アイスケーキ

先日、誕生日を迎えた娘に、今年はアイスクリームケーキを買おうか?と提案した。
すると娘が「え?いいの?夏に食べてもいいの?」と言う。
聞けば、娘が小学校低学年だった頃、誕生日にアイスクリームケーキをねだった際、私が「あれは冬の食べ物である。したがって冬生まれの子供は食べられるが、残念ながら夏生まれのお前は食べる事はできないのだよ」といった趣旨の事を言ったらしい。
いや、私は全くもってそんな事を言った覚えはないのだが、娘は今日に至るまでそれを信じていたそうだ。
それを横で聞いていた息子、「俺も小学生の頃、母さんが松茸なんか食べたら舌腐るで!って言ったから、今でも松茸食べる時緊張するで」だって。

うーん…
子供にはいい加減な事を言わないよう気を付けましょう。






17歳です。
乙女です。
晴れてアイスケーキです。





かーちゃんが、ねずみさん本物だって言ったから…信じてます。

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム