

少し前のテレビドラマ、「リーガルハイ」のスペシャル版を今更見ていたら、おぼっちゃま育ちの主人公が留置所に入れられるシーンで「すみません、床暖房のスイッチはどこですか?」と言っていて、めちゃくちゃウケた。
この冬、大雪が降った日に、ライアンにも雪遊びをさせてやろうと、わざわざ窓際まで連れて行ったところ、彼は非常に迷惑そうに私の目を見て言ったのだ。
「すみません、床暖房のスイッチはどこですか?」

人も猫も育ちがものを言う。

今朝学校へ出かける娘が後ろ手に閉めたドアが閉まる瞬間に、ライアンが猛ダッシュで外に出た。
たまたま私が見ていたので速攻で捕まえ事なきを得たが、誰も見ていなかったらと思うとゾッとする。

春になり、夫が2回も財布をなくし、娘も定期を落とし、息子に至っては、就活のために夜行バスで東京へ行った際、バスの中にスーツを忘れ、時間がないためそのまま「ジャージに革靴」と言ういでたちで面接会場へ行くという荒技をやってのけた。

人も猫も春の陽気に当てられる。

浮かれ過ぎにご注意を。





やっぱ床暖が1番ですわ~


FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

