脱.飼い猫宣言

こんな可愛い段ボールを見つけたので、うちの世界一可愛いライアンにぴったりだわ♪と早速購入。

さあ!ライアン!
入ってみて!






ナヌ?
こ、こんなラブリーなダンボールに、この俺様が満足するとでも思ってるのか?





俺様には、こんなワイルドな紙袋の方がお似合いだぜ!




うーん、ナイス紙袋!




まぁしかし、一応、危険がないかどうかのチェックだけはしておこう…




気に入って寝てるワケじゃねぇからな!
あくまでも、危険度チェックのため…





うぅ…いかん…
俺様は侍なんだ!






チョンマゲ!






さぁ、首輪を外して!





今日から1人で生きていきます。キリッ



最近、しょっちゅう自分で首輪を外してご満悦なライアン。
密かに野良猫に憧れている様子…
ダメダメ!
首輪を外したって、お坊っちゃまテイストが隠しきれてないわよ!笑

コメント

あら!
ライアン君、脱箱入り息子宣言?!

せっかく可愛い箱ゲットできたのにねぇ
何気に気に入ってそうだけど(笑)

ライアン君、首輪自分で取っちゃうの?!
器用ですね
ランもカリンちゃんも自分で取る事なんてないなぁ
  • 2011-12-01 13:06
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

箱、可愛いッ!

ライアン君、「危険度チェックのため」ってカッコつけすぎチャウ?!

「今日から・・・」・・・ホンとシャッキーンですね~(~o~)

「首輪を外し」がブームなんですね、我が家はアイがしょっちゅうメイに外されてます、なんでや~ッ?!

「お坊っちゃまテイスト」・・・うんうん隠し切れません\(~o~)/

raipiさんこんばんわ(^ω^*)
ブログ見てきました、紅葉見に行かれたのですね♪
私今年は行けなかったので、写真見れて嬉しいです。
広島県の私は、毎年宮島に行くのですが・・ま、まぁ紅葉を見に!というよりは花より団子で訪れてます(笑)

ライアンくん、侍でもたまにはラブリーな箱に入ってオネンネしても良いんじゃない~?(笑)
ホラホラ、意外に居心地良かったりするでしょ(゚ω^* )♪
あっ!マリみたいに、ダンボールをガジガジしてはいけませんよ(`Д´)
  • 2011-12-01 23:26
  • URL
  • かぼちゃま #-
  • Edit

こんにちは♪

raipiさん、こんにちは♪
オッ可愛い、お花おプリントされた、段ボール箱ですね♪
ホントに、可愛いライアンちゃんにぴったりの箱ですね♪
でも最初は入らずに、紙袋の方が気になって、入っちゃったんですね♪
その後、ちゃんとカラフル花柄の箱にも入って、チェックしてたんですね、これがホントの、箱入り息子ですね♪
チェックしながら、結局、ライアンちゃん居心地良くて寝ちゃったんですね♪
ライアンちゃんのちょんまげ、可愛いですね、家もタマにした事あります(笑)
ライアンちゃん、首輪を外す特技を見に付けたんですね(@_@;)
えっ、今日から一人でって、そんな事言ったら、raipiさん悲しみますよ~(^_^;)
もうライアンちゃんは、raipiさんなしでは生きていけないんですよね~♪
  • 2011-12-02 00:54
  • URL
  • マイキー #-
  • Edit

ライアンくん きりっとしてすてきよ(`・ω・´)
首輪外しちゃうんですね
途中でさるぐつわになったりしませんか?
ぎんたは あがあがなっちゃって 切って救出してましたよ…そんで首輪しなくなりました
  • 2011-12-02 08:51
  • URL
  • けい #-
  • Edit

misarinさん

最近続けざまに朝起きると首輪がポツンと落ちてるんですよ。。
首輪なし状態で万が一脱走したら、間違いなく保健所行きです…
見た目が「野良の中の野良!」って色合いですし。。
よく見ればボンボン顏なんですけどねー

花柄段ボール、今ではお気に入りで入って寝てます!
  • 2011-12-02 09:28
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ルイ&アイさん

メイちゃんがアイちゃんの首輪をはずすんですか??
それもスゴイなー
何の意図があるんだろう??

ライアンの首輪なし状態はどう見ても野良猫なんですが、私的にはお顔がおぼっちゃますぎるぅ~♪って思ってます(*^_^*)
  • 2011-12-02 09:31
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

かぼちゃまさん

宮島の紅葉もステキでしょうね~
私のブロ友さんは結構皆さん観光地にお住まいの方が多いんだなぁ~

ライアン、最近ではすっかりラブリー段ボールに魅了されてます!
カジカジはしないんですよ~
うちは段ボールはかじらないけど、布を食べるのでタチが悪いです…
  • 2011-12-02 09:34
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

マイキーさん

ボロイ紙袋や宅急便の箱には何の躊躇もなく入るのに、なぜか買ってきた箱にはなかなか入ってくれません。
でもこの花柄段ボールは結局気に入って入って寝てます!

ちょんまげ、タマちゃんもしましたかー
こういうの、嫌がらずにジッとしてるのがまた面白いですよね~

そう!
ライアンは私なしでは生きていけないのに、なぜか最近毎日首輪を外してます。。
反抗期かな?笑
  • 2011-12-02 09:38
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

けいさん

子猫の頃はさるぐつわになってましたけど、今は大丈夫です。
首を掻き掻きしててポロっと取れるみたいで、それが面白いのか、毎日外して首輪を追っかけて遊んでます。。

首輪はしてない方も多いですよね。
ライアンは見た目が野良猫っぽいので首輪は必需品なんです!笑
  • 2011-12-02 09:41
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

いまどきの首輪は猿轡になって困らへんようにすぐ取れるように出来てるんでしょうね~。
首輪取りごっこ、おもろいんやね、ライアンくん♪

素敵な箱にインする世界一可愛いライアンくん!
ええの買ってもろうたね~。
気に入ってくれて何よりでんな~。
せっかく買ってきたのに入ってくれへんかったら悲しいもんね。うちはベッドで経験したからもう買いません・・。
相変わらず桶ベッドがお好きなようなので~。

  • 2011-12-02 11:08
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

ライアン君、袋に入るところも、猫ならではの行動ですが、箱に入りたくなる衝動を抑えられないのも、やっぱり猫ですねぇ~!☆
それでこそ、猫です!

セーフティの首輪って、外れない子は、とことん外れないんですけど、外れる子はすぐに外しちゃいますよね~^^;
今では、つけ直すことをあきらめた子も数頭、いや、かなり居ます(笑)
しまいには、外した首輪を咥えて走ったり、チョイチョイしている姿を見ると、がっくりします^^;
  • 2011-12-04 00:39
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

わははは~~~
raipiさん、これがあのキキパパさんのブログでおっしゃってた
「ちょっと違う段ボール」ですね♪♪♪
ほんとだーかわいい!(*≧m≦)=3
こういうの売ってるんですねぇ~
ぷぷぷっライアンくん、ワイルドに構えながらも
なんやかんや気に入ってますね~
危険度チェックは済んだかにゃ?

独り立ち?ダメダメ!
ライアンくんには無理よ♪♪♪
お外はこわ~いこといっぱいなんだから。
ちょんまげつけても見抜かれちゃうわよ(笑)。

向井くんのちょんまげ素敵でしたね~
ちょんまげしてもあれだけかっこいいって
ほんとにかっこいいってことですよね♪♪♪
江が終わっちゃってちょっと寂しい我が家です。
  • 2011-12-05 14:55
  • URL
  • ゆ〜みん #-
  • Edit

ブースカママさん

首をカキカキするだけですぐ取れちゃう時があるみたいで、最近よく外れてます…

咲ちゃん、相変わらず桶ベッドなん??
可愛いね~
冬は中に毛布とか敷いてるのかな?
うちは今は仕方なくこの花柄に入ってますが、一番好きなのは靴の箱です…
  • 2011-12-08 09:02
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

さやかさん

外れた首輪を追いかけましてチョイチョイして遊びますよねー
猫臭がするのか(いや、自分の匂いだけど!)かなり興奮して追いかけてます…

なぜか買ってきた箱やベッドはなかなか入らないんですが、荷物が入ってたような捨てる箱には速攻で入るのよね。。
これも習性なの?
  • 2011-12-08 09:06
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ゆ~みんさん

そうです!
これが自慢の?花柄バージョンです!
でも案の定気に入ってくれませんでした…

外では一日たりとも生きていけない体質のくせに、やたら野良猫への憧れを募らすライアン…意味不明です。。

向井君のドラマ始まりますね~
私の苦手とする「若者ドラマ」みたいですが、スマップの稲垣君もでてるし、楽しみで~す!
  • 2011-12-08 09:09
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム