バーサン

少し前までは特にお年寄りに関心はなかったのだが、いざ自分が「約お年寄り」に分類されるようになった昨今、道行くお年寄りが気になってしょうがない。
しかしまぁ意識して見渡すと、さすが高齢化日本、右を見ても左を見ても年寄りには事欠かない。
ここで注目すべきはお年寄りのご婦人方である。
この際ジーサンはどうでもいい。
大事なのはバーサンだ。
余談だが、このジーサンバーサンって表記、ミッションインポッシブルのイーサンみたいでちょっとカッコいい。

で、元気に出歩いているバーサンは、皆背筋もシャンとしてにこやかで持ち物も服装もやたらお洒落で、生き生きとしていらっしゃる。
気になるのはある程度の年齢以上の方々は皆ショートヘアでパーマ、という点だ。
バーサン観察を重ねるにつけ、何だかそれはとっても正しい事のように思えてくる。
私も元気でお洒落でにこやかに、パンチパーマで街を闊歩するバーサン目指して日々精進していこう。




バーサンや、お茶!

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム