成長の日々

ライアンを引き取ってから1週間は、パン屋のパートを休ませて貰った。
何せライアンを飼うきっかけは、パン屋の店長にもあったわけで、心優しい彼は、快く休ませてくれたのである。
とは言っても、特に付きっ切りで育てねばならぬという事もなく、哺乳瓶の先を切ってからは、順調に良く飲み、逆に一度に飲む量を制限するほどになり、飲んだ後はいつも、上半身は立っているが、下半身は立てない状態…。ヨタヨタと歩き回る姿もほんとに可愛くて、ずっと見ていても飽きない。
眠たくなると、私の体によじ登り、首に巻きつく感じで寝たり、私が歩くと付きまとって足に上ろうとしたり…可愛くて嬉しいんだけど、そのうち仕事に復帰したら、昼間は一人ぼっちになるんだから、甘え癖をつけたら可哀想だと、心を鬼にして、例のダンボールハウス(病院から入ってきた物にもう1つ合体させて改造済)に入れて寝かせるようにしていた。
そのうち、ダンボールから自分で出られるようになっても、寝る時は自らダンボールに戻るようになり、後々腕枕で一緒に寝るという事をしない猫になるのだが、今にして思えば、誰もいない昼間は、いや誰かがいたとしても、ずっと寝てるので、そんなに気をつけなくても好きにさせておけば良かったとわかるのだが、その時はそれがベストだと思っていたのだ。
この頃から、私の手や縫ぐるみに噛みつくようになり、目に見えて活発になってきた。
哺乳瓶の口も噛むので、子猫用フードをミルクでふやかしてやってみたが、全く無視。
その日からしばらく、離乳へのいばらの道がスタートするのである。
成長の日々
ぼく、まだミルクがいいでちゅ

コメント

ミルクがいいでちゅー、なんてあんな可愛い目で見られたら困っちゃいますぅ(≧∇≦)
初めての子をミルクから育てるなんて大変でしたよね!どの位甘やかせればいいか、とかもわからないですものねぇ。
でも、甘えん坊かどうかは育て方だけでなく、遺伝的なものもあるってねこきもに載ってましたし、ランなんて3ヵ月位までノラだったのにとてつもない甘えん坊ですからねぇ。
  • 2008-03-13 16:55
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

甘えん坊さん♪

すくすく育ったのね^^
ミルク大好きだったんだ~。
やっぱり1匹だから甘えん坊なのかな☆
ライアンちゃんはフミフミとか、何かに吸い付いたりするんでしたっけ?
raipiさんを見上げてるお顔が”超”可愛いです~e-266
  • 2008-03-13 17:18
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

お腹いっぱいになってヨチヨチ歩く姿を想像したら・・・・・
☆ヽ(▽⌒) きゃーん♪可愛い~
確かに 見ていて飽きないと思うv-352

>眠たくなると、私の体によじ登り、首に巻きつく感じで寝たり・・・

ラナもロミオも うちに来たばっかり時は同じでした~=*^-^*=
ロミオは未だに肩に乗って頬スリしてきますが・・・

ライアン君 自分で寝床に行くようになるなんてお利口さんですね。
  • 2008-03-14 06:48
  • URL
  • ラルロ #-
  • Edit

misarinさん

ラン君は3ヶ月でやって来たんですね。そうですよね、ラン君甘えん坊だもんねv-10ライアンはミルクから育てた割には冷たいです。(T_T)
リンクしてみました。これであってるのかなぁ?
  • 2008-03-14 08:55
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

きなこもちさん

昨日はメール有難う!リンクやってみました。あってる?きなこもちさんの名前の後にーが出ちゃって消えないの(T_T)
ライアンは吸い付くと言うより布を食べちゃうの。心配が絶えません…
  • 2008-03-14 08:58
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ラルロさん

ロミオ君今も肩のり猫なんだ!可愛いですね~ライアンは冷たいもんです(T_T)自分で寝床に行くのもお利口と言うより一人が好きと言う感じでした。
リンクさせて貰いました。これであってるのか不安ですが…
  • 2008-03-14 09:01
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム