

退院

2007年の暮れも押し迫った12月25日のクリスマス。
無事、夫が退院した。
今年のサンタのプレゼントは5000円の図書カードで、娘は自分がお願いした物と違う!(ほんとはマンガ15巻セットが欲しかった)と、不満気であったが、娘よ、サンタさんにだって、色々あるのだ。
例えば、病気で入院する事だってあるだろう。重たいプレゼントを運ぶ手段がない時だってある。
図書カードが来ただけ良かったではないか!
そんな事より、今日この日に、パパが帰ってくる事が、ほんとのサンタのプレゼントではないか!
ちなみにライアンにはお散歩用リードがプレゼントされました。
さて、話は戻って、退院、である。
この日私は、朝から仕事だったので、2時頃にならないと病院へ着けないし、午後からの退院と言う事でお願いしておいた。
だがしかし、良く考えてみたら、勿論両親がちゃんと朝から迎えに行ってくれるのである。
おまけに夫は、午前中にテキパキと、自分で退院の手続きなども済ませたとメールが入る。
ならば私が行く必要があるのか?
て言うか、私が来るまで、夫と両親が待っていると言うのも変な話ではないか?
だが、例によって、夫はそんな事はお構い無しの人なので、私が行かないなんて選択肢はないのだ。
結局タクシーを飛ばして、2時頃私が到着し、既にすっかり片付いてるベッドを後に、やっと退院の運びとなった。
何となく、先生にも、看護師さんにも、同室の人達にも、追い立てられ感があったのだが、気のせいだろうか…
まぁ、何はともあれ、こうして夫の初めての入院生活は無事終わり、明けて1月7日からは予定通り出勤も出来るようになり、多くの皆様にご迷惑をお掛けしましたが、本当に感謝の気持ちで一杯である。
とりわけ両親には、心配を掛け、いくつになっても親と言う者は有難いと、実感させられました。
おしまい。

箱
今月号ねこきもの付録で~す!
リンリンさんのリクエストにお答えして、“入るシリーズ”で〆てみました。
尚、写真と本文は全く関係ございませーん!


コメント

ご主人が帰ってきたのが本当のプレゼントv-25ですよねv-410
ところで娘さんが欲しかった漫画って何だろ~v-361今は「図書カード」になったのですね。もう「図書券」はなくなったのだろうかv-361私も頂き物の図書カードがあります。主人の欲しい本に消えるでしょう・・。
ライアンくんはリードつけて散歩するのですかv-361うちは緊急時の為に持ってますが紐にじゃれてしまいますv-388
ライアンくん、今度うちにねこきものおまけで来てくれる~v-361可愛いおちりが出てるよ~(笑)うちの仔、でかいんでこの袋には入れるのだろうか・・・v-399
  • 2008-05-23 09:57
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

図書カードでマンガを買えば良いですよね。
多分、15巻を買うには、5000円では足りないかもしれないですけど(笑)

私の父は、待つのが嫌いな人なので、午後退院でも、午前中に退院するタイプです~
せっかちなんですよ。
私を含め・・・(爆)

ねこきもの袋って、こんな風にも使えるのですね。
うちでは、ゴミ箱へ直行させていました。
今度、やってみようと思いますv-10
  • 2008-05-23 10:29
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

クリスマスに退院されたのですね~。 
ホント!!素敵なクリスマスプレゼントです。皆さんホッとされたことでしょう。   
ところで、以前から感じていたのですが・・・ 
raipiさん京都在住で、出身は奈良ですよね?でも、文章から別の香りがするのです。うちの夫が生まれ育った大阪の香り。 
真面目に読み進んでいるのに、プッ!とか キャハッ!と笑ってしまいます。 
いつも楽しませて頂いてま~すv-290 残念ながら うちの夫は、笑いのセンスゼロですがi-238  
 
ライアン君この後どうやって出たのかな? 
そのまま通り抜けたら、メタボチェック合格ね
v-315

 
  • 2008-05-23 13:10
  • URL
  • くろろ #-
  • Edit

ちょーと、ちょーと!!
私、カウンター666だわ~♪
うふふっ、良い予感 ☆

手術編、完結ですな。
クリスマスに退院なんて、1番のプレゼントですよね。
raipiさんは忙しい思いをされたようですけど・・・。(笑)
>先生にも、看護師さんにも、同室の人達に も、追い立てられ感
多分ねぇ・・・。
気のせいじゃないですよ。(爆)

ライアン君v-10
今回も、きっちり「入るシリーズ」で、決めてくれたんですね!
この付録、欲しさに ねこきも 取るかっ!(笑)

  • 2008-05-23 15:06
  • URL
  • リンリン #1TxvL9kQ
  • Edit

うんうん、素敵なクリスマスプレゼントですね~v-343
でも、お仕事が終わってからタクシーを飛ばしてお迎えに行かれて、大忙しでしたねv-355
ご主人さまも今ではお元気に生活されているようで、ほんと何よりですねv-22
普段の何気ない生活が、一番ありがたいことなのでしょうねv-398

ライアン君、ねこきもの袋に入ってますねv-343こんなカワイイ付録なら、毎号欲しいなぁv-352
  • 2008-05-23 15:20
  • URL
  • urara #-
  • Edit

v-349ブースカママさん
この時娘が欲しかったのは「ツバサ」とか言うマンガです。
いい加減なもので、決してこの図書カードでは買いませんでしたi-179
最近図書券は見かけませんね~
ライアンはリードを付けたらバタンッと倒れて動かなくなるんですi-182
その後洋服タイプのも買ったんですが、それも着た途端、バタンッですi-230
ちゃんと付けたら外に連れて行ってやろうと思ってるのに…残念なヤツですi-195
え?シュガーちゃん、そんなにでかかったですか??
  • 2008-05-23 15:26
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349さやかさん
5000円では足りないと思ったらしく、この図書カードでは別の本を買ってました。しっかりしてますi-229
大体の人が午前中に退院するみたいですよ~
うちが変なんですi-183
ライアンは毎号ねこきも袋に入ってますi-234
  • 2008-05-23 15:29
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349くろろさん
大阪の香りv-405
それは関西人にとって最大級の褒め言葉v-352
奈良の人は自分が大阪人だと思ってる人多いですよ~(私だけかな?)
ライアンは我が家でたった一人スリムなんですv-411メタボチェッククリアで~すv-363
  • 2008-05-23 15:33
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349リンリンさん
確かカウンター300もリンリンさんだったのでは??
う~ん、これは何かお印を進呈せねば…
もし良かったらきなこもちさん経由で、携帯アドレスを教えてくれますかv-361って、きなこもちさんの許可とってないけどv-363
自分のアドレスをここに公表する勇気がないもので…
もし、きなこもちさんがいいって仰ってくれて、リンリンさんもいいよって思ってくださるならぜひお願いしますe-266なんかややこしい?もっと簡単な方法ある?
追い立てられ感…やっぱり本物だったのねi-282
  • 2008-05-23 15:40
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349uraraさん
お陰様で今はすっかり元気ですe-271
ほんと、普段の何気ない生活…大事ですねv-363
え?こんな付録なら毎号欲しいですとv-361
いやぁ~それはきっとウンザリなさるかと…i-229
  • 2008-05-23 15:45
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-05-23 16:13
  • #
  • Edit

お!完結編ですか^^
本当にご家族皆さま、年末にご苦労様でした☆
無事退院(追い立てられるように?)できて何よりです☆
それにしても旦那様…raipiさんが居ないと生きて行けないんじゃ…i-230

付録のライアン君…可愛いね^^
うちの仔達なら頭しか入らないかも~★

↑ ニャハハ (*^▽^*) リンリンさーん!
”666”はオーメンだよ~(爆)
  • 2008-05-23 16:57
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

v-349きなこもちさん
先ほどはどうも有難う!
そんな簡単な事もわからなくてお手数とらせちゃってすみませんv-356
でも、お声が聞けて嬉しかったわv-352
やっぱりお若い!と確信致しましたi-179
リンリンさんにはオーメンぽい物を送りますv-411
え?きなこもちさんちのにゃんずも頭だけ??
  • 2008-05-23 17:11
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

きゃ~オーメン・・・。(汗)
浮かれてるてる場合じゃないのね?
ゾゾゾ~ン
>リンリンさんにはオーメンぽい物を送ります
聞き捨てなら無い!!(笑)
悪除け、よろしく!!!(笑)
良いなぁ、きなこもちさんの生声を聞いたのね。
  • 2008-05-23 17:36
  • URL
  • リンリン #1TxvL9kQ
  • Edit

娘さんのプレゼント、現実的ですねぇ(^∀^)
っていうか、大人買いの前兆?漫画大好きっ子でしたが、少しずつ集めてました。

退院、確かにraipiさんがいなくても大丈夫そうでしたね(^_^;)やってもらう派としては奥さんがいないとダメなのかしら(笑)
  • 2008-05-23 18:19
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

祝、ご退院!

 お話を聞いていて、夫さんと私は全く逆のタイプだとわかりました。私はどちらかと言うと一人で放って置いてほしい人なんです。一人っ子って言うこともあるんでしょうね、構わないでいるといつまでも一人で遊んでいる、手のかからない子なんです。でもそんな奴に限って、すっごい構いたがりのかみさんがついたりするみたいです。
「あー、君の声のしない世界に行きた~い」なんて叫んだりしていますが、ふとそんな世界を想像して、それってけっこう寂しいかもと思ってみたりもしています。勝手な奴ですねえ。
 祝、ご退院!
  • 2008-05-23 20:30
  • URL
  • nemuri #-
  • Edit

旦那様 益々うちの父にそっくりだわぁ~
もしかして 干支は猪だったりして・・・?

娘さん 図書券より実物の方が良かったのよねぇ~
でも 家族でクリスマスを祝えたのが一番のプレゼントなんだけどね・・・


ライアン君は袋に入る派なのね。
ラナはひたすらパンチングみたいに歯で穴を開ける派なのょ~
出るときは後ずさりするのかしら?
想像すると・・・笑えるわぁ~(▼∀▼)ニヤリッ


  • 2008-05-24 14:22
  • URL
  • ラルロ #-
  • Edit

v-349misarinさん
普段は少しずつ…なので、クリスマスや誕生日はここぞとばかり注文しますv-411
やって貰うはにはほんとに困ったものですi-183
  • 2008-05-25 13:38
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349nemuriさん
あら?同じやって貰う派でも性格は違うんですね~
奥様はnemuriさんには無くてはならない方みたいですねe-266
いつもごちそう様ですv-411
  • 2008-05-25 13:40
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349ラルロさん
干支は違いますね~寅ですv-284
でもお話を聞く限り似てますよね~
え?
ラナちゃん、パンチング??
見たいわ~どんな感じなのかしら??
これはね~息が詰まりそうだったから頭の方も開けてるんです!ちゃんと前進して出られますv-363

  • 2008-05-25 13:45
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

