息子とライアン

あまり登場しないが、私には現在高2の息子もいる。
この子がまたエピソードには事欠かない、超天然ボケキャラである。
ライアンの事は、可愛いには可愛いのだが、いまいち可愛がり方がわからないらしい。
特に遊んでやるわけでもなく、抱くわけでもなく、たまに写メを撮るぐらいの付き合いだ。
ちなみに子猫の頃のライアンを携帯の待ち受けにして、女子との会話のきっかけを掴むのに利用してるらしいが、成果の程は定かではない。
ライアン的にも、この息子の存在は謎の様子で、小さい頃は「あんた、誰!」と毎日のように、ビックリしていたが、最近では、息子が帰って来ると、「うわっ!またコイツ来た…」と言う顔で、チラッと見て知らん顔を決め込む。
どうやら息子のポジションは、『よく来るよその人』と位置づけられたみたいだ。
息子の方は、そんな事にはお構いなしで、「おっ、ライアンがオレを尊敬の眼差しで見てる!」と、あくまでもお気楽である。
息子とライアン
あいつとは目合わしたくないねん


コメント

超天然キャラの男の子、好きです~v-10
是非、一度お会いしたいです。

ライアン君が、女の子との会話に利用されているとは、ライアン君自身、知らないでしょうね(笑)
成果が気になります~
動物好きな男の子はポイント高いと思いますよv-22
息子さんが「よく来るよその人」から「家族」になる日を待っています(爆)

私の高2の弟も、猫が好きです。
ホットカーペットの上で寝ていれば、みずなが寄って来るので、撫でてみたりしています。
昔にいた猫は抱っこもしたりしましたが、みずなは小さな時からいた訳ではないせいか、弟も、撫でる程度なのだと思います。
  • 2008-04-25 08:32
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

v-254さやかさん
うちの息子と同い年のさやかさんの弟さんもなかなかの天然キャラっぽいですよね~(半袖でコタツ…が忘れられない(>_<))
動物好きはポイント高いですか?
息子に言っておきますv-363喜びますe-271
私も早く息子が「家族」になれるよう願ってますi-229
  • 2008-04-25 09:33
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

まず、タイトルに惹かれました。 
息子さんは、ライアン君とどのようにかかわっているのか・・・ 
もう爆笑です!! 
『よく来るよその人』ですか~(≧∇≦) 
息子さんがライアン君に対して、自分に都合の良い様に解釈しているところが、微笑ましいですね(^.^) 
ライアン君の写真の一言、ウケました。 
ライアンマジックにのめり込んでます。
  • 2008-04-25 15:28
  • URL
  • くろろ #-
  • Edit

子育てはraipiさんの方が先輩なので、何かと参考になります~。
息子さんとライアン君の関係は、可笑しくも、微笑ましくも思いますよ。v-10
女の子は「可愛い」と言う言葉を素直に出せますが、年頃の男の子は表現し難いのでしょうかね?
もしかしたら息子さんは、みんなが居ない時にライアン君と猫語で、お話とかしてたりして・・・。(笑)
  • 2008-04-25 17:09
  • URL
  • リンリン #1TxvL9kQ
  • Edit

何でしょうね~微妙な関係ですね☆
でも、それがお互い心地良い距離なのかもしれませんね~v-22
息子さん、良いキャラですねv-426
携帯の待ち受け…うちの甥っ子もその手を使ってた様です(爆)
  • 2008-04-25 18:11
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

ライアン君に”よく来るよその人”と思われてるかもしれないのに、”尊敬の眼差し”だと思っている、息子さんのプラス思考な考え方、良いですね~v-411
ライアン君の写メは、女子との会話のきっかけに使われているのですねv-441
間違いなく女子は”わぁ~、かわいい~!!”と食いつきもいいのではないでしょうか~v-424
  • 2008-04-25 18:12
  • URL
  • urara #-
  • Edit

うちと同い年の息子さんですね・・・とってもいいキャラですね!うちの高2の息子、年子の兄の行動から学習?抜け目ないです(笑)息子さん猫好きって、きっとお優しいんでしょうね。ケータイの待ち受けにライアン君・・・素敵です!
  • 2008-04-25 23:20
  • URL
  • dorako #-
  • Edit

v-254くろろさん
最近ようやく、「こいつ何で俺を見たら逃げるねん??」とビミョーな関係に気付き始めた息子ですi-229
ライアンが早く息子を認めてくれるよう、祈るばかりですv-363
  • 2008-04-26 07:51
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-254リンリンさん
うちの息子は我が子ながら、おもしろいですv-411
参考にはならないと思いますがi-229
うーん、猫語…息子なら話せるかも知れないi-198
  • 2008-04-26 07:55
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-254きなこもちさん
甥っ子さんも同じ手をv-237v-405
なんだか嬉しいなぁ~
甥っ子さんは成果あったんですかね??
息子は…ノーコメントですv-356
  • 2008-04-26 07:57
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-254uraraさん
息子は何かに付けて、びっくりするほど前向きですv-411
たまにもうちょっと落ち込めよv-359と思いますi-229
女子の食いつきは確かに良いみたいですが、成果の程は……e-263
  • 2008-04-26 08:00
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-254dorakoさん
下の子は抜け目ないですよね!
長男はボケ~としてます…v-406
気は優しいですけどねv-363
ケータイ待ちうけライアンは日々活躍してるみたいですi-236
  • 2008-04-26 08:04
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

息子さんとライアン君、距離感のある関係なんですね(笑)

それにしても、待ち受けにしてきっかけ作るなんて可愛いですね(^O^)私は女子高だったので、そういうのが羨ましいです☆
成功するといいですね!
母としては微妙かな?
  • 2008-04-26 10:42
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

v-254misarinさん
女子高v-10息子は多分その言葉だけでご飯三杯はいけるかもv-413
可愛い良い子を連れてきて欲しいと常々思ってますよ~v-363
  • 2008-04-26 11:36
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

エピソードには事欠かない、超天然ボケキャラの息子さんの登場回数が少ないのは、残念ですv-7
ココに登場すれば、ライアン君と一緒におばさんe-3やお姉さん達のアイドルとなる事、間違いなしなのにe-348

子猫の頃のライアンを携帯の待ち受けにしてる所なんか、将来が楽しみですよねi-235
でも、人間とネコでは、男同士の会話e-2とは行かないんでしょうね
  • 2008-04-27 17:54
  • URL
  • ふぐにゃん #sSHoJftA
  • Edit

v-254ふぐにゃんさん
お返事遅くなりましたm(__)m
息子のボケっぷりだけで1冊本が書けると思いますv-406
追々紹介していきますが、本人の名誉のために公開出来ない事も多々…v-406
ライアンの待受け画面は本人のもくろみに反し、男子から「よ!ライアン」とあだ名にされてる始末ですv-406
  • 2008-04-28 08:57
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム