

温泉旅行 2

その日はよりにもよって、朝から大雪だった。
京都の我が家の前でさえ、積もっているのに、これから北陸方面へ向かうのだ。
床暖はつけっぱなしにしたが、雨戸を閉めきっって、布団も片付けてしまった部屋の中は、寒々としていた。
朝からバタバタし、餌も二皿置いたりして、ライアンも何か不穏な空気を感じたのか、ジッとソファーの上にいて、見送りにも来なかった。
両親を迎えに行って、いざ出発。
天候は最悪で、途中、鳥取の人形峠では、吹雪で一寸先も見えず、ほんとに怖かったが、なかなか貴重な体験でもあった。
雪道のトンネルでは、出口から雪が舞い込み、CGの雪女登場シーンみたいに見えるのも初めて知った。
どうにかこうにか、宿に着き、食べきれない程のカニ料理と温泉で疲れを癒すも、やっぱり私は、頭の片隅で、ライアンが気になっていけない。
夜は特にする事もないので、早くから床についた。
ライアンがあちこちにウンチをしてる夢を見た。
次の日は、嘘の様に快晴だったが、私達は、鳥取砂丘にだけ寄って、すぐ家路を急いだ。
とても楽しかったのは事実だが、一刻も早く帰りたかったのもまた事実で、夫も娘もそれは同じだったようだ。
つづく…
温泉旅行
フッフッフ…鬼のいぬ間に…
うまいんだな、これが!


コメント

お~、旅行先は鳥取方面だったのですねv-448行きしなはv-276で大変だったようですね。砂丘・・行った事ないです。かに、美味しかったでしょうね~v-398でも、ライアンくんが気になってしょうがなかったようですねv-409つづき楽しみですv-410
ライアンくん、何処の蛇口のお水飲んでるの~v-361うちの仔は洗面台の蛇口からお水飲みますよ~v-410
日に数度は飲んでます(笑)あと、バケツにお水をくむと必ず飲みます(爆)バケツのふちにお手手ついて飲む姿が可愛いのなんのってv-343←親ばかv-356
  • 2008-06-04 10:35
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

ライアン君を置いての旅行…
我が家もそんな風になったら心配で心配でたまりません><
楽しいはずの旅行も上の空になってしまいますね。
↓のモンスターペアレント、笑っちゃいました( ^∀^)先生も色々大変だぁ

ちょっと質問なんですが、raipiさんちの床暖はどういうタイプのですか?新居でエコキュートの床暖を検討しているのですが、どの程度使うか、暖かいか等々わからず悩んでいます。子供にとっても、猫にとってもいいんだろうな、とは思うのですが、値段もかなりアップするし、果たして真冬に硬い床の上で満足するのか?と。身近に床暖入れてる人が少なく、今のところ断念しようという方向で話は進んでいるのですが、是非使っている人の話が聴きたくて…
  • 2008-06-04 10:35
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

昨日の先生にライアン君をお願いしたのには笑っちゃたわi-278
きっと先生も始めての経験だろうねぇ~
素直にズル休みを伝えられたり 子供の以外の心配事を相談されたのは(*≧m≦*)ププッ

旅行に行ってもライアン君が気になっちゃうの判るわぁ~
うちもe-251と生活するようになってからは 
外出してもe-251の夕飯時間までには帰るようになったもの。

ライアン君 家族みんなに気に掛けてもらって幸せものね。
一方 息子さん・・・なんだかちょっぴり不憫だわ(≧m≦)

P.s 
私の大好きな数字の並び777なのに
踏んだか見てなかったわぁ~
  • 2008-06-04 11:39
  • URL
  • ラルロ #-
  • Edit

冬の北陸のカニ料理と温泉といったら、最高のくつろぎ旅行なのに、心底楽しめなかったと言うのがもったいない気がしますi-238 でも、思いは同じだったのですね、御主人も、お嬢さんも・・・。    ライアン君、みんなに愛されて幸せですね~(^_-)-☆ 
次回は、いよいよライアン君との御対面シーンですね。う~っなんかドキドキします。 
『鬼のいぬ間に・・』のライアン君の目が、悪戯っ子の目になってますよ~♪
  • 2008-06-04 13:29
  • URL
  • くろろ #-
  • Edit

大雪が降る寒い中、ライアン君をお留守番させるのは、さらに心配だったでしょうねv-406
お見送りに行かなかったとは、ライアン君も残されるのを察知していたのかしらv-409
食べきれないほどのカニ料理・・・いいですねぇ~、ジュルv-392
raipiさん、夢の中までライアン君が出てくるなんて、相当気になっていたのでしょうね。しかも、あちこちにウン○してしまう夢だったとはv-405
ライアン君、器用に蛇口からお水を飲んでいるのですね~v-424
やっぱり新鮮なのかしらv-361
  • 2008-06-04 13:29
  • URL
  • urara #-
  • Edit

最悪のお天気だったのねi-195
(ライアン君の呪いか…i-282
温泉i-186にお料理i-50…羨ましい~けど、その夢の内容に爆笑です^^
続きが楽しみ♪
  • 2008-06-04 16:40
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

v-464ブースカママさん
鳥取砂丘は初めて行きましたが、とても綺麗でした。
私は気もそぞろでしたが…
この写真も洗面所です!
「ワシは悪いで~」って顔で飲んでるでしょ?
なぜか犬猫用水入れは嫌いますよね?
うちもコップに入れないと飲みません。
シュガーちゃんの「バケツにお手手」見たい~v-10
  • 2008-06-04 17:33
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-464misarinさん
新居はオール電化ですか?
うちはガスのエコウィルです。
ガスの床暖は余熱でも暖かいし、うちのは床を暖めたお湯をお風呂に利用したりしてるんだと思います。
オール電化の友人が言うには電気の床暖はあまり暖かくないそうです。でも光熱費は断然そちらの方がお得みたいです。
うちも最初はリビング全部をする予定でしたが、あまりの値段に、リビングの一部だけに変更しました。それでも結構暖まりますよ!
他の暖房を点けなくても、ホンワカと暖かいです。ただし真冬は他のも点けてます。
確かに床で寝ないから赤ちゃんにはあまりメリットないかも?ラグも敷きませんしね~
でも猫にはサイコーですv-219
  • 2008-06-04 17:42
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-464ラルロさん
先生に変に思われるとかその時は全然思わなかったの…
ほんとバカ親!
でもこの先生も「猫の運動会があったら一番前で写真を撮る」だとかねこきももうちの娘の紹介でとり出したり、結構いい人ですv-411
次は888踏んでね~v-363
  • 2008-06-04 17:46
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-464くろろさん
そうなんです~
カニに温泉、本来なら最高なんですが、やっぱり楽しめませんでしたね~
ライアン、悪い目してるでしょ~i-229
  • 2008-06-04 17:48
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-464uraraさん
カニは美味しかったけど、やっぱり楽しめませんでした~
うららちゃんも蛇口から飲みます?
新鮮だからなのか、悪さがしたいだけなのか…i-229
  • 2008-06-04 17:50
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-464きなこもちさん
え~!ライアンの呪いv-12
気付かなかった…
夢では引き出しの中にまでしてたのよ。
開けられるわけないんだけどね。
  • 2008-06-04 17:52
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

旅行って気が気でないですよね。
って、猫を置いて、長期で海外に行く私が言うのもなんですが。
母はいても、あまり安心できない存在ですv-12
「いないよりマシ」程度です。
「ご飯が食べれるだけ、野良ちゃんよりマシ」かもしれませんが、ウチの近所の野良ちゃんには餌やりさんが多いので、野良ちゃんの方がマシかも・・・(爆)
そっかぁ。
息子さん、海外に行っているなら、家に誰もいなくなるのは、心配ですね。

京都って、雪が積もるのですね。
知りませんでした。

ライアン君、洗面台でお水飲んでいるんですか~?
ウチでは見られない光景です~
  • 2008-06-05 09:13
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

v-464さやかさん
さやかさんのお母様なら安心じゃないですか!
うちは息子に任すぐらいなら、ライアンだけでお留守番の方がず~~とマシですv-406
京都でもうちの辺りは良く雪が降るんです。
まさに夏は暑くて、冬は寒い!
さやかさんちのにゃんずは誰も洗面台から飲まないの??
  • 2008-06-05 18:00
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

