

これでいいのだ

テレビを見ていると佐藤浩市が良い事を言っていた。
「昭和の50代と平成の50代は違う」
目からウロコ、確かにそうだ。
昔、私が若い頃の50代はもう老人、電車で必ず席を譲って貰えるような存在だった。
もっと昔だったなら50代はもう晩年、織田信長なんか49歳で死んでいる。
しかし、現代の、特に私の回りの50代はどうだ?
とりあえずまぁ落ち着きがない。
どっしり構えて背中で語る系の人は1人もいない。
その代わり、皆フットワークが軽く、ノリが良く、何より若い。
そう、それが「平成の50代」。
これでいいのだ!




平成の猫と昭和の猫もチト違う。
昭和の猫には耳の先端のチョロ毛(わかる?)がないんだって!

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

