ?
向井君似の営業マンですと??
ちょっとちょっとーー
紹介してほしい!
向井君って声もカッコイイよね~♪

パラキス観たんですねー
私の周りはなぜか向井君ファンがいないので誰も付き合ってくれないのよね。。
若者に混ざって一人で見に行こうかしら…


  • 2011-06-20 09:13
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

マイキーさん

過去記事も読んでくれて有難うございます!
500円でお得だし、気に入って通ってたんですが、柔道先生のまさかのひ弱マッサージでも同じ値段でちょっとムカつきました。笑
イケメン先生が意外と力があったら願ってもないですが、できればもう私は今後ずっと院長でお願いしたいです…

ライアンのツボ押し、寝転んでる時通過する一瞬だけですが、なかなか効きますよ!
  • 2011-06-20 09:18
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

さやかさん

そーなのよ、なんのためにごっついんだって叫びそうでした。
美術部出身だったらぶっ飛びます。
何が腹立つって柔道先生も同じ料金だった事です。
すっごく損した気分でした。
整体は一度行き出すとクセになりますよねー
でもまた柔道先生だったら損なのであれから行ってない私です。。
  • 2011-06-20 09:24
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

意外と・・・・・ね♪

体格がゴツイの人の方が弱かったりするもんなんですよねぇ(笑)
指の太さなども関係するみたいですよ。
細い方がグリグリっとツボに入り易いとかネ♪
私も肩こりがひどいので母や父に揉んでもらう事があるのですが、私は母の手の方がグリグリっとツボに入って気持ち良いんですよね♪♪♪
父の指はちょっと物足りない感じです(笑)
力はあるんですけどねぇ・・・・。

意外にニャンコのお手手も気持ちいっすよね!
私もライアン先生にお願いしたいです♪
  • 2011-06-21 20:53
  • URL
  • のびたんママ #dmFMLnCk
  • Edit

raipiさん、大爆笑です~(^O^)/

「体を覚える…」「初めてなんで…」
なんて卑猥な表現なの~(*≧з≦)
そして振り向いたら柔道タイプの先生?(笑)
うんうんありがちありがち(*^^)v

私の行ってる整骨院の揉んでくれる先生は
盲導犬を連れている盲目の方で、
やっぱりとーってもやさしい揉み方です。
きっとそれの方がいいのかも知れませんよ。

しかし腰は参りますよねー
ヘルニア手術経験者としては
腰は字もそのものですが
体の要ですよね。
なんにも出来なくなっちゃいますからね。

次にはイケメン先生にやってもらえるといいですね♪♪♪
治りが気持ち的にも早くなるかも(*^^)v
  • 2011-06-22 15:06
  • URL
  • ゆ~みん #-
  • Edit

整骨院とかって腕の良さを取るかイケメンを取るか(笑)ってありますよね~
私が昔行ってた所は院長先生は腕はいいけど、時間が短い、若い先生は丁寧で長くやってくれる、って感じだったので若い先生の方がよかったなぁ
イケメン先生、腕が良かったら最高ね~
今度、体覚えてもらわなくっちゃ♪♪
ちなみに、私は接骨院だったんだけど、整骨院と接骨院って違いは何??
  • 2011-06-23 01:58
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

ブハハハハ:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)あぁお腹痛い(笑)
raipiさん!ありがとうです!久々に声を出して笑いました(*^m^)o==3
いいですねぇもう~~~!!さすがraipiさん^.^b
次行かれるときは、きちっと正装していかんとですね(笑)どちらに当たるかわからないですから♪
でも、腰痛の方は大丈夫ですか??
私もよく整体には行くのですが・・必ず次の日に揉み返し?が来てイタタタに((o(=ω=`;o
私が行っているところは、思いっきり力強く踏んだりもんだりするので、イヤダと言う人や良いよねという人半々なんですが、私は・・(゚ω゚;)(-ω-;)

このたびは、出産のお祝いコメントありがとうございました(^ω^*)
新米ママに新米赤ちゃんなので色々不安なことたくさんです、どんどんアドバイスいただきたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
  • 2011-06-23 15:01
  • URL
  • かぼちゃま #-
  • Edit

のびたんママさん

なるほど!
指の太さね…
それはあるかも!
確かに細い方がツボにピンポイントだわ!
たまにライアンが寝転ぶ私を踏みつけで横切ってくれますが、その時のグイグイ感ったら!!
病みつきでーす(*^^)v
  • 2011-06-27 09:13
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ゆ~みんさん

盲目のマッサージ師ってドラマでしか見たことないわ!
私、その医院に行ったら盲導犬に夢中になりそう。。

ヘルニア手術経験者ですか!!
腰はホントに痛めて初めてありがたさを痛感しますよね。
顔も洗えないですもんね~
お互い気をつけましょうね!
  • 2011-06-27 09:16
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

misarinさん

イケメン先生の腕が良くても、案外通えない…意外と照れ屋な私です♪
意識しまくっちゃう…
毎日正装も疲れそうだし…

接骨院は骨が折れた人が行くイメージだったけど、違うの??
  • 2011-06-27 09:19
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

かぼちゃまさん

おぉーー!
来てくれたんですね!
もう完全復帰なの?
改めて、ご出産おめでとうございます!
可愛い赤ちゃんのお顔も見せていただけて嬉しかったです。
よく頑張ったよねー
母は強し!
これからも「何とかなるさ!」の精神で、子育て楽しんで下さいね~
こちらこそまた宜しくお願いします!
  • 2011-06-27 09:23
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム