道徳心

バス通勤をしていると、本当に色んな人がいて面白い。
先日も…
静かな車内に突然「木村さん!木村さん!」と言う大声が響き渡った。
それぞれにケータイをいじってたり、ウトウトしていた車内の人達が皆一様に顔を上げる。
声の主は「聞こえへんのか!お前木村やろ?口ないんか!」と怒鳴り散らしている。
運転手さん!何とかした方がいいよ。
このままだと可哀想な木村さんが酷い目に合うよ、と気が気じゃない私がふと運転席の方を見ると、何と運転手のネームプレートが「木村」ではないか。
お前かよ!と心で突っ込んでいると、おじさんは更にヒートアップし、「お前!今信号待ちで止まってんねんから喋れるやろ!人が話しかけとんねん。返事せぇーやボケ!」と絡みまくっている。
あーヤバイ。暴力沙汰か?と車内に緊張が走ったその時、信号が青に変わりバスが発進した。
すると、さっきまで殴りかからんばかりだったおじさんが「あ、バス動いたな。走行中は喋りかけたらあかん。」と囁くように言って座席に座ったのだ。
えぇー?
そこ守る?

次の信号でバスが止まり、途端におじさんは「こらぁ木村!返事せぇーやボケ!」と怒鳴りまくっていたが、何だかもう怖くなくなった車内の人々は皆またそれぞれにケータイをいじったり眠り直したりするのであった。




木村さんと言えばキムタク…
次回は凝りもせずSMAPツアー報告らしいですぞ。

スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム