

映画

少し前の話だが、久しぶりに映画を見に行った。
それも奈良の映画館に、である。
特に見たい映画があったわけじゃないのに、奈良にまで行ったのには、理由がある。
先にパン屋のパートをクビになったと書いたが、その退職金として、店長が映画のチケットを2枚くれたのだ。
ラジオの景品で当たったとかで、しかも奈良の映画館限定チケットだった為、店長としては持て余し、私が奈良出身だと言うだけの理由で、良かれと思ってくれたのだ。
私がいくらタダが好きだからと言って、映画を見るためにわざわざ奈良まで行ったりはしない。
奈良までの往復電車賃で、十分映画代がでるからだ。
しかしせっかくの店長の好意だし、奈良の友人を誘って行く事にした。
和洋数ある作品の中から、私達が選んだのは、『チームバチスタの栄光』である。
これが思ってた以上に面白かった。
何と言っても阿部寛がいい。
この人の登場シーンから、一気に物語が盛り上がって行く。
もう一人、意外と言っては失礼だが、吉川晃司が良かった。
吉川晃司が外科医と言うのは如何なものかと思っていたのだが、見ている内に、この人になら手術して貰っても良いとまで、思ってしまった。
彼の全盛期を知る者としては、頭に白髪がチラホラしてる事に時の流れを感じ、妙な感慨があって、余計に良かった。
願わくば、エンディングに“モニカ”を期待したのは、私だけではないはずである。
映画
お母ちゃん、早く帰って来て!
な~んて全然思ってません。キッパリ


コメント

バチスタということは「医竜」で知りました。
心臓を動かしたまま手術することでしたっけ?
吉川晃司って演技もするんですね。
歌手だという事は知っていましたが。

そういえば、今日、弟が修学旅行へ出かけました。
広島→兵庫→京都の順番らしいですよ。
近頃の修学旅行はハードですね。
土曜日に銀閣寺辺りに行くと、ウチの弟がいるかもしれません(爆)
  • 2008-05-29 11:33
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

ネコ好きのパン屋の店主さんには笑わせてもらったわ~。
奈良出身と、言うだけで・・・。
しかも退職金代わりでしょう?
でも、プロ意識が高いのね。
残り物は廃棄するなんて・・・勿体ない! 
あっ違うわよね。(笑)
映画館かぁ、行ってないなー。
ウチの旦那、変なのよ。
映画館で見ると疲れるんですって。
なんじゃそりゃーだわ。(笑)
なので、旦那と知り合ってからグッと映画館へ行く事が少なくなりました。
  • 2008-05-29 14:22
  • URL
  • リンリン #1TxvL9kQ
  • Edit

やっぱり元店長さんは、いい人(?)と思いますi-229 
『チームバチスタ・・』は、迷っているうちに観そびれてしまいました。DVDになったら観るつもりだったのですが、期待しちゃおう~♪ 
阿部寛が登場してから盛り上がっていくのですね(ワクワク) 
配役名に吉川晃司を見つけた時、私も「エ~ッ!」と思いましたが、広告時の評判も良かったので、こちらも期待します! 

ライアン君、強がり言ってもそのお目目と顎のラインに哀愁がただよってますけど(笑)
  • 2008-05-29 15:05
  • URL
  • くろろ #-
  • Edit

↓おいしい(?)お仕事だったのに残念ね★
でも、おかげでライアン君と出会ったわけだし^^
ここは店長さんに感謝e-276ってことで(笑)
映画はあまり興味の無かったものでも、「面白かった~」と聞くと見てみたくなりますねe-291
ライアン君。強がっちゃって~(爆)
  • 2008-05-29 16:07
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

『チームバチスタの栄光』は、CMで面白そうだなぁと思っていましたが、なかなか映画館へ足を運ぶ機会がないんですよねv-409最近は、すぐにDVDも発売されちゃうし、でもあの大きなスクリーンで観るのはやっぱり迫力が違いますよねv-352
私も阿部ちゃん好きです~v-343トリックが大好きで、なかなかいい俳優さんですよねv-426
吉川晃司は、やっぱりモニカですよね~v-314歌だけでなく、演技もできる方だったのですねv-415
ライアン君、もう~強がっちゃって~v-413
  • 2008-05-30 00:37
  • URL
  • urara #-
  • Edit

v-349さやかさん
心臓バクバクシーンもあって、さやかさん同様私も平気なので、面白かったですが、友人はずっと顔を伏せてましたi-183
弟さん、強行スケジュールですね~
銀閣寺に会いに行ってみようかしら??
楽しんで元気に帰って来られますようにv-363
  • 2008-05-30 09:08
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349リンリンさん
一応退職金として寸志も(貰った側が寸志って言うな!)一緒にくれましたi-179
最近の映画館は昔と違って快適になりましたよね~
シートも良いし…
ご主人も今ならそんなに疲れないかも??
私もずっと子供映画ばかりだったので、大人の映画は久しぶりでしたi-234
  • 2008-05-30 09:14
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349くろろさん
邦画はちょっと…と言う方多いですが、これはお勧めです!
吉川晃司、良かったですよ~
踊って欲しかったけどv-411
ライアン哀愁漂ってます?
それなら嬉しいですi-228
  • 2008-05-30 09:18
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349きなこもちさん
そうなんです、良い仕事だったのに残念e-263
確かにあのパン屋に行かなかったらライアンには会ってなかった=皆さんにも会えなかったって事ですから、感謝だわ~e-266
邦画に拒否反応がなければ、これはお勧めです!
  • 2008-05-30 09:21
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-349uraraさん
トリック面白いですよね~
結婚できない男だったかしら?テレビのドラマも面白かったv-363
阿部ちゃんいいですね!
ん~??
阿部寛を阿部ちゃんと呼び、モニカを知ってるuraraさん…やっぱり私のイメージから遠のいていくんですけど~v-361
  • 2008-05-30 09:25
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

退職金が、奈良限定の映画のチケットだなんて・・・・オモロイi-235i-234
(女子大生の退職金って何だったんでしょうねe-440)

最初!行かないって良いながら行ってるraipiさんも・・・オモロイi-235i-234
エンディングに“モニカ”が流れたらオモシロかったでしょうね~v-8

早く帰って来て!って思ってるってe-454

映画館より、もっぱら自宅でDVDになってしまいましたe-264
  • 2008-05-30 22:20
  • URL
  • ふぐにゃん #sSHoJftA
  • Edit

v-349ふぐにゃんさん
女子大生の退職金v-399
そこに気が付かなかったわ…
う~どうせ私だけ映画チケットでごまかされたんだわv-356
モニカに反応、有難うございますi-179
ふぐにゃんさんはニヤリとしてくれると思ってましたi-235
  • 2008-05-31 11:21
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

