猫は奥が深い生き物です

東大が「猫は飼い主の声を判別できる」との研究発表をしたと言うニュースを見た。
テレビで流していたのは、他人が名前を呼ぶと知らん振りしてるのに飼い主が呼ぶと振り向く猫の映像。
イヤイヤイヤ先生!
そんなの全然驚きませんから!
「猫は自分の名前を理解している」んであって、うちの猫などは他人に呼び掛けられても「え?何でこの人ボクの名前知ってんの?」って顔で振り向きますよ。
そんな事よりむしろ、飼い主の声も自分の名前も判別できてるにも関わらず、何故に時折りガン無視するのか?その辺の心理を研究して欲しいと私は思うのだが、いかがだろう。




呼ばれているのにあえて目をそらすという荒技もやってのけます。

用事もないのに呼ぶなっちゅーねん!

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム