

雨の日の猫

雨の日の猫はよく眠る。
なぜか?
それは雨の日は狩りに行けないからだ。
次の狩りに備え、雨の日は体力温存のため眠る。
そして晴れの日に狩りに出掛けるのかと言えば、もちろんそんな事はない。
晴れの日だって眠る。

餌を食べた後、前足をプルプルっと振るう。
なぜか?
獲物の血を振り落とすためだ。
血のしたたるような獲物を仕留めて捕食した事があるのかと言えば、もちろんそんな事はない。
餌は主にカリカリで、苦労せずとも毎日差し出される。

なのになのに。
雨の日にはぐっすり眠り、ご飯の後にはお手手をプルプル振るう。
一丁前に野生の本能が残っているなんて、やっぱりうちの子天才だわ!




次の狩りに備えよう…スピー



FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

