fc2ブログ

半世紀宣言

昨日、誕生日を迎え、家事からの卒業を宣言した。
結婚してからというもの、、私の人生を私のために使った事はほとんどない。
子供が手を離れ独立したら、好きな事をしよう、色んな所へ行こう、と漠然と思ってたのだが、ふと気付けば、はや半世紀。
ここ数年で目は見えない、腰は痛い、風邪の治りは悪い…これって下手すると子供の独立を待っている間に死んでしまうんじゃない?
ヤバいヤバい。
そこで宣言だ。
お母さんは今日から自分の為に生きます。
高校生の娘の世話はしますが、夫と息子の世話はピリオドです。
もう大人なんだから各自良きに計らって下さい。以上。

この事を同世代の主婦仲間に言うと、ほとんどの人が「そんなん当たり前やん!」と同意してくれた。
中でも半世紀をとうに過ぎた主婦Kは「そうは言っても何もせずに朝から出掛けて、誰も何もしてくれてない汚い部屋に帰って来るのイヤじゃない?まずはルンバを買うのよ。これで一つストレスから解放されるわよ!」とにこやかに指南してくれる。
彼女は半世紀宣言を実践してから毎日が楽しく、ご機嫌に過ごしているらしい。
家庭内で主婦がご機嫌だと、自然と家族皆にこやかになり、夫も急にゴミ出しをしてくれたりするらしい。
良い事ずくめだ。
凄いぞ半世紀宣言。

さあ、私の人生これから!
明日はルンバを買いに行こう。




まずは友人と誕生祝いにランチ




バレンタインデーが誕生日と言う事もあり、友チョコも貰いました~




パート先のお客さん(女子中生)からも友チョコを貰いました。
手作りのくまもんクッキーです。





子供達からはケーキのプレゼント




コロッケ好きの夫にハートコロッケ(行っとくけど手作りじゃありませんよ)




オレの面倒はずっと見てくれ!
もちろんです!
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム