タイマー

西島秀俊と小栗旬のドラマcrisisを見た。
第1話冒頭、新幹線に爆弾テロ犯が乗っていて、それをド派手に捕まえるというシーン。
その爆弾テロ犯はなんだかんだで割と簡単に捕まるのだが、犯人のリュックを開けたらさぁ大変。
そこにある爆弾は既にカウントダウンを始めていて、あと数秒で爆発だ。
しかし小栗旬は少しも慌てず、爆弾もろとも新幹線から海に飛び込み乗客は事なきを得る。
いやはや、良かった良かった。
と言う記憶も新しい昨日。
電車に乗ってると、私の隣に座っている人がスマホを持った手をダラリと膝に置いて眠りこけている。
チラリと見ると、スマホ画面がタイマー表示になっており、カウントダウンを始めているではないか。
しかもcrisisの爆弾よりうんと早いペースで刻々と数字はゼロに近づいている。
え?まさか?
スマホの持ち主はどう見ても普通のOLだが、crisisの犯人も、地味な学生風の兄ちゃんだったし、このOLがテロリストじゃないと誰が言えよう?
そうこうしてる間にもカウントダウンはどんどん進んでいる。
え?なに?これ。
まさか自爆的なアレですか?
見回してみたが、どうやら西島秀俊も小栗旬も駆けつける様子はない。
もはやこれまでか。

タイマーがゼロになった時、スマホがブルっと震えたのか、眠っていたOLはピクリとして起き、タイマーを止め、スマホを鞄にしまってまた眠り出した。
一体何のためのタイマーだったのだろう?
OLを起こして問いただしたい衝動に駆られたが、共謀罪に問われても困るので、どこかに乗っているかもしれない西島秀俊と小栗旬を探すべく、そっと席を立ったのであった。




いつも共謀してます!




FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム