

旅は道連れ 1

去年の夏の話であるが、行って来ました、スマップライブ!

今回は抽選に外れた大阪公演も友人に譲って貰えたし、続けて名古屋、東京と、三大ドーム制覇を果たす壮大なプロジェクトとなった。

名古屋ドームがもの凄い盛り上がりで、二階席の端っこだったにも関わらずとっても楽しめたので、東京ドームは更に盛り上がるに違いない、しかもとんでもなく良い席が当たったので、何が何でも行かねばならぬ。
しかし。
ここで私は若い頃とは決定的に違う気苦労に気付く。
若い頃は旅の計画を立てれば、着て行く服の事に頭を悩ますぐらいで、後はその日をただ楽しみに待っていれば良かった。
ところが今回は服の事など二の次、まずは己の健康面、ぎっくり腰にならないよう気を付けたり、転んで骨折しないようソロソロ歩いたり、外出もなるべく控える徹底ぶりでその日に備えなければならなかった。
しかし、ままならぬのが家族の健康だ。
何といっても高齢の両親に倒れられでもしたら一巻の終わり、親が倒れたのにスマップ行った嫁って一生悪口言われかねない。
それに免許取り立ての息子が、寄りにもよってこの間二回も野球の遠征試合に自ら運転して行ったのでもう気が気じゃない。
万が一事故でも起こしたら、これまた息子の不祥事をほっぽってスマップ行った親って一生言われる。
頼むから家族の皆さん、私に迷惑掛けないでねと、日夜祈り続け、やっとやっと東京出発の日が無事やって来た。
じいちゃんばあちゃん、よく頑張った!
息子よ、よくぞ無事に帰って来た!

続く…




名古屋ドーム





東京ドーム




留守を守る猫

ワタシはお母様に迷惑など掛けませんよ!キリッ!

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

