いつまでも女子

立てこもりのニュースを見ていたら、アナウンサーが聞き捨てならない事を言った。
「犯人は50代から60代の老人…」
え?
今何つった?
50代から60代の何だって?
老人?
老人って言った?
テレビのボリュームを上げ、画面に見入る。
アナウンサーは何度もがなり立てている。
「この家です。この家のベランダで50代から60代の老人が刃物を持って暴れているとの通報が…」
うーん。
そうか。
50代は老人なんだ。
つい先日、女子会と称した食事会で、50代女6人で集まり、「Kさん来年還暦には見えないよね~」だとか「Sさん肌綺麗だよね~」だとか、お互いまだまだ若いと自負して喋ってたのだが、もしもあの時、店に凶悪犯が押し入って来てたら、「人質は50代の老人グループ…」って通報されるとこだったんだ。
お店のセキュリティーがしっかりしてて本当に良かった。
気を取り直し、次の予定をカレンダーに書き込もうとして手が止まった。
あれ?この恒例の食事会、もしかして「女子会」じゃなく「老人会」と書くべきなの?
ちょっと悩んだ悲しき梅雨の夕暮れであった。




老人会で間違いない。




FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム