

自撮り

世の中には若い子にしか許されない行為というものがある。
例えば「自撮り」
これ、やった事あります?中高年の皆様。
驚きますよ。
まず、スマホを自撮りモードにして画面に自分の顔を写してごらんなさい。
マジで驚きますよ。
そこに写っているのは、知らない婆さんではなく自分だと認識する時のあの衝撃。
あまりのブサイク、あまりの老け感。
聞くところによると、若い子は何も考えず普通に撮ってもちゃんと普通に写るのだが、我々の場合は、何かと工夫がいるらしい。
まず光。
そんじょそこらの蛍光灯の光ぐらいではダメで、サンサンと紫外線満載の太陽光に顔を晒す覚悟を持たねばならぬらしい。
そして角度。
スマホはなるべく上に掲げ、上目遣いで画面を確認しながらシャッターを押す。
難しい。
スマホを掲げる手は疲れるし、シャッターを押す指は引き攣るし、やっと撮れてもやっぱりこれ誰?レベルの出来栄えで、気軽に自撮り写真をインスタグラムに上げて炎上してる若者達ががいかに素晴らしいかを実感する。
葬式用の奇跡の1枚を撮るために、まだまだ死ねないと本末転倒な努力を重ねていると…
横でトリュちゃん自撮りしてました!

トリュフの自撮り
若者ですから!

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

