花嫁の父

姪っ子が結婚した。
私の兄の娘である。
兄には娘が2人おり、兄は2人の娘をそれはもう可愛がって育てていたので、式当日はさぞかし泣くだろうなと心配していたのだが、意外とケロっとしていて驚いた。
恒例の花嫁から両親への手紙を読むイベントの時も、誰よりも花婿が号泣しだしたため、回りは笑いに包まれてしまい、兄は泣く機会を逸したのかもしれない。
姪は叔母の私から見ても本当にデキた子で、気立ては良いし優しいし、決して美人ではないが誰からも愛されていたのは結婚式に集まった友達を見てもよくわかった。
姪の夫となった彼も、とても好青年で、2人の幸せを確信し、気が付けば兄よりも私の方が泣いていた。
後日、兄から結婚式の写真がスマホで送られて来た。
「編集した」と言うタイトルのそれは、どれも娘のワンショットばかりで、隣にいるはずの彼の姿がない。
花嫁の父の心の闇を見た瞬間である。


お祝いに姪の飼い犬ハナちゃんのウェディングドールをプレゼントしました。
力作です!


ハナちゃんでーす!
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム