ダブルでお得

ライアンは二階の私の寝室で1日のほとんどを寝て暮らし、トリュタルは娘の部屋で1日のほとんどを寝て暮らしている。
こんな生活が定着した今日この頃。
必然、猫用トイレは私の寝室に一つ、娘の部屋に二つ、設置している。
ライアンは元々トイレはすぐ掃除して欲しい派で、黙ってジィーっとリビングに佇んでいる時が「掃除してくれアピール」である。
トリュタルの場合、タルトは汚れていてもお構いなしタイプだが、トリュフはすぐに騒ぎ出す。
「お母さーん!ウンチでましたー」といちいち大騒ぎで教えてくれる。
掃除をするまで叫び続けるので、夜中でも早朝でも駆けつけなければならない。
夜中など、掃除して手を洗って、やっと布団に戻った途端、すぐに「今度はタルトがしましたー」と騒がれた日には、なんでさっき一緒にしといてくれないかなと、イライラする。
それでもたまに、二匹で一つずつのトイレで同時にウンチをしてる時がある。
名付けて「ダブルウンチ」
掃除が一度で済む、このダブルでお得なウンチをガッツポーズて掃除しながら、どんな顔して並んでウンチしてるんだろう?と想像すると楽しくなり、イライラはどこかへ飛んでいくのであった。




3日に1回ぐらいはこんなシーンが見られますが、
トリプルウンチはまだまだ先ですな。

スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム