スポンサーサイト


ランチよりモーニング

少し前にケータイ詐欺のグループが逮捕されたニュースの話で盛り上がった。
「私の遺産を差し上げます詐欺」だ。
あんなのに引っかかる人おらんやろ~と思っていたが、いたのだ。
被害額はかなりのものだった。
何を隠そう、そのメールなら私も何度も受け取っている。
見ず知らずの人から遺産を貰ってくれと頼まれ、中には「もう既に振り込みました」と言うのもあった。
さすがの私もそれを間に受けて嬉々として記帳しに銀行へ、なんて事はしていない。
いやホントに。
してないってば。
犯人グループの逮捕によりその手のメールは来なくなったが、その代わりに最近はエロエロメールが毎日届く。
開かなければ何の被害もないのだろうが、いちいち削除するのもなかなか大変である。
何より本物のメール(友人からのメール)よりエロメールの方が多いのが何とも悲しい。
それにしても、一体どこから私のアドレスが漏れているのか?
怪しいサイトを見に行った覚えもないし、ネットで買い物などもあまりしないのに、誰がこんなメールを私に送りつけやがる?
やる事はいっぱいあるのに、何でこんなくだらない作業に時間を費やさねばならぬ?
疑問と怒りがムラムラと湧いてくるが、それでも黙って削除に励む。
年金機構の個人情報が流出する事に比べたら、私のケータイアドレスがだだ漏れになってる事ぐらい、きっと大したことではない。




最近猫スケジュールで動くため、朝10時~15時までしか出かけられなくなった私のために友人が、ランチではなくモーニングに誘ってくれました。
アサイーボウル、初めて食べました。
ちなみにパンケーキは食べ放題です!
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

