スマホから初投稿

この前まで暑い暑いと汗を吹き出して家事をしていたのに、朝晩は寒さに震える今日この頃。
一体どうなってるの?

元々春と秋が大好きで、夏も冬もキライなタチだったが、ライアンと暮らすようになってからは、冬がちょっとだけ好きになった。
ライアンが私の布団で寝てくれる季節、それが冬だからだ。
夏の間は何故か夫のベットで寝るライアンは、寒くなると私の高級羽毛布団の方にやってくる。
私だけが使ってる高級羽毛布団。
それを知っているのはライアンだけ。
家族は誰も知らない。
今までは、底冷えする夜などは、少し後ろめたかったが、今は、私だけ高級羽毛布団で良かったと、寝ながらガッツポーズである。
ライアンの温もりと重みを感じて寝る幸せは誰にも渡したくない。

でも本当はね、高級羽毛布団がなくても母ちゃんと寝たいんだって思いたい

うん、本当はそうだって信じてる。
母ちゃんが好きだから母ちゃんと寝てくれるライアンのために、今夜もいそいそと、高級羽毛布団を広げる母であった。





ただ単に寒いのがキライなだけとは言いにくいな…
おーさぶっ!

コメント

私はずっと夏が一番好きだったのに、今は一番いやかも。
なんといっても今年の夏は暑さが辛かった(特に職場)

猫って敏感というか正直というか、涼しくなった途端にそばで寝たりしますよね。
ミュウは一応私と寝てますが、夏は夜中にいなくなっていたけど最近は朝まで一緒に隣で寝てます。

ライアン君は季節によって寝る人(場所?)選んでるんですね。
高級羽毛布団の気持ち良さがわかるなんて、すごいわー
さすがライアン君☆
じゃなくて、涼しくなるとraipiさんのぬくもりが恋しくなるんだよね?
  • 2011-10-03 13:42
  • URL
  • myutan #-
  • Edit

スマホ慣れましたか?
ブログ投稿も出来るのですね(^^)
結構真剣にスマホへの移行を考えているので興味があります。

ライアン君、服の袖?にギッチギチで入ってますね。
もう少し寒くなったらアポロもやり出すんだろうな(笑)
  • 2011-10-03 16:59
  • URL
  • おやまあ2 #-
  • Edit

およっ(^ω^*)raipiさん、スマホをすっかり使いこなしているんですね(*^^)v
すごいじゃないですか~♪♪♪

「高級羽毛布団」連発されましたね(大笑)。
うちは家族全員「格安なんちゃって羽毛布団」
されど羽毛布団!
やっぱり羽毛は暖かい♪♪♪
昨日今年初めてバンが私の布団の中に(*^^)v
この幸せ感はたまりませんね~
うんうん、raipiさんの気持ちよ~くわかりますよ。
猫たちもこの季節を待っていたんですよ。
母ちゃんと寝られるこの季節。
猫もきっと幸せを感じてるはずです。

しかし、なんちゃって羽毛布団なので
真冬はさらに電気敷き毛布を付けくわえなければ
極寒の埼玉では暮らせないのです(汗)。
いや、寒がりの私だけですが…
そうするとまたバンゴロにモテモテ~~~なんですよね♪♪♪
  • 2011-10-03 22:29
  • URL
  • ゆ~みん #-
  • Edit

raipiさん、こんにちは♪
ホントにあの暑かったのが、いったいどこにって感じですよね(^_^;)
寒くなりましたよね、寒気が近くに来てるらしいですが、秋ってあった?って感じですよね(^_^;)
猫好きさんにとっては、冬は、飼い猫ちゃんと一緒に居られる(寝られる)恰好の季節になりますよね♪
夏は、旦那さんと一緒にライアンちゃん、寝るんですね、暑いのに旦那さんさらに暑くなりますね(^_^;)
raipiさんとは、ライアンちゃん、冬に一緒に寝てくれるんですね、良いじゃないですか、暖房にもなるし♪
聞いたところによると、体温が高い人の所で寝るらしいですよ、冬場は、後、エアコンでしょうね、部屋が暖かい、涼しいで、行くとこ、決めてると私は思います♪
なので、高級羽毛布団もそうですが、きっと、ライアンちゃんは、夏は旦那さんと寝たい気分、冬はraipiさんと寝たい気分と、ちゃんと、上手にご機嫌とってるんですね、ライアンちゃんは賢いな~♪
ライアンちゃん、可愛いし、賢いし凄いですね♪
最後のお写真、ライアンちゃん、何か着てます♪
これで、家族の方がブログ見たら、raipiさんの布団だけ、高級羽毛布団だとばれちゃいますね(^_^;)
家は、頂き物の羽毛布団で寝てます、私だけ、母と父は普通の布団です♪
家のベルは、年中2階の私の部屋で一緒に寝てます、ただ、布団にもぐらないで、布団の上でもたれかかって寝てます♪
↓向井理さん、ブログには書けないですよ、raipiさんと目があったって、書いたら、ファンの人に怒られちゃいますから(笑)
  • 2011-10-04 00:36
  • URL
  • マイキー #-
  • Edit

myutanさん

節電で職場は一層暑かったんですよね。
でも、myutanさん、夏が一番好きだったの??
もしかしてアウトドア派?
私は昔から夏が嫌いだったなぁ。
冬はいっぱい着ればしのげるけど、夏は裸になっても暑いし…
そう言いつつ偽サーファーやってたんですけどね。

ミュウちゃん、朝まで隣で寝てくれるの?
いいなぁ~
ライアンはあくまでも私の足元で寝るんです。
彼が求めてるのはやはり高級羽毛布団のぬくもりだけ??(T_T)
  • 2011-10-04 08:42
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

おやまあ2さん

スマホ、全然慣れません。笑
ブログ投稿はね、案外簡単でした。
でもこれがすぐにできないのが私。。
最初はエラーばっかりで…
昨日再チャレンジしたらあっさりできました。。ナゼ??
写真の大きさも自動で調節してくれるし、めっちゃ便利です!

ライアンが入ってるのは夫のパジャマのズボンです。
無理やり入れられたのに、結構気に入ってました^m^
  • 2011-10-04 08:46
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ゆ~みんさん

なかなか使いこなしてるでしょ?
ブログ投稿は結構便利です。
今後ずっとスマホからアップすると思う…

うちも私以外は皆「なんちゃって格安羽毛布団」ですよ!
皆、それが最高に温かいと思い込んでるの…
なのにライアンだけはちゃんとわかるのよね。
なんて賢いんでしょ!オーホホ!

電気敷き毛布!!
それは鬼に金棒ですね!
私も更なるライアンとの結束のために、真冬はやってみようかしら?
  • 2011-10-04 08:51
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

マイキーさん

私は寒がりなので、夏も結構分厚い布団で寝てるんですよ。
夫はタオルケット1枚なので、ライアン的にはそっちの方がいいみたいなんです。
でもマイキーさんのおっしゃる通り、ライアンはそんなことで選んでるわけではなく、私と寝たい気分だからきてくれるんですよねーー♪

マイキーさんもご自分だけ羽毛布団??
タマちゃん達を一人占めですね!

ライアンが着てる?のはおっとのパジャマのズボンです。
夫が無理やり入れたのに本猫結構気に入ってずっと入ったままでした。

向井君、ファンに配慮して私と目が合った事伏せてたんですね~笑
もう!困っちゃう!!笑
  • 2011-10-04 08:57
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

もう腕枕の時期に・・・

アイとメイがダブルでやってくるように、寝返りできません(>_<)

「高級羽毛布団・・・」・・・もう爆笑です、ライアン君、さすが良くお解りで・・・^m^

ライアン君、今期はやりの「着られる毛布にゃんこ用」かと思いましたよ、まさかご主人さまの・・・とは(^^ゞ

まさにご満悦、可愛いッ!
  • 2011-10-04 12:00
  • URL
  • ルイ&アイ #-
  • Edit

みのむしライアン君、ラブリ~~♪

いいな♪いいな♪
高級羽毛布団~~~~(*^^*)
raipiさんだけ、ライアン君とラブラブになれるアイテムを密かにゲットしてたのですね!(笑)
ライアン君は羽毛に反応したりしませんか??
うちののびは異常に鼻がきくのか、布団を噛みちぎってしまうので、羽毛布団に挑戦出来ずにいます(T T)
でもでもでも!!
な・なんと、今年はもしかしたら高級羽毛布団をゲットできるかもしれないんですよ~~♪♪♪
それはね♪
のびが私の重~~い掛け布団にチッコの地図を描いて、ダッシュでコインランドリーに駆け込んだんですが、その時にしっかり洗って貰おうと強力回転にしたのが間違いでした・・・。
綿がボロボロになって片寄ってしまったんですぅ(><)
仕方ないからその年は片寄り布団でなんとかしのぎましたが、なんと母が「今年はこの布団を使わんね」と高級羽毛布団を差し出したのです♪♪♪
まだ今のトコ必要じゃないので出してませんが、今年はふっかふかのホッコホコの軽~~い布団で、のびとラブラブ出来そうな予感(^0^)v♪
心配は、のびが噛みちぎって、朝目が覚めると羽毛が散乱してないかという事のみです・・・。(母に激怒されるーー;)
  • 2011-10-04 23:50
  • URL
  • のびたんママ #dmFMLnCk
  • Edit

ルイ&アイさん

ダブル猫攻撃…ホントに羨ましいです。
猫で身動きできなくなるのは私の夢です!

着られる毛布にゃんこ用…おもしろい!
あれ今年は買おうかなと思ってます。(人間用ね。。)
  • 2011-10-05 08:29
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

のびたんママさん

羽毛に反応??
なるほどね…
確かに「猫」としてそれは大事ですね…
しかし!
うちのライアン君はその辺は全く無反応です。
ただ、布を食べる癖があるので、フリース的なヌクヌク素材のカバーは掛けられないの。
冬でもツルッとした綿のカバーです。
のびちゃんも高級羽毛布団はママとラブラブするだけのアイテムだと認識してくれるといいですね~
てか、高級羽毛布団に地図を書かないように祈ってます!
  • 2011-10-05 08:34
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム