スポンサーサイト


星占いは信じない

生年月日が全く同じ友人がいる。
同じ星の下に生まれた私達は、星占いの「水瓶座は金運上昇中」などの言葉に、互いに喜びあったりしてとても仲良くしている。
しかし、同じ星の下に生まれた私達が、同じ運命、同じ境遇であるかと言えばそうでもない。

彼女はいつも夢見る夢子で、ヒラヒラプリプリ可愛らしい。
私はと言えば、ヒラヒラには縁がなく、夢を見るなどアホらしい、現実を見据えてなんぼの人生である。
彼女はご主人が先に死んだら絶対彼氏を作ると言う。
寂しい老後はいやだからと言う。
私はそこも全く違う。
私は夫が死んだら、家を猫屋敷に改造し、猫に囲まれて老後を過ごす。
彼氏などいなくても、猫さえいれば寂しくはない。
しかし何より、彼女と私が決定的に違うのは、彼女は金持ち、私はビンボー、という点だ。
彼女の夫は誰もが憧れる花形職業で、年収も相当なモンだと予測される。
従って、持ち物も高級ブランドが多く、毎年家族で海外旅行に出掛けるし、そして豪邸に住んでいる。
比して私はと言えば、ユニクロのGパンをこよなく愛し、かれこれ何十年も海外へなぞ行った事もなく、たまに新聞の集金のおばちゃんに居留守を使ったりしながら、発電に一喜一憂する日々である。
おかしい。
同じ星の下に生まれてるにも関わらず、この違いは一体何なんだ?
水瓶座のあなたは全からく等しく、金運上昇中ではないのか?
不条理だ。
全くもって不条理極まりない。
いや、わかってる。
これはひとえに環境の差だ。
私だって、金持ちのオトコと結婚して豪邸に住んでたら、もっと愛されキャラで、ヒラヒラプリプリしてたはずだ。
金運だって常に上昇中だったはずなんだ。
そうだ、全部環境のせいなんだ。
私のせいじゃない。


先日、野良猫用に常備している安い餌の大袋をビリビリに破ってムシャムシャと食べているライアンを発見した。
幼少期から蝶よ花よと可愛がり、箸より重い物は持たさないと言う環境で育ててきたというのになぜだ?
ノラの星の下に生まれてる事が環境を超えたと言うのか?
やはり全ては環境のせいではなく、持って生まれた「血」の為せる技だと言うのか?
己の身の上を環境のせいにして、現実から逃げていた私はどうすればいい?
と、次の瞬間、ライアンは「うわっ!何これ?猫のエサやん!キモっ!」と、世にも可愛いおぼっちゃま顔で、安いエサを全てゲロゲロと吐き出した。

げに環境とは恐ろしきかな。
やっぱり私のせいじゃない。








その彼女と2人で誕生パーティをしました。
昼間のカラオケ、ケーキはお店からのプレゼントです





飼い主が寝てばかりと言う環境が、寝てばかりの飼い猫を育てる…ムニャムニャ
スポンサーサイト

コメント

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハハ。。。。も~raipiさん!!笑わせないでくださいよ~(ノ∀≦。)せっかく渚寝たのに、起きちゃうじゃないですか(笑)

まぁまぁそう言わないで♪そうそう環境のせいですよ(^ω^*)
ユニクロのGパンをこよなく愛す??いいじゃないですか~♪私だって、しまむらの安いパンツ、破れるまではいてますよ(゚∀゚ )≡
これが柔らかくてはきやすいんですよ~(って、ただ古くなっただけのパンツですが)
確かに環境全然違って悔しいですが、良いんですコレで(^ω^*)

でも同じ誕生日でこうも違うと、確かに思っちゃいますよね((o(=ω=`;o
でも、raipiさんのこの嘆きが面白おかしく聞こえるのは私だけでしょうか(笑)・・いえいえ。失礼しました<(_ _*)>

発電!節電!。。ともに頑張りましょうね。
うちはこの冬、売り上げ5千円が最高でした(*≧з≦)
雪の国に住む我が家・・果たしていつ元がとれるのか・・。


  • 2012-02-20 22:59
  • URL
  • かぼちゃま #-
  • Edit

こんばんは♪

raipiさん、お誕生日おめでとうございます☆
今ある自分が、環境か持って生まれたものなのか、ムムム・・・
これは難しい問題ですけど考えれば考えるほど面白そうですね♪
わたしも同じ誕生日の人間に、会ってみたくなりました^O^
にゃんこも人間と同じなのでしょうかね。
ライアン君、raipiさんに性格も似てるのかニャ~♪
獣医さんに行くと、ついつい飼い主さんとペットを見比べてしまいます。
わんちゃんは、飼い主さんと顔や体型が似ている確率が高いように思うんですよねぇ。。。
やはり環境が強いのかも^m^むふふ。
  • 2012-02-20 23:17
  • URL
  • こみぞう #-
  • Edit

raipiさん、こんにちは♪
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
友人の方に、同じお誕生日の方がいらっしゃるんですね、同じなのに、人生が違うんですね、それぞれそれが個性と言うものだと思います、確かに環境も、出会いも違うし、皆同じなら、つまらないですよね(^_^;)
raipiさんと、ご友人の方の違いは、金持か普通の家庭かってことですよね、後、人生の考え方、これも個性ですよね♪
人には、守護霊、背後霊、指導霊と色々な霊に守られ、困難を与えられます、ご先祖様の影響もあるし、前世の影響もあるらしいです、ご先祖様をないがしろにしてると、何事も上手く行かないし(^_^;)(あっ、決して、霊感商法とは違いますから)(笑)
raipiさんは、旦那様が亡くなられたら(縁起でもないですよね)猫屋敷にされるんですね、猫友さんに、男の方で、ご結婚されてなくて、猫ちゃんの為に1軒屋を買われて、そこに保護した猫ちゃん10数匹と住まれてる方がいます、勿論里親募集もされてます、譲渡会とか♪
ライアンちゃん、野良猫用の大袋のご飯を破って食べちゃったんですね、その後吐いちゃったんですね、のどに詰まったか、食べすぎちゃったんでしょうね(^_^;)
ライアンちゃんは可愛いですから、raipiさんが大事にされてるからですよ♪
ケーキ美味しそうですね♪
寝てるライアンちゃんも可愛いです♪
  • 2012-02-21 01:49
  • URL
  • マイキー #-
  • Edit

ギャハハハハ~~~!(*≧m≦)=3
同じ生年月日でのギャップ?わかるわかる。
だから運勢なんて当てにならないんだよね。
血液型で正確を判断されることもよくあるんだけど
たった4種類しかない血液型でどうしてなにがわかるの?って言いたいけど、
実際自分も血液型気にしてたりして(笑)

でもそんな環境の違うお友達でもいっしょに祝う仲なんだから、きっと自分と似てるところが少しあるのかも知れないよね。

そうそう、私も旦那が死んだら猫と共に余生を楽しむ派よ(*^^)v
だって、また最初からご飯作ったりとか面倒だもーん。

新聞配達に居留守(大笑)
前に着払い宅急便で1万ちょっとだったのが払えず
宅急便屋に「ないんですかー?」とイヤな態度で言われ、
「急に一万円なんてあるわけないじゃないですか、ある方が逆に不思議ですけど」なんてわけわかんない言い返しをしちゃったことがあったわ(笑)


そうそう、「日曜日の夕刊」さっそく読んだー
卒業ホームラン、ええ話や~~~(;>_<;)
うちの息子も冴えない外野選手だったから気持ちすごくわかるわ~
だけど、少年野球だと監督の息子って必ずレギュラーだけどね(笑)
  • 2012-02-21 18:52
  • URL
  • ゆ〜みん #-
  • Edit

同じ星のもとねぇ・・・

やはり、環境の違いは否めませんねぇ・・・。
しかも、個性も全く違うし~・・・
星占いはまったく当てになりませんよね(私も信じない派、良い事は素直に受け取るけどネ♪^^v)

まさか、お坊ちゃまのライアン君が、のびと同じような事をしてるとは!!!
のびも生後間もない幼少期から、蝶よ花よと育ててきたけど、私が拾う前までさすらいにゃんこだったし・・・。
これは猫の血のなせるわざですね(--;)
しかーし!!ライアン君との決定的な違いは、のびは安い餌を好むこと!
はやり「猫の血」よりも環境の違いが上なのか?

raipiさん、お誕生日おめでとうございます♪
夢の「猫屋敷」が叶いますように(^0^)
(私もそのうちに・・・)
  • 2012-02-22 01:29
  • URL
  • のびたんママ #dmFMLnCk
  • Edit

かぼちゃまさん

しまむらが近所にないので憧れてます。笑

ホントにね、全く同じ生年月日でこうも違うと、羨ましいのを超えて笑えてきますよ。
今年の誕生日も彼女は旦那様から3万円貰ったんだって!
うちはケーキ買ってきてくれて喜んでたのに、それを聞いてケーキの値打ちが下がりました。笑

だんだん発電が大きくなってきましたよね!
何だかんだで季節は夏に向かっていってるのを実感する今日この頃です!
  • 2012-02-22 10:13
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

こみぞうさん

確かに!
散歩してるワンちゃんを見てると飼い主さんに似てる!
やっぱ環境だよねー
猫はたいがい寝てる気がするけど、それって猫飼いさんが皆昼寝好きって事??

同じ生年月日って親近感わきますよ~
この人とは2年前に知り合ったんですが生年月日が同じと知って、たちまち仲良しになりました!
カラオケも同世代だと楽しいですよ~
  • 2012-02-22 10:19
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

マイキーさん

猫のために一軒家を買われたお友達、素晴らしい!
憧れます。
私もそういう生活がしたい!!

この彼女とは環境は違いますが、二人とも「ダンナが先に死ぬ設定」で喋る点ではいつも一致しています。笑

ケーキ美味しかったです!
これも彼女はダイエットのため生クリームを除けて食べるんですが、私はがっつりいきました!

  • 2012-02-22 10:23
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ゆ~みんさん

そうそう!
血液型もアテにならないですよね~
良いとこだけ信じてますけどね!

この彼女とはホント、仲良くしてますよ!
何だかんだ言っても同世代ならではの共通点がありますからね~

ゆ~みんさん!
私の周りは案外「旦那が死んだら彼氏」派が多いので辟易してたんです。
猫屋敷派が居て良かった~♪
ま、でも皆「ダンナが先に死ぬ設定」は共通してるんですけどね!笑

卒業ホームラン読んでくれたんですねー
仰る通り、実際は監督の息子はレギュラーですよね、それもピッチャーでキャプテンコース…
現実は厳しい!
  • 2012-02-22 10:31
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

のびたんママさん

えぇ??
のびちゃん、安い餌が好きなの??
それってずっとフランス料理フルコースばっかりで育ってるからたまにはお茶漬けが欲しくなる…みたいな感じなんじゃない?笑
ライアンはね、私がうっかり安い餌の蓋をあけっぱなしにしててもチラッと見るだけで素通りするんですよ。
食いはぐれる心配がないからこその態度を見るにつけ、脱走したら生きていけないんだから絶対出ていかないで~と祈る日々です。

お互い猫屋敷目指して頑張りましょう!
  • 2012-02-22 10:38
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

raipiさん、お誕生日おめでとうございます♪

私は中谷美紀と同じ誕生日同じ血液型なんですが...
あっ生年が違ってた(^^;)

でも同じ学年の人って、なんか親しみ感じますよねーしかも同じ誕生日ならなおさら。

ライアン君は、安いごはんはお口に合わなかったのかしら?
まったく、おぼっちゃまなんだから☆

旦那が死んだら、彼氏と猫屋敷両方ゲットしたい欲張りな私。そんな人は、さすがにいなかったかな?
  • 2012-02-22 20:37
  • URL
  • myutan #-
  • Edit

猫屋敷、あこがれる~!

惹きこまれましたよ~(~o~)

ライアン君、きっと体が受け付けなかったのよね~、育ちが良いんだもん!

ケーキがプレゼントされたなんて素晴らしいッ\(~o~)/おめでとうございま~す!m(__)m

ライアン君のねごと、爆笑です、ごめんなさいm(__)m

占い、全く信じません(-_-;)
ただ一度、去年のおみくじは信じましたが(*^_^*)
私は大吉で、とっても良い1年でした。
旦那は、凶が出て、仕事で9割希望が通る場所に異動できる自信があったのに異動できず、ヘルニアで腰痛に悩まされた1年でした。
気の毒に(笑)
それに付き合わされた私が、果たして大吉で当たっていたのかと疑問に思いましたが、彼抜きの人生では大吉だったのだから、やはり当たっていたのだと思います!

「旦那が死んだら」という話って、どうしてこうも盛り上がるのでしょうか?!
大好きな話題です☆
私も、男は二度とゴメンです!
家事など、男の世話をする老後は、絶対に嫌です<`ヘ´>
というか、男のことで一喜一憂したくないです!

私も、すごく金持ちのオトコと結婚していたら、本能的には無理ですが、金持ち旦那との生活を継続するために、旦那の為に、ヒラヒラプリプリを出来る自信はあります(●^o^●)
  • 2012-02-23 19:49
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

myutanさん

中谷美紀と同じ誕生日はいいですね~
ちょっと自慢ですよね~
生年はこの際無視しましょう!
ちなみに私はノリピーと一緒です(*^^)v

あら!
myutanさんは彼氏も欲しい派?
私のリサーチでは女っぽい人は彼氏派なのでmyutanさんは私と違って女っぽい方なんでしょうね~
ま、もちろん私も、向井君やキムタクや松潤にコクられたら考えてもいいですよ!笑

ライアンね、ホントに安い餌ダメみたい…
蓋が開いてても素通りしてますよ~
  • 2012-02-24 09:26
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ルイ&アイさん

お身体の調子はいかがですか?
ご無理なさらないで下さいね!

猫屋敷、猫友共同出資でやっちゃいます?
ダンナが先に死ぬのが条件ですけどね!笑

ライアン、安い餌受け付けないので困ったもんです。
飼い主は毎日安い食材を求めて走り回ってるのに…!
  • 2012-02-24 09:29
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

さやかさん

「ダンナが先に…」ネタは、さやかさんの食いつきを予測してました!笑
でもさやかさんちは理解ある旦那様ですよ!
すでに猫屋敷に近い?ですもんね~
うちはいまだに「俺は動物を飼う事には反対やったんや」とか言いますからね。
こっそりライアンにチュッチュしてるくせに!

私たちをヒラヒラプリプリにさせるオトコが現れてほしいですよね~
言っときますけど、私はキムタクや松潤や向井君にコクられたら即ヒラヒラプリプリでついて行きますからね!笑
  • 2012-02-24 09:35
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

raipiさん、お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
遅くなりましたが(^^ゞ

雑誌のコラムを読んでいるような、深いお話でした☆
私も星占いや誕生日占いなどはあまり信じません。
同じ誕生日の人と同じ運命かと言えば絶対に違うと思うからです。
環境も確かに大きいでしょうし、持って生まれたものも、両方あるでしょうね。
例えば、うちなんてずっと同じ環境で育った兄がいますが、
考え方も好みも、生活習慣も恋愛観も全然違います。
対照的と言えるほど。
だからやっぱり根本的な性質が違うんだろうなって思います。

でも同じ誕生日の友だちがいらっしゃるなんてスゴイ。
なかなか、身近にはいないものですよね。
ある意味、対照的ながらも何か深い縁がありそうですね(^v^)

猫もうちでは4匹の兄弟ですが、顔はそっくりながら性格はバラバラ。
でも共通して言えることは「ビビりでデリケート」
ここはなぜか飼い主の私に似ているような・・・(笑)



  • 2012-02-24 10:46
  • URL
  • キラりん #-
  • Edit

キラりんさん

お返事遅くなってすみませんm(__)m

仰る通り、同じ環境で育っても性格って違いますよねー
うちも子供二人、同じように育てたつもりですが、違いますからねー

にゃんずもやはり違いますかー
不思議ですよね~
「ビビりでデリケート」は共通…それはうちのライアンも一緒です!
キラりんさんも同じなの??
猫的な人って大好きです!
  • 2012-02-28 08:57
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ更新案内

辛いこともありますが、前を向いていきまっしょい{%力仕事webry%}{%一言・ペコhdeco%}
  • 2012-02-20 18:15
  • 猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

