サルとタル

外猫ママちゃんに、窓越しにうちのトリュタルを紹介した。
トリュフはちょっと怖がって遠巻きだったが、怖いもの無しのタルちゃんは近寄ってじぃーっと見る。
あんまり見るもんだから、ママちゃんも居たたまれなくなって逃げ出す。
洗濯物を取り入れに出たら、いつもなら飛んで逃げるママちゃんが「あんたも大変ね」と話しかけてきた。
そうなのよ、ママちゃん。
何なら1匹引き取ってくれない?
ママちゃんは「外は外で大変なのよ。子猫ぐらいどうって事ないじゃない」と意味深に去って行った。
そして事件は起こった。
室内で三匹と一緒に洗濯物をたたみながらふと庭を見ると、何と猿がいる!それも2匹!
あまりの想定外の景色にわたしも大声をだしてしまったのだが、ライアンもボン!トリュフもボン!部屋中逃げ回って大騒ぎのパニック状態、室内騒然となったのだが、そんな中、やはりタルトは窓際に陣取り「ナニあれ?」とニコニコしている。
怖いもの無しのタルちゃん、恐るべし…
用心棒のバイトで雇って貰えないか、今度ママちゃんに言ってみよう。


奈良出身の私は鹿が町中を歩いているのには驚かないのだが、サルには驚きました。



ふん!サルもタルも俺に言わせりゃ同じようなもんだぜ。。

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム