マイクロチップ

子猫ってのはこんなにもヤンチャなものだったのか?
ライアンが子猫だった頃はどうだったかトンと思い出せないのだが、トリュフとタルトはそりゃあもう毎日大暴れである。
隙あらば台所を物色し、何か見つけると、咥えて持ち去り、噛みちぎって味見する。
先日もトーストしたカリカリの食パンにイチゴジャムをたっぷり塗って皿に置いた途端、咥えて走り、リビングをジャムでベタベタにしてくれた。
今までは何の苦労もなかった食事の準備中も、出来上がった物や下ごしらえ中の物をそこらに置いておけないので、いちいち棚やレンジの中に隠さなければならず、本当に困る。
最近では忙しい時にヤンチャを発揮されると、「こらぁ!いい加減にしとかなママちゃん(たまに餌を食べに来る外猫)とこに修行に出すで!」と言うのがお約束になっている。
ある日、何やら咥えて逃げ去るトリュフを発見したので、いつものように「トリュ坊!ママちゃんとこ行くか?」と言いながら背後から捕まえると、トリュフがドヤ顔で咥えてた物を差し出した。
それは「マイクロチップ登録完了」の通知ハガキだった。
そっか。
この2匹、マイクロチップが挿入されてるんだった。
ボク達マイクロチップがあるから修行に出されてもすぐに戻ってくるもんね~と、澄ました顔で毛繕いを始めた2匹。
そう言えばライアンにもケータイのコードや布製品を齧って食べてしまう悪癖があり苦労した。
しかしいつからかそれも治まり、今では安心の猫である。
トリュフとタルトの暴挙も、もうしばらくの辛抱だろう。
マイクロチップのお世話にならずに済むよう、修行に出されることなく家猫をまっとうしてね、トリュタルちゃん!




寝てる時はとっても良い子な仲良しトリュタル。



母ちゃんはトリュタルという呼び名が、テゴマスのようだと気に入ってる。。
で、一番向こうの、何がどうなってんだ?

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム