いい人

世の中には割と「いい人」がたくさんいる。
「良い行い」をする人は「いい人」という概念は間違いであって、心と行動が裏腹の人など掃いて捨てるほどいる。
ここで言う「いい人」は、人生50年、酸いも甘いも知り尽くした私が思う「いい人」である。

例えば以前のパート先の店長(30歳独身女)。
店にやって来るなり、私を捕まえて「昨日西島秀俊とめっちゃキスする夢みたんです!これって欲求不満ですかね?」と頬を紅潮させて言ってきた事がある。
この人、欲求不満かどうかは置いといて、間違いなく「いい人」である。

昨日私に突然「もしかして具合でも悪い?心配してます」とメールをくれた友人。
ハテ?何でそう思った?ワタクシ元気ですけど?と訝しく思っていると、「いや、最近ツムツムしてへんから心配した」と返信が来た。
こういう人も概ね「いい人」である。

我が家の門の横に植わっている一本の木。
何の世話もしてないのにやたらと枝葉を広げワシャワシャに伸び放題である。
それを見るに見兼ねて、近所のご主人が自分ちの庭の手入れのついでに切ってくれる。
切った後の枝葉の始末までしてくれる。
1度してくれて以来毎年黙っててもしてくれる。
最高に「いい人」だ。

「いい人」に囲まれた「いい日々」を過ごさせてもらっている事に感謝。




仲良く並んで食べてるやん!慣れてきたやん!と思ってるそこのアナタ。
ワタクシいい猫演じてます。。。






FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム