ハッピーバースディ

事もあろうか、ライアンの誕生日を忘れていた。
あの世界一可愛い、私の大事な大事なライアンの誕生日、この世で1番大切な日、それをすっかり忘れていたのには自分でも驚いた。

去年の誕生日以来、ペットショップに行くたびに、「7歳からのシニア用」と言う餌の表示が気になり、あぁ、ライアンも来年からいよいよシニアなんだ…ついこの前まで赤ちゃんだったのに、もうシニアなんだ…と感慨深いものがあり、ライアンの遊ぶ姿を見ても「こんなに可愛い顔をしてるけど、おじさんなんだよなぁ…もう来年からはおじいちゃんなんだよなぁ…」とか、高いタンスの上に軽々とジャンプする姿を見ても「簡単に登れるのも今のうちなのかも知れないなぁ…来年からはここに階段をつけてやらなきゃいけないのかもなぁ…」とか、そんな事ばかりが頭をよぎり、でもまだまだ誕生日は先だし…と油断してすっかり忘れてしまったのだ。

ライアンごめんごめん!
誕生日忘れてたね。
プレゼント買わなくちゃ。
ケーキ用意しなくちゃ。
そう言いながら、私はわかっていた。
本当は心のどこかで、シニア突入の日を恐れていたのだ。
ライアンがおじいちゃんになる事を認めたくなかったのだ。
しかしそれでも年月は残酷にそして誰もに平等に巡り来る。
7歳になったからと言ってもちろん急に衰えるワケでもなく、相変わらず世界一可愛い猫っぷりは健在だが、いつかきっと訪れるその日を恐れず、ずっとずっと仲良くしていこうね。

ちょっと遅くなったけど、7歳の誕生日おめでとう、ライアン!




いやいやいや、母ちゃんこそしっかりしてや~
オレ、介護するのはいややでぇ~





遅ればせながら、猫ケーキ用意しました!

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム