スポンサーサイト


1/2成人式

確か少し前まで、「オリンピックは参加する事に意義がある」などと言っていなかったか?
一体いつから日本はこんなに強くなったのか?
金メダルが当たり前、銀メダルで「ごめんなさい」と謝らねばならぬほど、日本はスポーツでも世界と肩を並べる国になった。
中でも圧巻は、やはり男子4×100mリレーだろう。
日本人が短距離で世界2位になるなんて、以前は考えられない事だった。
いやぁ時代は変わったのだ。
これからはもう本当に、若者に世を託して、私達年寄りは引っ込んでいた方が良い。

今月20日をもって、我が家のライアンは10歳になった。
10歳。
彼がうちに来てから10年が経ったのだ。
中学生だった息子は社会人になり、小学生だった娘は大学生となり今年20歳になる。
そう、娘は人生の半分をライアンと過ごしている。
猫の10歳と言えばもう年寄りである。
ライアンは見た目は老け込んではいないが、それでもやはり若猫との体力の差は歴然、無理をせずのんびり日々を過ごしてほしい。
猫の寿命が延びたとは言え、この日々がいつまでも続くわけではないだろう。
少しづつ、心の準備をしなくてはと自分に言い聞かせている。

とりあえずは4年後、日本の若者達がまた表彰台に上がるのを、彼と一緒に静かに見る事ができたなら、こんなに幸せな事はない。






若者達の2歳祝いに便乗。
案外仲良し。笑





スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

