スポンサーサイト


本日3回目!

やっとこさ、無事年末ジャンボ宝くじを手にして帰宅致しました。
今回の宝くじは、3種類あり、10億、1億、1千万となっている。
私の狙いはもちろん10億である。
1千万なんて、は?って感じだ。
ただひたすら、10億を狙う。
しかし。
先述の窓口へ割り振る係のおじさんが、「皆さん!1億のバラ、1億のバラがオススメです!」と連呼する。
「10億欲しいですか?1億でいいでしょう?1億あれば充分でしょう?当たりの確率を考えれば狙うのは1億です!」
そうか。
幸薄き欲深き民達は考える。
そう言われればそうだな。
10億なんてどうやって使うよ?
1億あればローンを返しても有り余る。
そして窓口にたどり着いた時、ついつい「1億のバラで」と言ってしまう。
売り場の横に「神社でお祓い済み金運スタンプ」なるスタンプ台が置かれている。
宝くじを購入した人々はすべからくこの台にて宝くじの袋に金運スタンプを押して帰る。
なんだかなぁと思いつつ、私も押す。
そのスタンプのインクがまたうっすい!
幸も薄けりゃ金運スタンプも薄い。
なんだかなぁ。
久しぶりに開けたコメント欄には何時間たっても1つもコメントがない。
なんだかなぁ。
2016年、思い起こせばイマイチだったなぁ。
来年、何か良い事が待っているのだろうか?

おしまい。



バカだね。。


てな訳で、コメント欄閉じます。笑


スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

