

母の日

昨日は母の日
我が家は特に普段と変わらない一日ですが…

2日前の金曜日に娘が修学旅行から無事帰ってきて、


20080512114734.jpg
こ~んな可愛いお土産を
名古屋のリトルワールドと言う所で、商品名は「しっぽねこ」
手前の丸いのは「ラッキーコイン」って言うんですって。


修学旅行をとても楽しんで来た様で、母はそれが何より嬉しいです


こちらは息子から…


20080512114712.jpg
驚きのプレゼントです
なぜなら…
それは去年の母の日の出来事。
息子が部活の帰りに買って来てくれたプレゼントは、どう見ても母の日のプレゼントには見えない、しいて言うなら、お見舞い?みたいな箱入りまんじゅう…
お店の人にも「お熨斗は紅白か黄白かどちらにしますか?」と聞かれたらしい。
母の日のプレゼントとは思わなかったんでしょうね…
しかもそれに対する息子の答えが、なんと、「どっちでもいいです!」
あり得ない
紅白でも黄白でもどっちでもいいなんて事は絶対にあり得ないだろ


その学習があったので、今年は最初っから「母の日カード」が入ってる品にしたそうです。
成長してくれて良かった


そしてライアンからも??


20080512114742.jpg
はい、お母ちゃん!
マニアにはたまらない一品です



最後に、娘製作の写真です
これも修学旅行のお土産


20080512114728.jpg




コメント

にゃははは~バンバン!!
長男君、面白い~。
ウケ狙ってないんでしょう?
天然?(笑)
今年は成長の見られるプレゼントでホッとしたねぇ。
最後の「プライスレス」ライアン君の表情が素敵♪
娘さん、楽しめたようでナリヨリでした。
可愛い猫のおきものですね~。
やっぱり、センス良いですよ、娘さん。
  • 2008-05-12 12:32
  • URL
  • リンリン #1TxvL9kQ
  • Edit

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
良いわぁ、息子クン☆良い味出してるよね^^
ちゃんとプレゼントくれる所が泣ける(?)わ☆
”しっぽねこ”可愛いですね^^さすが女の子♪
センスの良いお土産ですv-25
ライアンくんは肉球か~( ´艸`)ムププ
並んだ写真も最高ですよ~i-176
  • 2008-05-12 12:35
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
息子さんには、何かしら才能が有ると思われます。
で・・・熨斗は付いていなかったんですね。
お店の人も不思議に思ったでしょうね~どっちでもi-206なんて(^◇^)/ぎゃはは
そして、今年は凄い進歩ねi-235e-460
来年は、更なる期待が・・・・e-461i-184
娘さんのお土産可愛いですね。
ネコ好きな心をくすぐりますi-233
最後の写真もi-234i-234i-234
  • 2008-05-12 14:37
  • URL
  • ふぐにゃん #sSHoJftA
  • Edit

いやぁ~、ユニークな息子さんですね~v-424でも、男の子って、照れちゃって母の日のプレゼントしないのかなぁなんて思ってましたが、ちゃんと日頃の感謝の気持ちを持っているのですねv-363
娘さん、修学旅行は楽しめたようですねv-354お土産のしっぽねこちゃんも可愛くておしゃれですねv-343
ライアン君の肉球プニプニしたいですねv-352確かにマニアにはたまらん一品ですよv-341
娘さん製作のお写真、大爆笑です~v-411やっぱり、娘さんセンスありますよね~v-424
うんうん、まさにライアン君はプライスレスですよ~v-398
  • 2008-05-12 15:39
  • URL
  • urara #-
  • Edit

v-349リンリンさん
天然ですよ~
悲しいほど天然ですe-263
息子のこういうお話は山ほどありますi-182
またそのうち追々…
しっぽねこちゃん、可愛いでしょ?
手書きなので1個1個顔が違ってたらしく、可愛いのを必死で選んだらしいですi-179
  • 2008-05-12 16:50
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349きなこもちさん
息子には可笑しいやら、呆れるやら…
確かにプレゼントしようと言う心意気は嬉しいんですが…
ライアンの肉球ちょっと汚いですよねi-229
ほんとはもっとプ二プ二してるんですよ~
並んだ写真はお気に入りですv-363
  • 2008-05-12 16:54
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349ふぐにゃんさん
熨斗、ついてなかったです。
お店の人、さぞや困ったと思いますi-229
来年も期待できるかな?
ちょっと怖いかも…
しっぽねこ可愛いでしょ?
1個1個手作りで顔が違ったらしいですe-251
  • 2008-05-12 16:57
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349uraraさん
感謝の気持ちを持ってるのかは定かじゃないですが、一応…みたいな感じですね~

修学旅行楽しかった~と言って帰って来たのでほんとにホッとしましたi-179
最後の写真面白いでしょう??
お気に入りですv-363
ライアンの肉球はちょっと汚くて失礼しましたi-229
ほんとはもっとプ二ってますv-415
  • 2008-05-12 17:03
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

さすが~天然の息子さん。
「お熨斗は紅白か黄白かどちらにしますか?」の問いに
「どっちでもいいです」だなんて (*≧m≦*)ププッ
それとも 熨斗の違いが判らなかったのかしら?
でも 何かプレゼントしなくてはと思うだけ優しい息子さんじゃないですかぁ~
それにしても今年のプレゼント センスが良くなりましたね。

娘さん お土産はたくさん買ってきたのね。
「しっぽねこ」と「ラッキーコイン」 なんだかたくさんいい事が訪れてくれそうねv-22
それに娘さん製作の写真 とっても良いセンスで 好きだなぁ~e-265

ライアン君も気になるけど・・・・・
息子さんの行動と 娘さんの芸術センスがとっても 最近気になっちゃてるわぁ~
raipiさん宅は 賑やかでほのぼのしてそうだねv-411
  • 2008-05-12 20:02
  • URL
  • ラルロ #-
  • Edit

娘さん、修学旅行がリトルワールドなんですねv-237ってことは、修学旅行が愛知県なんですかv-236コチラは、京都・奈良が定番ですv-238
修学旅行が愛知なんて、予想外です(笑)リトルワールドは叔母の家の近くなので、小さな時に何度も行きました。意外と楽しいですよ~。
弟さん、ナイスですv-10面白すぎますv-8
ライアン君、確かにプライスレスですよね!きちんと並んでいるところが偉いですねv-17

  • 2008-05-12 22:48
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

お嬢さんのおみやげ可愛いv-290 遠い昔ですが(笑)息子達の修学旅行後の思い出話を聞くのがたのしみでした。 
ニコニコしながら話す様子に、十分楽しんだ事が伝わってきてこちらも幸せ気分になったものです。 
息子さん・・・かわいい~(^u^) 
お店の人とのやりとりを想像して笑い転げました。だけど、優しい子ですネi-199raipiさん幸せママですよ。 
ライアン君の肉球、ロッキーとおんなじで真っ黒あずきv-344 
最後の写真、お嬢さんのセンスに感心すると共に、ライアン君の表情に思わずポチっ♪
  • 2008-05-13 07:27
  • URL
  • くろろ #-
  • Edit

v-349ラルロさん
さすがでしょう??
この子がルディーちゃんと同じ誕生日の天然息子よv-363
ルディーちゃん、一緒にしっちゃってごめんよ~v-406
熨斗が何なのかさえわからなかったのでは??て言うか、人の話をまるで聞いてないと言うのが正解かも…i-183
ライアンと並んでる箱物はお爺ちゃん、お婆ちゃんへのお土産なんですi-179
娘は何かと気が利きますe-287
  • 2008-05-13 08:27
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349さやかさん
そうなんです!
京都の小学校は大体広島へ行くんですが、なぜか娘の学校は愛知県ですv-363
行く前にさやかさんに見所やお勧めお土産をお聞きしようと思ってたんですが、豊橋との位置関係がイマイチわからなくて…i-229
リトルワールド楽しかったのでまた行きたいと言ってますe-266
他に名古屋港水族館にも行ってましたe-352
ライアンきちんと並んでるでしょう?
お気に入りの1枚ですe-343
  • 2008-05-13 08:33
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349くろろさん
子供が学校行事を楽しんでくれるとこちらまで嬉しくなりますよねv-363
息子は天然ボケすぎてお恥ずかしいです…
ロッキー君も小豆肉球なんですねe-266
個人的にはピンクの肉球に憧れつつも、小豆にハマってますv-10
最後の写真はお気に入りで~すv-238
  • 2008-05-13 08:38
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

 息子さん、成長なさってよかったですね。でも、どっちでもいいと言う考え方には賛同です。だって私はいまだにそれですもん。「心が伝わればそれでいいのじゃ」なんて。幸い、かみさんがしっかりしていますので、冠婚葬祭で恥かく事はありませんが、ほんとに気にしない人なんです。結婚前、かみさんへの誕生日に赤い長靴をプレゼントした事があります。「雨の日にはこれ履いて迎えに来て」キザですねえ。のろけになっちゃいました。失礼しました。今日の大阪は快晴です。
  • 2008-05-13 10:05
  • URL
  • nemuri #-
  • Edit

v-349nemuriさん
ごちそうさまですe-266
素敵なプレゼントに奥様もメロメロですね!

まさか息子にご賛同頂けるとは!
やっぱり息子にはnemuriさんの様に立派な大人になって、しっかり者の奥さんが来てくれるのを願うしかないですね~
  • 2008-05-13 14:04
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

