

夫の入院 -1-

以前、人間ドックは気休めに過ぎない、と書いた。
が、しかし!
今回の我が家のドックは違ったのだ。
検査結果は忘れた頃に、かなり分厚い冊子で送られて来るのだが、最後のページに‘再検査胸部CT’とある。
「なんじゃこりゃ?」と言う感じで、とりあえず、近所の病院へ行くように夫に勧めた。
夫はめんどくさがりながらも、その近所の医者は友人だと言う事もあり、すぐに行ってくれた。
そして撮って貰ったCTには、素人目にもわかるほど、はっきりと白く丸い物が写っていた。
先生曰く、レントゲンだけではほとんど見逃すような物らしい。
そんな見落としても仕方ない様な物を、よくぞ見つけてくれたと、今更ながら、人間ドックをなめていたと思い知る。
腫瘍は恐らく良性だが、見つけた以上は切りましょうと言うわけで、夫の始めての入院と相成るのである…。

この入院騒動は去年の年末の事なんですが、これがまぁアナタ!そりゃぁもう大騒ぎで…
実に身内のプライベートなお話ではありますが、今日からしばらくお付き合い下さい!
つづく…
箱
ふん!これから毎日留守番の日々にゃ。
それよりこれどうやって出るにゃ??

コメント

やっと・・

先日このブログを発見して、すっかりfanになり、この前ぜーんぶ読み終わりました、すっかり日課になりました。まだまだ日の浅いfanです。これからも楽しみにしています。
  • 2008-05-20 11:06
  • URL
  • ゆいか #-
  • Edit

「胸部」の再検査は、一番怖いですね。
胸部=心臓っていうイメージですしv-8
人間ドックって大切なんですね~
ウチでは、祖父母も毎年一通り検査しますが、年相応程度なので、油断するところでした。
「見つけた以上、切りましょう・・・」って、胸を開いたんですか?
続きが気になります!

ライアン君は何の袋に入っているのですか?
しかも、どうやって入ったんですか?☆
笑えます!
  • 2008-05-20 12:19
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

おお~、さすが人間ドックですねv-405早期に見つかってよかったですね。
ドックをなめたらあかんちゅうことですねv-404ご主人の初めての入院&手術でraipiさんも大変でしょう。ライアンくんもお留守番の日々ですね。え~っと、これは何に包まれてるのかしらv-361袋かな~v-361顔だけ出しちゃって可愛いですv-415
  • 2008-05-20 14:12
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

ご主人さま、そんなことがあったのですね。人間ドックを受けていたので、早期発見できたのですねv-100
でも、入院して手術もなんて、さぞかし大変だったでしょうねv-409

ライアン君、何に包まっているのかしら~??ほんと、どうやって出るの~v-355
  • 2008-05-20 18:11
  • URL
  • urara #-
  • Edit

v-349ゆいかさん
ご訪問有難うございますm(__)m
全部読んで下さったなんて、とっても嬉しいですi-179
これからも宜しくお願いします!
  • 2008-05-21 08:24
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349さやかさん
夫の場合は通常人間ドックのレントゲンでは見逃すような物だったみたいです。
検査する人、診断する人、それぞれによって違うと思うと余計怖いですね~
ライアンは娘のコートの袖に入ってますv-363
この後、後退して脱出しましたi-229
  • 2008-05-21 08:29
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349ブースカママさん
そうなんです。完全になめてましたのでビックリv-399でした。
夫の入院&手術はそりゃあもう大変だったんですv-356
また続き読んで下さいね~
ライアンは娘のコートの袖に入ってます。
子猫の時は通り抜けできたはずなのに…と言ってますv-411
  • 2008-05-21 08:33
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349uraraさん
夫の入院&手術はほんとに大変だったんですv-406
ただし、手術内容が大変だったんではなく、毎日通う私が大変だったと言う事ですi-183
なんせ、大げさで…
ライアンは娘のコートの袖に入ってます!
この後バックで出て行きましたi-179
  • 2008-05-21 08:36
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

