

う~ん…

今朝、朝食の後、そのままテーブルで、新聞を読んでいた。
夫は、ソファーの、私がいつも座る場所に座ってテレビを見ている。
するとそこに、ライアンがトコトコとやって来て、何の躊躇もなく夫の膝に上り、指チュッチュを始めたではないか!
しかも夫がそれを、驚くでもなく、慣れた感じで頭を撫でている。
私は目を見開いたまま、アワアワと、夫に問う。
「何?ライアンってパパにもそーゆー事、いつもするワケ?」
夫は、「いっつもするやんなぁ~。お父ちゃんとライアンは仲良しやもんなぁ~。」と、目を細めている。
以前書いたが、ライアンには自分の指を吸う癖があり、それをするのは、母である私の胸だけと、決まっていたのだ。
いつもは冷めたライアンが、その時だけは私に密着し、ほんとに可愛くて、愛しくて、その時間は何者にも変え難いものだったのだ。
それなのに、そんなバカな…
私は、女刑事のように、尚も夫を詰問する。
「いつから?」
「ずっと前からじゃないよね?」
「毎日なの?」
取調べの結果、解った事。
それは、ライアンが夫の胸で指チュッチュをするのは、主にそのソファーに座っている時だと言う事。
それって…
ライアンは私が好きだったのではなく、増してや夫でもなく、ソファーのその場所が好きだったって事!?
まったくもって、う~ん…な出来事でした。
箱
すみません、その通りにゃ…
ま、気にすんな!


コメント

フラッシュバックのように過去のにゃんこを思い出しちゃった☆
一人暮らしを始める時”小太郎”という猫を飼ってたの。私だけに懐いててちゃんと布団を掛けて腕枕で私の親指を吸いながら寝る子だったの。ペット不可だったので泣く泣く実家に置いてきたんだけど、1~2カ月したら何と”父”の指を吸いながら一緒に寝るようになっちゃって…Σ( ̄□||i||iorz...ショックだったなぁ…★
でも、ライアン君に関しては…raipiさんはちゃんと居るわけだし…。
え”?どゆ事??…って、やっぱりソファーって事?( *´艸`)ムププ
本当の所どうなのか、取り調べ&尾行&覗き見(?)して教えてね♪
  • 2008-05-15 12:47
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit


少し嫉妬ですね~v-8
私は猫部屋で、2段ベッドで、私が上、母が下の段で寝ます。
うちも、いつもれもんが、寝る時に私の真横に来るので、私が好きなのかと思ったら、私が下の段で寝ていても、来てくれませんでしたv-12
ショックでした~
その時は、れもんを抱っこして、私がいるところで寝かせました(爆)

ライアン君、収納の中に入っているのですかv-221
  • 2008-05-15 14:47
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

ライアン君の指チュッチュ、raipiさんの胸でだけでするのだと思っていたのに、まさかパパさんの胸でもしていたなんて!それは衝撃でしたね~v-405
ライアン君は、ソファにraipiさんやパパさんがいるのを見ると、指チュッチュをしたくなるのかしら??う~ん、謎ですねぇ~v-356
私もうららは完全にママっ子だと思っていたのですが、たまにパパのお布団に入っていったり、パパのお部屋に自ら入りこんで、ふたりでまったりしているのを見ると、ちょっと妬けちゃいます~v-413
  • 2008-05-15 16:14
  • URL
  • urara #-
  • Edit

気を落とさないでね・・・。(笑) ← ゴメン
ソファーに座ってる人=時間のある人。
と、ライアン君の頭にはインプットされてるとか?
でも、その気持ち、よ~く解るわ~。
ライアン君は何処に入ってるの?
ひょっとして、おトイレ中?(笑)
  • 2008-05-15 17:29
  • URL
  • リンリン #1TxvL9kQ
  • Edit

それは、ショックv-12だったでしょうね。
その場が刑事v-97の取調室と化しても仕方ありませんね。
でも、今まで気が付かなかったって事は、ライアン君もraipiさんに見付らないようにコッソリe-3とうまい事やってたんですねe-287
ライアン君に、詰め寄りましょう
私とパパとどっちを取るのってv-8
  • 2008-05-15 23:04
  • URL
  • ふぐにゃん #sSHoJftA
  • Edit

v-349きなこもちさん
きなこもちさんにもそんな過去がv-361
あ、でも小太郎君の場合、きなこもちさんが居なくなったから、仕方なく…と言う説も成り立つわね…
でもe-284
猫って油断ならない生き物よ!
真実は誰にもわからないi-282
引き続き取り調べてみるわねi-235
  • 2008-05-16 09:06
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349さやかさん
そ、それはまさに…
れもんちゃんも単にベッドの上の段が好きだったって事?i-183
でもれもんちゃんは抱っこを許してくれるだけ良しとしましょうv-363
ライアンの入ってる場所は、ゴミ箱を収納する所です。
ゴミ箱を外に出すと待ってましたと入りますi-179
  • 2008-05-16 09:10
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349uraraさん
うららちゃんの、パパにチューe-266には嫉妬メラメラですよね~
もしかして猫的にも飼い主に気を使ってるのかしら??
いつもママだけじゃ悪いにゃ~とか?
  • 2008-05-16 09:13
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349リンリンさん
気、落としてますよe-263
まさかの展開だったんで…
その場所に息子が座ってるとイヤ~な顔して遠巻きに見てますi-282
ライアンの入ってる所はゴミ箱を収納してる所です!ゴミ箱を出すと、入りますi-179
  • 2008-05-16 09:17
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349ふぐにゃんさん
確かに!
あっちにもこっちにもいい顔をしてたって事ですよねv-405
ライアンはおバカだと思ってたけど、意外と世渡り上手v-361
詰め寄る勇気ないですよ~v-406
どっちも別に…って言われそうi-282
  • 2008-05-16 09:20
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ショックですねぇ(;_;)
にゃんこって基本的に誰にでも尻尾を振る動物じゃないから、私だけに気を許してるって優越感がありますものね。
ある意味、人じゃなくて家(ソファーだけど)につくって定義は成り立っているようだけど(^_^;)

ご主人もこれまでraipiさんに言わなかったのは二人だけの秘密のつもりだったんでしょうね!
ライアン君、世渡り上手!!
  • 2008-05-17 17:34
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

v-349misarinさん
家(ソファーだけど)につくって私もそう実感しました(T_T)
夫とお互い自分は特別v-344って思ってたんですね…
  • 2008-05-17 19:23
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

それは~ショックだわぁ~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 取調べ口調になるのも判るよ~
でもライアン君それだけ raipiさんのお宅でリラックスしているってことで・・・ =*^-^*=にこっ♪

うちは今の所 マザコン娘と息子なので添い寝は私 以外しないけど・・・
もし現場を見たら オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ しそうだわぁ~
  • 2008-05-18 22:24
  • URL
  • ラルロ #-
  • Edit

v-349ラルロさん
マザコンだと思っているのはラルロさんだけかも知れませんよi-282
私だってそう思ってましたもんv-356
ヤツらは結構したたかです…(T_T)
  • 2008-05-19 08:51
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

