fc2ブログ

亀の甲より猫の功

ライアンは気難しい。
子猫の頃から難しい子だったが、10歳を迎えるに当たり、ますます気難しくなってきた。
私としては、ライアンに相談もなく弟猫を2匹も連れて来てしまった事が負い目となり、今まで以上に気を遣い、ご機嫌を伺いながらチヤホヤしているのだが、それでも彼の機嫌が良くなることはそんなになく、我が家では「ライアンさんは難しいから」が合言葉になっている次第である。
話は変わって。
私は元々猫に被り物をさせたくてしょうがないタイプなのだが、ライアンは洋服を着たりリードを付けたりしたらパタリと倒れて動けなくなるので、ずっと諦めて過ごしていた。
しかし、トリュタルは割と何でもOKなので、もしや可愛い被り物があればかぶるんじゃないかと密かに物色していた。
そんな矢先、猫友さんから大量の猫被り物が送られてきた。

これはもうタルちゃんにじゃんじゃん被らせましょう。
トリュフは唐草模様ドロボー風に決まりね。
と夢は膨らみ早速試す。
ところが意に反し、トリュフもタルトも全力で嫌がるではないか。
無理矢理被せても、首を振り振りすぐに取ってしまう。
長年の夢潰えてガッカリである。
仕方なく、試しにライアンにそっと被せてみた。
すると意外や意外、ライアンはいくらでも被ってモデルになってくれたのだ。
やはりパタリと倒れてしまうけど、ちゃんと写真が撮れる。
まさに年の功。
オッさん猫ナメたらあかんで!

ま、やはりパタリと倒れてますが…
そして目が死んでますが…

その後捕まえて無理やり被せました。
右下はサンクさん。
この写真に触発されて今回の被り物プロジェクトが始まったのだが、よく見るとサンクさんも嫌がってるね笑
トリュちゃんのドロボースタイルやっぱ最高!
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム