fc2ブログ

真相は闇

大晦日の誤食騒動。
大方の見立てでは、当初「トリュフ主犯説」が有力だった。
トリュフはとにかく食べ物に関心があり、ちょっとでも目を離すとサッと咥えて走り去る。
そして事もあろうか、それをトイレに埋める。
先日も袋入りの冷凍エビを解凍して、袋の口を開封してからちょっと後ろを向いた隙に、袋ごと咥えてあっという間にトイレに埋められ、すぐに取り返したが袋の中まで猫砂が入ってたのでさすがに使えず、泣く泣くそのまま捨てるハメになった。
トリュフは画鋲やセロテープをはがすのも大好きで、部屋中探して剥がして回る。
だからうちのコルクボードは現在何も貼ってない。
セロテープや輪ゴムで留めてる物は全て引き出しの中、調味料やふりかけなどは全てビンの中、と、日々気をつけていたにも関わらず、今回の事件である。
病院の先生も、短い付き合いなのになぜか「タルトのせい違うのになぁ、たぶんトリュフちゃんやろ?」とタルトに囁いてたし、私も夫もトリュフ主犯説を疑わなかった。
ところが。
昨日、絶好調で暴れ回ってたタルトの姿が見えなくなったと思ったら、蓋付きのゴミ箱の中から「バァッ!」と飛び出してきて、そして猫餌の入ってる缶の蓋を悪い顔で齧りだした。
うーん、これはもしかすると黒幕はタルトだったのか?
と、思ったその晩、私達の食事中、いつの間にかやってきたトリュフがおかずのお皿に手を突っ込んで引っ張り、ひっくり返して逃げて行った。

どうやら正解は「トリュタル共犯説」だったようだ。




寝てる時は可愛いねんけどなぁ…
後頭部で語るライアン。
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム