スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張るおばさん

パート先の100円ショップ。
私は週3日、1日5時間程度でボチボチ働いている。
腰も痛い、目も見えない、覚えも悪い私にはちょうど良いペースだ。
回りのスタッフに迷惑をかけぬよう、おとなしく地味に、黙々と働いている。
しかしこんなのんびりシフトでも、やはり老体ゆえ、疲労はたまる。
あぁ、やはり人並みに働くなんて事はもう私にはできないのかなぁなどと、ぼんやりと引退も視野に入れつつ働いている。
そんなある日。
あの男が店にやって来た。
そいつはうちの店長(30歳独身女)の上司で、とにかく陰険極まりないヤツである。
ヤツは来るなり、ニコリともせず店内チェックをはじめる。
そして一生懸命働いている私を呼び止めて、「何でこんな陳列にするんですか?頭使って下さいよね。」だとか、「こんな並べ方するのは誰ですか?頭悪いですね」だとか、何様発言を連発する。
50を過ぎたオトナをつかまえて、よくも「頭が悪い」などと言えたもんだ。
コロス。
夫以外の人間に殺意を抱いたのは久しぶりだ。
この男、店内の監視カメラで一日中レジのチェックをする事もあるらしく、その日のパートの子に「いつ事務所行ってもraipiさん映ってましたよ」と報告を受けた。
絶対コロス。

最近、本屋に行く度に「良い上司悪い上司」とか「こんな上司が店をダメにする」みたいな本ばかり立ち読みしている。
どうやってヤツをギャフンと言わせるか。
気がつけば疲労は吹き飛び、腰もシャンと伸び、何だか体調もやたら良い今日この頃である。
引退どころか、うざいくらいに張り切る毎日である。
世にはびこるムカつく上司達よ。
お前達は店をダメにするばかりか、パートのおばさんを逆にやる気満々にさせる原動力になったりする事をよく覚えておくように…。




やれやれ…
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。