三種混合

最初の一回は、何の疑問も持たず受けさせたが、完全室内飼いなのに、毎年受けさせる必要があるのか?と常々思っていた。
病院への不信感もあり(例のエイズの件)別にいいか…と思っていた矢先、“ライアンちゃん、2回目のお注射のお知らせ”なる物が、病院から送られてきた。
こうなるとやはり、受けるべきなんだろうなと、1年ぶりの病院へ連れて行くことにした。(つまり去年の話です)
キャリーバッグも久しぶりであるが、割と難なく入ってくれて、いざ、出発!
1年前、診察室で、シャーシャー毛を逆立てっぱなしで、かなりのストレスを感じさせていた事を思い出し、憂鬱だったのだが、やはり1年たつと、オトナになるのか、今回はかなりマシだった。
お尻の検温の時だけは、「クォ~ン」と情けない声を出していたが、あとはちょっと背中の毛が立ったぐらいで、スムーズに終了した。
先生も看護婦さんも、「ましになりましたね~」とホッとされていた。
可笑しかったのは、先生と看護婦さんが、それぞれライアンにコソっと、
「僕がミルクあげてたんやで」
「私がミルクあげてたの、覚えてる?」
と、話しかけていた事だ。
こんな小さな猫1匹の命は、たくさんの善意で、今日に至っているんだと、改めて思いました。
先生の事も、もっと信頼しなくちゃいけないなと、反省していたら、
「エイズの検査、今日はいいですか?」と、
底抜けに明るく聞かれた…
「結構です。」とお断りしたが、あの先生はまだ陽性から陰転した事が、納得できないのかなぁ…
3種混合
注射は嫌!
絶対ダメ~

お手手がバッテンになってるの、わかります?

コメント

私もワクチンは完全室内飼いだから 別にしなくても・・・って思って派だったわ。
でも 人が外出してウイルスを持ってくる可能性があるって聞いて 念のためにした方がいいのかなぁ~って思うようになったのょ。
それにワクチンしないせいで 病気になったら絶対後悔するもの・・・

注射を打たれるのは勿論 イヤだけど 採血はもっと痛くてイヤだわぁ~
こないだ採血した時 『うちの子達も この痛みに耐えてたのねぇ~』って思ったらウルってきちゃった。
  • 2008-05-09 11:07
  • URL
  • ラルロ #-
  • Edit

万が一の脱走に備えて、うちはやっています。
今は猫部屋が2階なので、脱走しようがありませんが。
前の家では、1匹脱走した子がいますから(汗)
ウチは、数が多いので、1匹が風邪を引くと、うつりますしね(爆)
2年ほど前に、1匹が風邪を引いて吐いたら、次から次へと吐いて、大変でした。
ワクチンはしていたんですけどね。
三種の中でも、風邪だけは自分で引くので、防ぎようがないですからね~

エイズの陽性が陰性に変わることなんて、珍しくないと思うんですけどね~。
先生にとって、そんなに不思議だったのかしら?
逆に、不安な先生ですね~(汗)
  • 2008-05-09 11:18
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

うちも、もうすぐ予防接種の時期です。 
ロッキーの抵抗は、半端ではないので毎回夫と二人で汗をかき、頭をさげています。(我が家では、急病で無い限り夫の休みの日に病院へ連れて行くのです) 
先生と看護婦さんのライアン君への話しかけに ニヤリ♪ 
いい先生~と見直したのに・・次の言葉にガクッ!思わず爆笑してしまいましたi-237 
ライアン君~!!お手手バッテンになってる!かわいい~v-407 
  • 2008-05-09 12:22
  • URL
  • くろろ #-
  • Edit

うちは秋がワクチンの季節です^^
昔は不妊手術の時にしただけで、毎年するものって思ってませんでした~i-229”ねこきも”に参加してから知ったのよ(汗)
ひなちゃぎんズはワクチンに関係なく毎年風邪引くけど~☆しかも、絶対3匹一緒に!
今年はエイズの検査で、小春が陰転してる事を願ってます☆
                                                    
ライアン君♪バッテンの手の肉球が超可愛い~i-176
  • 2008-05-09 12:41
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

我が家の接種時期は、ボーナス後と決めています。(笑)
7月の頭くらい、もっと涼しい時にした方が良いかなぁと思ったりもしたんですけどね。
先立つものがなくっちゃね。エヘへ
今年から病院を変えるので、ドキドキもんです!
新しい先生に馴れてくれるといいのですが・・・。

バッテンお手手、分かりますとも!
赤ちゃんライアン君、可愛いv-10
  • 2008-05-09 13:13
  • URL
  • リンリン #1TxvL9kQ
  • Edit

v-349ラルロさん
そうそう、人が持ち込む場合があるんですよね~
脱走もありえますしね…
採血、痛いですよねe-263
針太いし…
猫のあの細腕に針が!って見てるだけで辛いですv-406
点滴で、毛が剃ってあるのを見て泣きましたもんv-406
お気持ちわかります!
  • 2008-05-09 13:28
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349さやかさん
そうですね~
脱走はありえますからね~
ライアンも庭までのプチ脱走は何回かしてるので、やはりワクチンと蚤取り薬は欠かせません。
風邪はワクチン関係なく引くんですね。
みんなが次から次に吐いたって…大変でしたねi-282
この先生はほんとに不安ですよ(T_T)
ライアンが丈夫なので、お世話にならずに済んでますけどね…
  • 2008-05-09 13:35
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349くろろさん
ロッキーちゃん、そんなに抵抗しますか?
大きくなったら皆大人しくなるわけでもないんですね…
うちもなるべく夫の居る日に行きますよ~
ナンセ私、運転できないのでi-229キャリー担いで徒歩は辛いものがあります。
でも注射は土曜(夫は土日が休み)に行くと次の日が休みだから万が一の時、対応に困るから、平日に来てくれって先生は言います。そう言うとこはしっかりしてるんですけどね~エイズの陰転だけは譲れないらしいわi-182
  • 2008-05-09 13:43
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349きなこもちさん
ねこきもで学ぶ事多いですよね~
私はきなこもちさんからもたくさん学ばせて貰ってますがi-179
ひなちゃぎんズの3匹一緒の風邪は困りますね~
毎年ひくのは、やっぱり寒い地区だから??
小春ちゃんの検査も秋なんですか?
私も陰転を祈ってます!
  • 2008-05-09 13:48
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349リンリンさん
そーですよね!
それは大事な事です!保険きかないですもんね…
うちは「ライアン積み立て」を毎月千円づつですがしていますe-319
今の所丈夫なので、貯まっていくし、予防注射には対応できてます!
にゃんちさん、新しい先生に慣れてくれますように!またどんな風だったか教えて下さいね~
  • 2008-05-09 13:55
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

私はまだ行ってないのi-230
ワクチン接種にも色々問題が有る事をチラッと聞いたし、
接種後フグにコブのようなものが出来て、消えるのに1週間ほど掛かったたことがあってから、あまり乗り気じゃないのよねi-229
でも、今度のタラの事でやっぱり打っといた方が良いかなーって思ってるの

ライアン君の、バッテンやっと分かったv-8遅っi-229
顎の下に肉球がi-179
  • 2008-05-09 19:10
  • URL
  • ふぐにゃん #sSHoJftA
  • Edit

うららも来月あたり注射の案内が届きそうですv-74ご存知かと思いますが、シャーシャー&猫パンチで大騒ぎなので、先生や看護士さんに平謝りですv-402
ライアン君、大人になったらいい子に注射させてくれたのですね!おりこうさんv-343先生や看護師さんも、大きくなったライアン君に会えて嬉しいのでしょうねv-341ミルクをあげてたことをコソっとライアン君に言ってるなんて微笑ましいですが、もうちょっとしっかりしていただきたいですよねv-403
ライアン君のバッテン、かわいすぎです~v-10ゴリちゃんも一緒ですねv-354
  • 2008-05-09 23:44
  • URL
  • urara #-
  • Edit

v-349ふぐにゃんさん
接種にも問題があるんですね…
フグちゃん大変だったんですね。
でも脱走すると、やっぱり心配ですもんね…
やっぱり信頼できる先生とちゃんと話し合って…と言うのが理想ですね!
わかりにくいバッテンに気付いてくれたのね~
  • 2008-05-11 00:00
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349uraraさん
うららちゃんも今年はお利口かも??
ライアンは小心者過ぎて、硬直してるのかもしれませんi-229
ここの先生はいい人ですが、しっかりして欲しいです。
ゴリちゃんに気付いてくれたんだ~
この頃はいつも一緒でした!
  • 2008-05-11 00:03
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム