

名曲も時代次第

先日テレビで、さだまさしの案山子が紹介されていた。
随分懐かしい曲だなと耳を傾けていると.
「手紙が無理なら電話でいい。金頼むの一言でいい。」
と言う歌詞があった。
それあかんやつ!
電話で金頼む、は今のご時世非常にヤバい歌詞となる。

あの頃は良い時代だった。

もう一つ。
昔一世を風靡した不倫ドラマの主題歌、ダイヤル回して手を止めた、と言う歌詞。
娘にダイヤルって意味わかる?と聞くと、しばし考えてから、0120?と言った。
今の子はこの名曲を、通販にフリーダイヤルしようとしてやっぱ衝動買いはあかん!と手を止めた自制心のある人の歌と思うようだ。

あの頃は良い時代だった。
不便ではあったが、間違いなく、良い時代だったのだ。



あの頃は良かった。。
あの頃に帰りたい。。





FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

