今更ですが

インスタグラムというものを始めた。
始めたと言っても、はっきり言ってイマイチわからない。
何がわからないのかわからないくらい、わからない。
何であんな物がわからないのか?と言わないで頂きたい。
わからないものはわからないのだ。
そもそもツイッターもフェイスブックもわからないのでやっていない。
もっと言えば、やらないのはわからないからだけではない。
怖いのだ。
何だか個人情報が垂れ流しになるような、カードの暗証番号もバレるような、そんな懸念がどうしても拭えない。
私の個人情報など、少々垂れ流されても何ら困らないのだが、それでも悪い人達から架空請求が送られてく来るんじゃないか?と思うと夜も眠れない。
そんなこんなで始めたインスタグラム。
垂れ流しにならないよう、認証制?だか何だか知らないが、申請してきた人にしか見せないしくみを使っている。(たぶん)
だが待てよ。
そうすると、世界の人々に見てもらえないという事なのか?
ジャスティンビーバーにフォローしてして貰ってうちの猫達を有名にしようという私の最終目標はどうなるのだ?
架空請求かジャスティンか…悩むところである。


ジャスティン見ねえから!


本日コメント欄開けてます。
インスタグラムに詳しい方、色々教えて下さーい!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

raipiさん、こんにちは♪           
インスタグラム、私も最初は???でしたが、要するに写真だけをアップする、日本人向けのサイトですね、写真だけなので、見てる人は猫ちゃんだと、猫ちゃんの写真だけを閲覧する事が出来ます、SNSだと、コメントとか、色んな友達申請が来て、中には、詐欺じみたものから、これすると儲かるよ~とか似非情報満載です、私もFacebookはやってます、名前はタマとベルの名前で、タマベルで、誕生日とか電話番号、住所も登録してますが、誕生日も非公開にしてます、クレジット関係も登録する必要はないので登録してません、公開非公開の設定はできます、ただラインや、Facebookも会員さんは減少傾向になってます、インスタグラムは、信頼性も高くて、会員数も伸びてるようですね♪    
写真メインなら、インスタグラムで充分だと思います、実際、Facebookでお友達になった猫友さんで、Facebookで、なりすましに会って、インスタグラムに変えられた方もいますから、なりすましっていうのは、勝手に、情報を習得して、その人本人に成りすまして、本来の友達をかく乱させる目的で、嫌がらせをします、後、猫の写真とか載せて、シェアするってあるんですが、Facebookしてる人が勝手に自分の猫ちゃんをシェアして、あたかも自分の猫ちゃんです見たいな投稿する輩もいるそうです(;゚Д゚)
私は今のところ、そう言った被害は受けてませんが、私も、Facebookやめて、インスタグラムにするかもしれません、そうそう、インスタグラムは、スマホから簡単に、写真を載せる事ができる、連携がしっかりしてるのも人気の一つだと読んだ事があります♪
  • 2017-03-11 21:12
  • URL
  • マイキー #-
  • Edit

こんばんにゃ(^^♪

私もワカラナァ~イ┐(´д`)┌ヤレヤレ派なので、、、^^;
どうやったらインスタグラムを拝見できるのかさえ分かりません┐(´д`)┌ヤレヤレx2

raipiさ~~ん、教えて下さぁ~~い!(>人<)
  • 2017-03-11 22:37
  • URL
  • のびたんママ #dmFMLnCk
  • Edit

facebookの利用者は年代が高い。
若者はツイッター、インスタに流れていると聞いただけで、流れたくなる私です。

近いうちに登録して、
ライちゃんの写真を見に行きます。

コメント欄、時々開けてね(*'ω'*)
  • 2017-03-12 05:14
  • URL
  • miko #-
  • Edit

こんにちはー(^O^)コメ欄開いてる~♪

インスタ・・・私もわからない・・・。
登録だけは随分前にしたけど、1度もやってない★
写真だけでお手軽簡単♪っと思ったけど
載せる写真もなかなか撮れず・・・<(_ _*)>
でも、一応やる気はありますねん☆
まだちゃんとやってないから分からないんだけど
申請ってどうするの~??

facebookも一瞬登録したら、友達申請だか何だか
見知らぬ人の名前をズラーっと並べて
お知り合いですか?ってメールが来るし
連絡取りたくない人まで現れたら嫌だから
ウザくて、即脱会いたしました・笑
  • 2017-03-13 14:13
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

マイキーさんへ

コメントありがとうございます!
インスタやってらっしゃるんですね。
え?国内向けなの?
じゃあジャスティンに見てもらえないじゃん!笑
なりすましとか、嫌がらせとか、ホント怯えてしまいます。
まぁ私の場合、それ以前にアップの仕方もイマイチわからないんですけどね〜
また色々教えて下さいね〜
  • 2017-03-13 17:05
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

のびたんママさんへ

コメントありがとうございます!
だよねーわかんないよね〜
わかんないのにやるもんじゃないよね笑
いつの日かジャスティンに見てもらえるよう頑張ります!笑
  • 2017-03-13 19:34
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

mikoさんへ

コメントありがとうございます!
流れましょう、共に!
若いモンには負けへんで〜
インスタ始めたら色々教えてね。
でもワタクシ、猫伝さんがインスタやってるの見つけてしまったわ。
投稿数の割にフォロワーが異様に多いのはなぜ??
やっぱり猫伝さんのカリスマ性??
  • 2017-03-14 08:02
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

きなこもちさんへ

コメントありがとうございます!
そうそう!連絡取りたくない人にも見られちゃうのかな?とか、それが嫌だよね。
ラインのタイムラインもお手軽そうなんだけど、あれは電話番号登録してるひとはみんな見れちゃうみたいで、こっちが電話番号消してても向こうが消してなかったら見られるのか?と思うとできない。。
と、そんなにブラックな人間関係にまみれてる訳じゃないけどね!笑
  • 2017-03-14 08:07
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

再び・・こんにちはー☆
raipiさんに触発されて、ちょいとやってみたよ(^O^)
登録はしてあったから簡単だった~♪
私は認証制だか申請必要とかにはしなかったよ。
海外の人もフォローしてくれたよ^^
でも不思議なのが、30年位会ってない同級生がいきなりフォローしてくれて
おまけに”私”だって分かってるみたいなの・・・☆
下の名前しか出してないのに、めちゃ不思議。
この真相はいつか分かるのだろうか・・・・(-"-)
  • 2017-03-17 11:38
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

きなこもちさんへ

検索したわよ!
フォローしました!
てか、なぜそんなにすぐ海外のフォロワーがつくの??
きなこもちさんの方がジェスティンに近いじゃん。
私なんか写真アップするのももうわからなくなってきたわ😩
脳の退化がひどすぎる…
  • 2017-03-17 20:15
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム