

尻尾の役割り

トリュフの尻尾は長い。
それは夫をして、「生田斗真の鼻に匹敵」と言わしめたほどだ。
うちは3匹とも皆尻尾が長いのだが、これもまた3猫3様、それぞれに違うのが面白い。
ライアンの尻尾は太く、ガッシリしていて、尻尾が意思を持って動いている。
しかし、トリュフのそれは、長さこそ他の追随を許さないが、妙にひょろひょろとしており、なんと言うか、飾りのような、ついでのような…ただぶら下がってるだけのような感じがする。
タルトの尻尾は一見他の2匹と同じような感じなのだが、触ると実は先の方がクキっと曲がっている。
思えば尻尾って、何でついてるんだろう?
長さって必要あるんだろうか?
今日もまた私の猫への飽くなき追求は続くのであった。





ライアンが並んでくれないので、今日のところはヒョウ君で…

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

