スポンサーサイト


嘘でも嬉しい

ダスキンのレンジフード交換の人が定期的にうちに来る。
以前はこれを友達がしていたので気楽だったが、この度その人が辞めてしまい、新しくちょっと若い女性が来ることになった。
ライアンは猫には弱いくせに人間には興味があるので、必ず出てきて荷物チェックや靴の匂いチェックを欠かさない。
以前来てた友人は、「ライちゃーん」とかまってくれてたが、今度の人は物静かで仕事中一切喋らないタイプである。
それでもライアンは一応足元でチェックをする。
するとある時、いつも喋らないその人が「これ、何ていう種類ですか?」と言った。
いえ、種類って…雑種ですよ、和猫の。
「そうなんですか。なんかこんな猫いますよね、なんとかっていう…私猫に詳しくないんで忘れましたけど。」
うん、言わんとする事は大体わかる。恐らくアメショーと言いたいのだろう。
しかし、割と猫に詳しい私にしたら、ライアンとアメショーには恐ろしいくらいの違いがある。
わかってはいるのだが、「息子さん櫻井翔くんに似てるね」と言われ、いやそれ色白で太りやすい体質ってとこだけやん!と思いつつもちょっと嬉しいのと同じように、親心は充分くすぐられたのであった。



アメショーでおま。
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

