しゃべる猫

ここだけの話だが、ライアンは人間の言葉を喋る。
喋るのは半年に一回ぐらいのペースで、しかもいつも夜中なので、証拠のVTRなどがないのが残念だが、誓って嘘ではない。

先日、テレビで「しゃべる猫しおちゃん」がCMに出ているのを見た。
しおちゃんはご存知のように日常会話ができる猫である。
CMでしおちゃんは「お買い物お買い物」と楽しそうに連呼した後、何と「大丸!」とまで言った。
思うに、しおちゃんと飼い主さんが日常的に「大丸」を話題にしているとは考えにくいので、おそらくしおちゃんはその場で教えた言葉が喋れるのであろう。
ひるがえって、うちのライアンが発する言葉は、単語としては意味があるのだか日常的にはあまり使わない言葉が多い。
しおちゃんみたいに会話が成立するようなセリフを喋った事はないし、ましてやこちらの指示通り喋ってくれることはまずない。
先日も夜中に寝室に入って来た彼は、とても低い声で「ジンバブエ」と言った。
かなりの低音ではっきりと言うのだが、「ジンバブエ」に返す言葉はないので会話としては成立しない。

しかし、いつ何時、「ジンバブエ観光協会」からCMオファーが来るやもしれぬ。
そのCMが大手百貨店経由だった場合に備え、私は目下ライアンに「髙島屋」と言う言葉を特訓中である。






めんどくせぇー

「黒猫会」ご加入?!

ルイが新しい会員さんを連れてきました・・・
  • 2013-01-24 05:59
  • 猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム