スポンサーサイト


スペシャルディ

それは観測史上初めての、六月の台風の日だった。
時折りひどく吹く風に心を騒がせながら、私は待っていた。
そう、今日は猫友さんのmikoさんとさやかさんがうちに遊びに来てくれる日なのだ。
ライアンにも私のワクワクが伝わるのか、何だかいつになく忙しそうに歩き回っている。
ここはやはりライアンにも事前情報を入れておくべきだろう。
そこで、私はおもむろに、ライアンを座らせ語りかける。
世界一可愛いライアン君、今日は母ちゃんの大事な猫友さんが来てくれるんだよ。
アンタは知らないと思うけど、実は2人はアンタがタマタマを取った事から、トラ猫なのになぜか真っ黒な事までアンタの全てを知ってるんだよ。
アンタの今日の使命はね、大事な2人の接待だよ。
いい?
コソコソと逃げたりシャーシャー言ったり、みっともない真似しないでよ。
わかった?

ライアンは神妙な顔で聞いていた。
私には彼が全てを理解したように思えた。

お二人がやって来てくれて、私達は古くからの友人のように楽しい時を過ごした。
もっともっと話していたかったけど、台風はおさまる気配を見せず、車のさやかさんも電車のmikoさんも帰路に不安を覚えるほどだったので、夕方の早い時間に解散となった。

mikoさん、さやかさん、来てくれて本当に有難う。
また近いうちに会えたらいいな、さやかさんの主催されてる譲渡会に猫友皆で行けたらいいな、そんな事を思いながら私の特別な一日が終わった。

雨がまた一段と強くなった。


あ、ライアンはどうしてたかって?
最初好調だったんですが、サンクさん玉を渡した途端、シャーシャー言ったりコソコソ逃げたり、見事にみっともない猫に成り果てました…





なんじゃコリャー!



この毛玉からこんなに可愛いサンクさんを想像する事は、こぶし大の猫の脳みそではちょっと無理であった…





ウフッ




オレの世界一の賢いっぷりを見せられなかった…無念じゃ~






でもこのオモチャは気に入ったのだ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

raipiさん、こんにちは♪
mikoさんのブログで、raipiさんのお宅に行かれた事書かれてましたね、さやかさんが来られた事も♪
ライアンちゃんに事前に、言い聞かせてあったんですね♪
あいにく、台風の真っただ中で、お二人とも早くに帰られてしまったんですね(^_^;)
楽しい時間はあっと言う間ですよね、ライアンちゃん、mikoさんとさやかさんには、威嚇したり、嫌がることなく接待してくれたんですね、ライアンちゃん可愛いですね♪
でもサンクちゃんの毛玉で作った、毛玉ボールに、他の猫ちゃんの匂いがして、フーシャーと威嚇して、何処かに猫ちゃんがつて、逃げたりしちゃったんですね、ライアンちゃん、みっともなくないよね~、警戒してただけだよね~、石橋をたたいて渡るみたいな(笑)
ライアンちゃん、猫ジャラシの玩具は気に入ってくれたんですね♪
以前、家も買った事がありますが、見事にタマが舐め舐めして、一瞬にしてフサフサ感が無くなりました(笑)
  • 2012-07-11 07:30
  • URL
  • マイキー #-
  • Edit

こんにちにゃ~^O^

raipiさん☆ライアン君こんにちはー^O^
mikoさんとさやかさんと、女子会に華が咲いたとのお噂は伺っておりましたよ~♪♪
ライアン君も素晴らしい接待部長!っぷりだったとか♪あはは^O^ライアン君の賢さは、
にゃんこ界では有名な話にゃ~ともきちが申しておりますにゃ^^
いつの日か、全ての猫友さんと猫様と、お会いできたら嬉しいですよね!♪
ライアンく~ん!私もその時は、もきち玉持って行くからにゃ~♪♪

  • 2012-07-11 11:01
  • URL
  • こみぞう #-
  • Edit

羨ましい~

お~!あの台風を迎え撃つかのようなメンバー様での女子会・・・素晴らしい。しかもお二人様はライアン君のあんなことやこんなことまで熟知されているのですね。これはもうライアン君最大級の接待をせねばなりませんぞ。
お母様のお話を聞き総てを理解したライアン君・・・さすがニャンコ界のロザン宇治原(京大卒の超インテリ芸人さん)。
サンクさん玉に過剰な反応を示したのはやはりサンク女王様のオーラを感じたからでしょうか。
楽しいひと時を過ごされ羨ましい限りです。
  • 2012-07-11 16:54
  • URL
  • ハマチィ #-
  • Edit

マイキーさん

すっかりご無沙汰してました。
ブログも読み逃げてます。ごめんなさいm(__)m
私のお土産紹介していただいてるのにお礼も言わずすみません!
この場を借りて、有難うございます!

ライアンは基本よその人が好きなので、大丈夫なんですが、この時はついサンクさんの毛玉を渡してしまって…
そしたらもうシャーシャーの嵐でした…
タマちゃんもこのねこじゃらし好きなんですね!
うちは滅多におもちゃで遊ばないので、これを気に入って遊んでくれた時は超嬉しかったです!
  • 2012-07-12 10:45
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

こみぞうさん

ご無沙汰しております!
ブログも読み逃げさせて貰ってます。ごめんなさいねm(__)m

ナヌ?
ライアンの賢さっぷりが猫界で有名ですと??
それは嬉しい…
そうよ!もきち君!
ほんとのライアンはもっと賢くて可愛いのよ!
みんにゃにちゃんと言っておいてね~笑

も、もきち玉!!
こ、怖くないからな!
へ、平気だからな!   byライアン
  • 2012-07-12 10:49
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ハマチィさん

ご無沙汰しております!
七夕会ではすっかりお世話になりまして本当に有難うございましたm(__)m

にゃんこ界のロザン宇治原の称号、頂きました!!
クイズ大会は任せて下さい!
ちなみに我が家ではライアンは「にゃーおー大学卒」(東京の私立の賢いおぼっちゃま校をイメージしております…笑)
という設定になっております!

サンクさん玉はその後もどうしても慣れない様子なので引き出しに封印いたしました…
こうなったら次は本物のサンクさんに来てもらうしかない??
  • 2012-07-12 10:57
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

楽しいお時間を!

大変な日のご訪問だったのですね(>_<)

ライアン君、raipiさんのお話しをきちんとご理解されたようですね、さすがです\(~o~)/

あらら、サンクさん玉にご反応^m^

「こぶし大の・・・」・・・爆笑です!

ライアン君、少々寂しげなような、ミスっちゃったからかな^m^

お~ッ、生ジャラシにはドヤ顔ですにゃ~!(~o~)
  • 2012-07-12 15:11
  • URL
  • ルイ&アイ #-
  • Edit

raipiさん、こんにちわ~。
雨、大変だったのですね、
こちらもすごく降りましたが大丈夫でした。

mikoさんとさやかさんが訪れてこられたのですね♪
mikoさんのブログで拝見しました(^ω^*)
ネコ友さんとのお話は尽きませんよね。
時間が経つのも早いですし♪
お気持ちとてもよくわかります。

ライアンくん、サンクさん玉も興味ナシだったのかな?
またたびもダメ、キャットミントもダメって言ってたけど
ジャラシは興味有り!だったのですね♪
楽しいおもちゃもらえて良かったね、ライアンくん!

おおっ!ブサイクニャンコ登場ですね。
ライアンくんに振り向いてもらえるように、もうちょっと凝ったおもちゃ作らないとだ(笑)


  • 2012-07-13 11:19
  • URL
  • かぼちゃま #-
  • Edit

ルイ&アイさん

ご無沙汰してました~
七夕会では大変お世話にになり有難うございましたm(__)m
いつもお誘い頂いて嬉しいです!

客人には評判の良いライアンなんですが、今回私の勇み足でサンクさん玉をすぐ出したのがまずかったですね~
美人猫の匂いだとは気付かずただただ怖くてシャーシャー言いだしました…
面目ない…

ブログ、読み逃げてます。
ごめんなさいm(__)m
  • 2012-07-13 13:52
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

かぼちゃまさん

ご無沙汰してます!

今回はさやかさんが京都に用事でこられるという事で、急きょ大阪からmikoさんも呼び寄せて…の会でした。
台風は予定外だったんですが、ホント、あっという間の楽しいひとときでした。

サンクさん玉にはね、一応「誰か」の匂いを感じたみたいで、急にシャーシャー言いだして逃げ回ってました…ちょっと情けない…

ブサイクニャンコ!笑
可愛いですよ~
私のお気に入りです。
ライアンにも毎日見せてるんですが、この写真のような反応で…笑
今度はりめマリちゃんの毛を仕込んどいて下さい!
興奮すると思います!

ブログ、読み逃げてます。
ごめんなさいm(__)m
「猫に乗る少年」の写真、とっても気に入りました~
  • 2012-07-13 14:00
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

