世界一の10円

ライアンの大好物である鳥削りを買いに夫と出掛けた。
そのペットショップは犬猫の販売もしていて、私達夫婦は猫のゲージを一通り見て歩く。
「うわっ!14万円やて!」
「こっちは23万円や!」
と、値段に驚愕しながら見ていると、中にちょっと大きな猫がいる。
プライスカードには「値下げ」の文字。
何だかとっても切なくなる。
とは言え、値下げしても35000円である。
夫が言う。
「ここにライアンおったらいくらぐらいやろうな?」
ライアンがあの真っ黒けのモサモサした背中でジッとゲージの中にうずくまってる姿が目に浮かぶ。
「…10円ぐらいかな…」
「せやな…10円やな…」
私達夫婦は珍しく意見を一致させ、店にあった鳥削りを全部買い占めて世界一可愛い10円猫に一刻も早く会いたくなり車を飛ばしたのであった。





誠に遺憾だな…

こんなことも・・・

えぷろんさん、コメント欄でお名前をご存じの方も多いかと思います{%一言・ペコhdeco%}
  • 2013-01-19 04:46
  • 猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

FC2カウンター

プロフィール

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム