オバサンは世界を変える事ができる!

オーホホホホホホ!!
皆さん!
ついに見ちゃいましたよ。
生オサムン!
生の韓国料理じゃありませんよ。
向井理君です

彼の主演映画「僕たちは世界を変えることができない」(ここで関西人は必ず「変えられへんのんかーい!」とツッコミを入れる)の舞台挨拶のため、何と京都に向井君がやってきた。
この情報をいち早くつかんだ息子が、チケットをゲットしてくれた。
でも、息子、自分も向井君をダシに女の子を誘おうという策があったため、私の席と自分たちの席が離れるように、わざわざ私の1枚を別でとってくれたにもかかわらず、なぜか間に1席挟んだだけの同じ列になってしまい、何とも気まずい。
しかも更に不思議な事には、息子が自分の策のために用意したチケットはなぜか3枚。
息子の辞書に「二兎を追う者は一兎をも得ず」という言葉はないらしい。

息子と鉢合わせにならぬよう気を使って、少し早めに席に着くと、隣にも私と同じくらいの年齢のオバサンがいて、私たちはたちまち打ち解けた。
その人曰く、「私は昨日既に映画だけ観に来たのよ。今日のこの席の確認もしたかったしね。」
さすが。
周りを見渡しても、ほとんど「オバサン」である。
若いイケメンへのオバサンの情熱は明日の日本を動かすんじゃなかろうか。

隣の人に「あの人が向井君のメイクさん」とか色々レクチャーを受けながら待つ。
その人が「あそこから出てくるわよ」と言った通りの場所からいよいよ向井理が登場した。
キャー
超男前なんですけど!
めっちゃ顔ちっちゃいんですけど!
なんせ映画館だからね、もうほんの目と鼻の先に居るわけよ。
目が合うなんてレベルじゃないの。
彼、完全に私を見てたわね。
ホントなんだってば!
マジで、私をずっと見て話すから、私としても目を反らすのも悪いし、ずっとフンフンと講演会聞きに行ったオバサンみたいにうなずきながら聞いてたんだから!
隣の人も「私を見てる!」と言ってたけど、あれは勘違いね。
だって私を見てたんだから。

夢の時間はあっという間に過ぎ、向井君が去ってから映画の上映が始まる。
その時いわゆる「出待ち」のため走って出ていくオバサンもたくさんいたが、私は映画代金を無駄にするような愚はおかせないたちなので(ケチとも言う)ゆっくりと観賞した。

これがなかなか素晴らしい映画だった。
若者青春物かと思いきや、結構重いテーマで、泣けるし、考えさせられるし、かと言ってバッドエンドでもないし、これ、おススメです。
是非観て下さい。

あ、息子は本当に女子二人と来てました。
しかもその女子同志は初対面。
あり得ない…
しかしもっとあり得なかったのは、映画のラスト10分前ぐらいに息子がいきなり出て行った事。
一番泣けるいい場面だったのに。
後で聞くと「しゃーないやろ、ションベン我慢できへんかってんや!」だって。
それが両手に花で映画観てるオトコの態度か?
ロンリーボーイ卒業はまだまだ遠い息子であった。






君向井
ヤバイ!
可愛い





エへッ!
やだっ!
もっと可愛い







コメント

素敵~ッ!

素敵な息子さんですね~、お羨ましいッ・・・えッ、座席がそんなことに・・・なんと申し上げて良いやら^m^

「私を見てたんだから」・・・間違いありませんV(~o~)

息子さんに笑っちゃいました、ごめんなさいm(__)m

「やだっ!もっと可愛い」・・・ホント可愛いッ、手の組み方なんて最高!!!
  • 2011-09-27 16:44
  • URL
  • ルイ&アイ #-
  • Edit

えええぇぇぇ~~~(*≧з≦)
もう!!raipiさん!!
羨ましすぎーーーー!!!!
向井く~ん会いたかったーーー
あ~興奮しすぎて、ここまでの文章打つのに
すごいミスしまくった…ほんと

えーーー、私も向井君と目が合いたかったー
映画観ます!絶対見ます!!
でもね、カイジも、アンフェアも見なきゃで、
けっこうこの秋忙しいわ~(^ω^*)

左の2人は「ゲゲゲの女房」でアシスタント役で出てた2人ですよね。
右の人はいろんなドラマで見てけっこう好きなタイプ♪♪♪
でも向井君が一番ですよね♪♪♪

も~うほんと羨ましすぎ!!

あっ、ライアンくん、君が一番かわいいのは確かよ(*^^)v
  • 2011-09-27 17:46
  • URL
  • ゆ〜みん #-
  • Edit

もう本当に、あらためて詳しく読むと羨ましすぎ!
一緒に行きたかった(涙)
そんな近くで見れたなんて、もうraipiさんったらずるいー!

それにしても息子さん、女の子同士は初対面って謎ですね?
それぞれにいい顔しちゃったのかしら?
うーん、気になります。

ゆーみんさんのコメントで、そういえばアシスタントの二人だって気づきました。
左の人、下流の宴にも出てたけどアシスタントの人って気づかなかった。

向井君、raipiさんと目が合っていたっていうの、超うけました。
って、うけちゃいけないのよね。
本当の事なんだもの(^^;)

ライアン君、やきもち焼いてるみたいな手の組み方。
大丈夫!ライアン君が一番愛されてるから。
  • 2011-09-27 21:18
  • URL
  • myutan #-
  • Edit

raipiさん、こんにちは♪
オサムンと聞いて、また韓国の新しい俳優さんかと思っちゃいました(笑)
向井理君でしたね♪
映画の試写会で、京都に来てたんですね、でも京都って、太秦があるから、結構俳優さんを見る機会があるのかと思ってました♪
息子さん、プレーボーイですか、彼女2人って、その後修羅場になっていない事を祈ります(笑)
もしかして、女友達なのかな、それなら喧嘩はないですよね♪
向井理君って、確か、お江にも出てましたよね、確か、滋賀県の浅井町にも、イベントで来たような気がします、うる覚えですが、見には行きませんでしたが(^_^;)
嫌いじゃないですよ、好青年ですよね、若手俳優では私も好きな俳優さんの一人です♪
講演会で、向井理君、raipiさんに釘付けだったんですね、じゃなくて、raipiさんが、向井理さんに釘付けだったんですね♪
絶対、raipiさんを見てましたよ、向井理君、そう言う事にしときましょうね(笑)
きっと、今も、raipiさん、その余韻に浸ってるんですよね、テレビに向井理君が映ったら、あの時目があった~って♪
ホントだ~、向井理君より、ライアンちゃんの方が、美男子にゃ~♪
  • 2011-09-27 23:03
  • URL
  • マイキー #-
  • Edit

え~!!!!!!
羨ましすぎます!!!!!☆
向井理って、顔自体、超美形ではないと思うのですが、何故か、かっこいいんですよね!
それでこそ、芸能人です!

もちろん、SMAPのコンサートで、raipiさんがキムタクと目が合ったのと同じで、向井理とも目が合ったのは、間違いありません!
隣のおばさんと、向井理は目が合っていません!

息子さん、良く分かりませんが、初対面同士の女子を侍らせて何がしたかったのでしょうか?
うぅ~(ーー゛)
気になります!
本当は、最後の10分でトイレに行きたかったのではなく、何かの策があって、女性陣を二人にしたというのは、考えられないですか?

それにしても、どうして、raipiさん、同じ列の席なんですか?!
笑えます!
息子さん、相変わらず持っていますねぇ~
raipiさんのチケットも取ってくれるなんて、本当に優しい息子さんですね(*^_^*)

確か、映画の舞台は、カンボジアですよね?
私は、2回行きました。
歴史的にも、ステータス的にも、魅力のある国です。
子どもが出来たら、必ず一度は行くように勧める国です。
学生の時に、ストリートチルドレンを目の当たりにして、自分の中で何かを変えさせてくれた国でした。
この映画、一度は見たいと思います!
大好きな、向井理も出ていることですしね☆
  • 2011-09-27 23:31
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

わお!
「生」向井理ですか!!
それは羨ましい~
顔ちっちゃいですよね~
マイキーさんと同じく、最初韓国??っておもっちゃいました
だって、少し前に「サムスン」って名前の主人公のドラマ見たばかりだったから(笑)

テレビでこの映画の紹介を見て、映画だけどドキュメンタリ-タッチでもあって…みたいな事言ってて気になってたんですよね~
しかも、松坂桃李君、結構好きだし☆

にしても、息子さん!
何をやっとるんじゃ~~
ホント、二兎追うものは一兎をも得ずじゃない?
それとも相変わらずの天然で2人を誘ったのかしら??
どっちが本命か気になるわぁ
でも、raipiさんの為にチケット取ってくれたり優しいですね
同じ列のすぐ近くっていうのが息子さんらしいですけど(笑)
  • 2011-09-29 00:00
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

ルイ&アイさん

そうです!
間違いなく私を見てました!笑

息子は何を考えてるんだか、はたまた何も考えていないのか…
謎の生き物です。。

チケットとってくれたのは嬉しかったですけどね!
  • 2011-09-29 10:07
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ゆ~みんさん

myutanさんには即メールで自慢したんですが、ゆ~みんさんには報告遅れちゃったわね!
カッコよかったわよ~
私を見て語りましたから!
見つめられちゃってどうしましょ~!!笑

実は左の榎本明さんの息子さんも舞台挨拶に居たんですが、私は向井君しか見てません!キッパリ!
右の人は仮面ライダー出身らしいですよ~

カイジもアンフェアも面白そうですよね~
キムタクのドラマも始まるし、秋は忙しいわ!
  • 2011-09-29 10:14
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

myutanさん

その節は興奮メールを送りつけまして失礼いたしました…

改めて…ホントにカッコよかったです!
目、合いましたからね!
ホントですから!
息子の連れの女の子も「私を見てた」と言ってたらしいけど、何かの間違いだと思います。笑

下流の宴の子、すっごく良かったですよ~
この人が最後にブルーハーツの青空を熱唱する感動場面で、うちの息子はトイレに行きました。
ビックリやわ!

myutanさんも観たらまた感想語り合いましょう!
  • 2011-09-29 10:21
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

マイキーさん

ナニ??
滋賀県にも向井君が来たんですか??
京都の撮影所はうちから遠いので、俳優を見る機会はあまりありません。
大奥の時はニノが来てて、よく通ってた焼き肉やさんを聞きつけ食べに行きました。笑
もちろんニノは居ませんでしたが。。

あ、何度も言うようですが、ホントにずっと目が合ってましたから!
もう照れましたもん!
周りの人が皆同じ事を言ってた気もしますが…
  • 2011-09-29 10:27
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

さやかさん

さすがさやかさん!
わかってらっしゃる!
そう、スマップの時もキムタクと目が合い、今回は向井君…
隣のオバサンは勘違いしてるよねー笑

この映画は実話を元にしてて、向井君が演じた役の人が原作者です。
物足りない生活を送ってる大学生がヒョンな事からカンボジアに学校を建てようって盛り上がり、最初は自己満足でやってるんですが、実際にカンボジアを訪れてからはだんだん皆の心が変わっていく…現地のシーンはほとんどドキュメンタリーで、ガイド役も本物のガイドさんで、ポルポト時代の悲惨な現状を出演者の4人が目の当たりにして言葉を失っていくさまは、観てるこちらも胸が痛くなりました。

息子の行動は謎だらけです。
ラストの感動シーンでトイレに行ったのに何の策もなかったと思いますよ。。

  • 2011-09-29 10:42
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

へえ~、すごいね~。
息子さんがチケット取ってくれて。
優しいですね!
女の子2人と一緒っていうのがどういう関係?と思いましたが・・(笑)
離れて取ろうと思ったのにえらい近い席っていうのがまた笑ってしまいました(笑)
目が合ったって思って帰った方はどんなけいたんやろうか・・って言ったらraipiさん怒るよね~(笑)
そうそう、きっとraipiさんの大人な女性の魅力を感じて見てはったんよ!そうよ、きっとそうよ~~~。
ちなみに私は昔、甲子園で当時ピッチングコーチやった小山さんと目があったんやけど~(笑)
あんまり、向井くんばかり言うとライアンくんが焼きもち焼くで~。オサムンって言われてるの知りませんでした。テレビほとんど見ないからな・・。

  • 2011-09-29 10:44
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

misarinさん

韓流スターじゃありませんよ~

この映画、仰る通り、一部ドキュメンタリーでセリフも本当のその時の感情で言ってるそうです。

松坂君に目をつけてるあたり、やっぱりmisarinさん若いわね~
彼、仮面ライダーなのよね?

息子ね、どっちも別に本命ではなかったみたい…
帰りも私は気を使ってそそくさと帰ったんですが、彼は女子二人と仲良くゴハン食べてきました。。
よくわかりません…
  • 2011-09-29 10:47
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ブースカママさん

そうなのよ!
同じ列の1席はさんで隣って…
めっちゃ気まずかったですよ!

ちょっとーー
ホントに目が合ったんだってば!!
確かに皆同じこと言ってたけども、ホントに目が合ってたのは私だから!!

阪神のピッチングコーチと目が合うって…
もうホントにさすがやわ!
阪神ファンの鏡やわ!
  • 2011-09-29 10:50
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

うはっ!!! 生向井くん!!! うらやましすぎ~(≧ω≦)ヾ

目があった、うん、うん。 raipiさん、頭にカーラーつけてなかった?(笑)

息子さん、おもしろすぎです!女の子二人が初対面って。(驚)
「向井君が来るからお母さんに席取り頼まれちゃってさ~」ってやや自慢げに話したら、「え~~~、あたしも行きたい~~」が二人に増殖。で、いい人になっちゃった、ってのでどうですか(^^;)
これを機に、息子さんにも春がくるといいですね~。
↓の留学生の話しでも触れてたよね(笑)

ライアン君、うんうん、やばいくらいにかわいいよ~ん♪
知ってるよ~!
写真にカーソルをのせるとraipiさんのつぶやき(?)が見れることを v(^^)
ライアン君、「エヘッ」って、んも~可愛いな~。
「君向井」になってるのは訳あり?(笑)
  • 2011-09-29 12:03
  • URL
  • ちゅーまま #-
  • Edit

raipiさん、こんにちは♪
今、向井理さんのブログ見てきたんですが、今年の4月20日のブログで、向井理さん自身が、お城に行ってきましたと、ブログ更新されてました、なんとそこには、私も住んでる、何回も行った事のある見覚えのあるお城の写真が・・・・、長浜城に来られていたみたいです♪
私は全くと知りませんでしたが、「お江」の撮影だったのか、徳川2代将軍、徳川秀忠の役で出演されてるようですね♪
まさか、そんな近くに来られてるとは思っていなかったので、驚きました♪
そのお城、家の家から、車で5分くらいの所にあります♪
  • 2011-09-30 00:33
  • URL
  • マイキー #-
  • Edit

ちゅーままさん

頭にカーラー!!
つけてなかったと思います…

てか、だからー普通に私を見つめてたんだってば!
ホントなんだってば!

息子の真相、そんな感じかもしれません。
二人の女子のうち、一人は彼氏いるんだって!
彼氏持ちをわざわざ連れていく…ただのいい人だったんでしょうね…

「君向井」ね、ちゃんと「向井君」って入れたのにダウンロードしたらこうなってたのよ。
なんで??
  • 2011-09-30 10:18
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

マイキーさん

再度有難うございます!
向井君のブログ??
なにそれーー?
誰でも見れるんですか??

マイキーさんの近所に来てたんですね!
すれ違ってたかもしれませんね~

あれ?
そのブログに「京都の舞台あいさつで運命の出会い」とか書いてませんでした?
おかしいなぁ~??笑
  • 2011-09-30 10:21
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

raipiさん、こんにちは♪
再度登場です♪
向井理さんのオフィシャルブログがあるみたいですよ、私は、(向井理さん、滋賀県に来た)で検索したらすぐにヒットしました、そこに、見覚えのある写真が貼ってあって、コメントで皆さんが、長浜城だと言ってました♪
NHKのローカル番組の取材で来られてたみたいですね♪
こちらの映画の事も、最近のブログにアップされてましたが、全国行かれてるみたいで、京都の事は記事のアップはなかったみたいです、静岡とか、名古屋の事は書いていたんですが、ぱっと見ただけなので今度、ゆっくり見てみてください♪
  • 2011-09-30 16:59
  • URL
  • マイキー #-
  • Edit

マイキーさん

有難うございます。
京都の事、書いてなかったんだ…(T_T)
ま、私と向井君二人だけの秘密…と言う事で!(あくまでも前向き)
あとで見に行ってきます~
  • 2011-10-03 09:12
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム