懺悔の日々11 日記より

トリュタルを閉じ込めている部屋(娘の部屋)に外から頑丈な鍵を付けた。
これでトリュフがどんなに頑張っても開かないだろう。
ライアンの寝る部屋(私の寝室)にも外鍵を取り付ける。
ライアンが中で寝てる時はトリュタルを出してやるのだが、トリュフはすぐライアンの部屋に侵入する。
それを阻止するため鍵を駆使したわけだ。
気を付けていないと、ライアンが出たくても出られなくなるので、常にアンテナを張っている。
ただ、その状況になるのは朝全室掃除をするわずかな時間だけなので、そのあとはトリュタルは娘の部屋に閉じ込めてライアンは全室自由にしている。
トリュタルは閉じ込めてすぐは出たがってガチャガチャうるさいが、すぐにおとなしく寝てしまう。
娘の部屋には新しくキャットタワーも設置し、なるべく二匹が退屈しないようにしている。
時々様子を見に行くとタルトは大抵知らん顔して寝ているが、トリュフはクンクン鳴きながらベッタリと寄り添ってくる。
トリュフは甘えん坊なので寂しいんだろうなぁと思い、その時だけはずっと抱いて撫でてやる。
このまま隔離生活が続くかと思うと悲しくなるが、ライアンが嫌がるうちは仕方ない。

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム